SSブログ

とっ散らかる [撮ってみた【野 鳥】]

21日に樹木公園で撮影した物のラストです
鳥の声はすれど姿は見えないし、虫も居ない
雨は降ってくるし・・・ポケモンGOも飽きてきちゃったので
とっとと帰宅しようかと駐車場に向かってると
ん??ウグイスか??
DSC_8380.JPG
まーこんなの1羽撮ってもと思ってたら、混成群襲来!
でも、どれ撮って良いかよく判らず、あたふたしてしまい
とりあえずファインダーに入った個体を撮影していく事に・・・
おかげでピントめっさ甘いし、ブレてますがヤマガラです
DSC_8385.JPG
コゲラは大人しくしてくれてると思ったけど
なんかの拍子でカメラの設定いじってしまい
SSがちょっと遅めに
DSC_8383.JPG
撮影しながらせっせと設定直そうとするものの
一度ずれた歯車は・・・
DSC_8381.JPG
案の定、駄作の応酬となったのでした
DSC_8382.JPG
追記:今日は金沢マラソンが開催される為
市内のあっちこっちが交通規制、まぁ天気も悪いし
大人しくしてようかしら?

ぽちっとな(68)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

コゲラ 今期まだ見れてないです

by (。・_・。)2k (2017-10-29 00:35) 

アルマ

マラソンの日は出かけ内に限ります・・・(^_^;)

by アルマ (2017-10-29 01:05) 

akkun

早々に出掛けて遅くまで帰ってこないか、
出掛けないかのどちらかですね。
by akkun (2017-10-29 07:03) 

ソニックマイヅル

台風は少し南側を通過しそうですね。今日は天皇賞を楽しみたいと思います。もう台風はお腹いっぱいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-29 07:15) 

hatumi30331

一気に鳥が?
焦るの分る!^^
ヤマガラもコゲラも可愛い。

今日も雨。
毎週末・・イヤになるね。
by hatumi30331 (2017-10-29 08:44) 

raomelon

ウグイスゲットだけでもスゴイ!
なかなか出てきませんよね~
春だけじゃなく、今頃も見れるのですね^^
by raomelon (2017-10-29 09:01) 

みぃにゃん

今日イベント有るとろ多いですね。毎週末天気悪いです。
by みぃにゃん (2017-10-29 09:08) 

ma2ma2

雨だとマラソンも辛そうですね!
雨で走った事ないです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-29 10:37) 

えーちゃん

小鳥は私もたまに見かけるけど写真は撮った事がありません(゚□゚)
昨日、某お城に行ったら猫がいっぱい居たけど写真は撮らず、猫は何処にでも居るからね(^^;
by えーちゃん (2017-10-29 12:57) 

ヤッペママ

小鳥を見つけると焦ってしまいます。
カメラを調整中に居なくなるし・・・
by ヤッペママ (2017-10-29 16:20) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
落葉が進めば探しやすくなりますぞ

>アルマさん
そのつもりでしたが、出かけて失敗しました><;

> akkunさん
ルート検索したら、渋滞にはまっちゃいました。。。

>ソニックマイヅル さん
祭りがまた聞けましたね~

>hatumi30331さん
天気が良いと、業務命令が怖いです(汗)

>raomelonさん
鶯って実は1年中居ますよ

>みぃにゃん
イベントに雨って嫌ですよね

>ma2ma2さん
結構大変だったようですよ~

>えーちゃん
いやいや、地元の猫は撮ってあげましょう!

>ヤッベママさん
その気持ちわかります
by くまら (2017-10-29 19:48) 

ゆきち

マラソンシーズン突入、知らずに交通規制にひっかかると痛い目にあいますね(^▽^;)
鳥さんは「見つけた~」と思った瞬間にいなくなっちゃいます。
猫より難しいです。
by ゆきち (2017-10-29 21:11) 

くまら

>ゆきちさん
え?猫の方が厳しいですよ~
昨日、抜けたと思ったら交通規制に引っ掛かり
普段20分で行けるところが1時間合かかりました(号泣)
by くまら (2017-10-30 14:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。