SSブログ

台風の到着前に [撮ってみた【植 物】]

10月21日(土)はお休みでした
翌日から、台風が来るので午後からは雨予報
それならばと、久し振りに樹木公園へ
到着すると、雨がポツポツ降ってきたけど折角来たんだし、
探鳥キット担いで園内へ
ただ。。。鳥の声はすれど姿が見えない(汗)
しゃーないので、なんか撮る物_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
DSC_8379.JPG
9月の半ば位だったら蝶やトンボが居るんでしょうが
虫の鳴き声が聞こえるのは、藪の中
探す気になれないので、テキトーに植物なんぞを撮ってみました
で、今回はここから文章と画像全く関係ないのであしからず
DSC_8371.JPG
去年の4月に私の職場に新たに赴任してきた上司
5月の総会で役員の承認を受け、さてどんだけ仕事してくれるのかなぁ~
と淡い期待しておりましたが、その期待を見事に裏切ってくれたこのじじい
職員が講習会などに行くというと、目くじら立てて怒りまくり
本人はというと、なーんの責任も発言もしなくて良い
要は座ってるだけの会議には率先して参加するっていう代わった方
当初は、赴任してきたばかりだから、致し方ないかな?と思ってましたが
DSC_8372.JPG
2年目を迎えた今年、少しは改善されると思いきや、状況はさらに悪化し
地元だけではなく、他県の自分には全く関係のない
講習会や会議なんかにも参加するようになり・・・つうか参加しても良いんですが
その内容を誰にも公開しないもんだから、この人何しに行ってんの?状態
おいらが毎年参加してる、お江戸での会議開催の案内が来た時
お前は留守番!とお言葉までいただき
あー今年はお江戸への参勤交代無しか~って思ってたら
開催団体から、参加される方は各種状況報告等を行ってくださいと
依頼が数日前に届きました
DSC_8374.JPG
そしたらこのくそじじい、訳の判らん理由でお江戸には行かないと言い出し
おいらが代わりにお江戸へ行く事になりました
つう事で、11月28日お江戸への参勤交代が決定しました(喜)
仕事半分、半分はお江戸の観光チェック開始でやんす~
去年、この方が就任してからいつ辞めようかそればかり考えてましたが
前の上司から「せめて1年は面倒見てやってくれ」と言われ
他の役員からも「来年役員改選期だからそれまで我慢しろ」と言われてるので
「それまでは」と言い聞かせてます
確かに40半ばで再就職ってなるとねぇ
宝くじでも当たればとっとと辞めるんですけどね~と愚痴ってみた

ぽちっとな(67)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ともち

こういうのを老害って言うのでしょうね
( ̄▽ ̄;)
その方の年齢は分かりませんが…

参勤交代、お疲れ様です。
暗にオフ会企画せい!ということですか?(笑)

転職…なんて考えてたら、ヘッドハンティングされちゃっりなんかしたりしてo(`ω´*)o
by ともち (2017-10-28 00:34) 

(。・_・。)2k

また 近くなったら教えて下さいね


by (。・_・。)2k (2017-10-28 00:49) 

アルマ

役に立たないのになぜか役職持ちって結構いますよね・・・(^_^;)

by アルマ (2017-10-28 01:41) 

akkun

まぁ、どこでも何やってるか分からないのに、
偉そうで面倒くさいヒトは居ますね。

by akkun (2017-10-28 04:13) 

ma2ma2

今日はお出かけなので押し逃げで失礼しますm(__)m
by ma2ma2 (2017-10-28 05:41) 

ソニックマイヅル

台風なんですが、少しは進路が変わるみたいですが油断はできないですよね。私も久しぶりに江戸に行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-28 08:12) 

hatumi30331

お江戸に〜
いいねえ〜
いっぱい撮って来てね。^^
今日も雨・・・
週末に雨・・・
イヤになるね。^^;
by hatumi30331 (2017-10-28 09:20) 

ヤッペママ

来月末お江戸で観光もできるのはラッキー!!

by ヤッペママ (2017-10-28 11:45) 

raomelon

お江戸への参勤交代、楽しみですね~~~♪
by raomelon (2017-10-28 12:28) 

YOUR-MOM

殿様のおつきでは無いのですよね?
気分的に楽ですね。
by YOUR-MOM (2017-10-28 13:16) 

ころくま

不思議なブランクがあると思ったら・・
こういうことなのね~
by ころくま (2017-10-28 17:14) 

くまら

>ともちさん
何度か転職しいろんな上司見てますが
こんな奴は初めて

> (。・_・。)2kさん
今回は相方もついてくるかもしれないので、自分の時間が無いかも

>アルマさん
ごますりが上手いんでしょうね

>akkunさん
今職員たちと、来年の役員改選で降ろす運動をこっそり進行中です

>ma2ma2さん
お疲れ様です~

> ソニックマイヅルさん
太平洋側に行くのに、日本海側も雨なんですよね

>hatumi30331さん
ネタがないっす。。。orz

>ヤッベママさん
メインは観光っす(爆)

>raomelonさん
これから仕事になりませーん(核爆)

>YOUR-MOMさん
来るって言ったらおいら行きませーん

>ころくまさん
愚痴ってみました^^;
by くまら (2017-10-28 18:33) 

ゆきち

上方へもぜひご出張っくださいませ(*^▽^*)
by ゆきち (2017-10-28 21:14) 

Hiro

なんと!こんなカラクリが^^;
くまらさんに会いに行こうかしら~
by Hiro (2017-10-28 22:48) 

くまら

>ゆきちさん
行きたいんですが。。。なかなか用事が。。。

>Hiroさん
またお遭いしたいですね
by くまら (2017-10-29 09:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。