SSブログ

そうは問屋は卸さない [家族サービス]

15日に撮影した物のラストです
当初、温泉で一泊し、朝飯食ってとっとと帰宅の予定でしたが
義父母や義弟夫婦、んでもってまさかの相方からの要望もあり
のとじま水族館へ立ち寄る羽目になったんですが
流石に家で留守番してるやんちゃ娘の事が心配なので
のとじま水族館の傍にあるガラス館には立ち寄らず
家路に着く事に(相方が世話するって飼ったのに、何故かおいらの方が心配になってる)
能登島を後にのと里山海道をひたすら金沢へ向けて走るぞ~と思ったのも束の間
相方から「西山IC寄ってね~」との指示
しゃーないので、西山ICへ
7 (3).JPG
相方が店内を物色してる間、おいらはとりあえず一服( ・x・)y─┛~~~
で、どんなもの売ってるのか、おいらも遅れて店内へ
フクラギは、まーこんなもんかなぁ~
7 (1).JPG
でもそれ以外の生鮮食品はかなりお値打ちっす
能登方面へ行くと必ず立ち寄るICですが
あまり購入する事のない我が家です・・・つうかこんなに食えません
因みに、下の画像、上段左から箱売りで2,000円、500円、2,500円
下段すべて1,000円です
7 (2).JPG
西山ICを後に、家路を急いでると
そー言えば、数か月前に千里浜に道の駅ができた事を思いだし
立ち寄ってみる事に、『道の駅のと千里浜(FB)
7 (4).JPG
店内には、羽咋で獲れたお米や、米粉で作ったお菓子など
色々な物が売っておりました
店舗の外には、砂像が
7 (5).JPG
噴水やこういう像が有ると、なぜお金を入れる人が居るんだろう?
と毎度思っちゃいます
まーー1~10円硬貨がほとんどで、大した金額じゃないんでしょうけどね

ぽちっとな(67)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

たいした金額でなくても集まれば一財産だよね。
by ゆうみ (2017-10-27 00:43) 

(。・_・。)2k

魚って高いんですねぇ
肉しか食わないからなぁ

by (。・_・。)2k (2017-10-27 00:45) 

アルマ

ふくらぎ、福井に行ったときに見たんですが、一瞬何?って思っちゃいました。
ウチの方では「わらさ」か「つばす」ですから(^^ゞ
by アルマ (2017-10-27 01:50) 

akkun

なかなかのお値打ちですね。
近かったら買いに行ってそうです。
by akkun (2017-10-27 02:23) 

ma2ma2

トレビの泉的な感覚なのでは(^^)
by ma2ma2 (2017-10-27 07:19) 

ソニックマイヅル

このお金を誰が管理しているかが気になりました。お魚、お買い得ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-27 08:40) 

くまら

>ゆうみさん
ちりも積もればですよね

> (。・_・。)2kさん
はい、意外といい値段するでしょ

>アルマさん
わらさは聞いた事ありますが、つばすは初耳っす

>akkunさん
我が家もここが近所だったら通いまくってるかと

>ma2ma2さん
帰ってきたいのかしら??

>ソニックマイヅルさん
たぶん、お店の物でしょうが・・・
でも拾得物として警察に届けるのかな??
by くまら (2017-10-27 09:32) 

リュカ

新鮮で美味しそうでも
二人では食べきれないよーってことが多いです。
だから買えない(笑)
by リュカ (2017-10-27 09:33) 

YOUR-MOM

箱買いしてもお財布に優しい!私だったら1000円の買っちゃいそう。

by YOUR-MOM (2017-10-27 10:38) 

馬爺

新鮮なお魚ですから残ったのは煮物にしておけばいいのではと思います。
by 馬爺 (2017-10-27 10:55) 

ころくま

とりあえず何かにあやかりたい人が多いのでしょうね^^
by ころくま (2017-10-27 11:50) 

クッキー

お魚安いけど、多すぎるような気もします
砂の像へのお賽銭?、少額でも集まれば大きいのでは!(^^)!
by クッキー (2017-10-27 14:07) 

まこ

上段の真ん中の500円気になる~♬
色々なお魚が混ざっているのかな?
丸ごと揚げる・・とか?
by まこ (2017-10-27 15:43) 

viviane

毎日お魚でも良いかも~新鮮な魚貝が安価で買えるのは嬉しいですよ
雫ちゃんにはお土産買ったの?
砂の像、崩した後は誰がいただくのでしょうね・・・
by viviane (2017-10-27 19:54) 

くまら

>リュカさん
我が家の場合、相方がテンション上がると購入しちゃいます
で、あっちこっちに配る羽目になります

>YOUR-MOMさん
家族が多い家にはもってこいですよ~

>馬爺さん
そしたら当分魚が続きます(;;)

>ころくまさん
藁にもすがる思い何でしょうかね??

>クッキーさん
4人以上だと丁度いいんでしょうけどね

>まこさん
小さいメバルとかが入ってた記憶が。。。

>vivianeさん
作り直す際の足しにでもするのかしら??
by くまら (2017-10-27 22:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。