SSブログ

大きいのも良いけど [家族サービス]

台風が直撃しましたが、皆様被害出ていませんか?
15日、のとじま水族館で撮影した物続いてます。
昔は確か大水槽みたいなの有ったと思ったけど、
今ではジンベイザメ館の大水槽が有るだけで
後は小さい水槽での展示が多かったです。
何度か見た事あるけど、これ食えるとこあるの?
って思うカブトガニ(天然記念物なので喰っちゃいけないけど)
4 (3).JPG
たまに売ってたりするのがちょっと悲しい
マンジュウイシモチ
4 (1).JPG
イソギンチャクに食われてんじゃね?と思った
スパインチークアネモネフィッシュだと思う
4 (8).JPG
ハナビラクマノミですな
4 (7).JPG
スープの出汁でも良いし、刺身でも美味しくいただける
ホウボウ
4 (6).JPG
ウツボっす
4 (2).JPG
これ何だったっけ?
カサゴっぽいけど・・・
4 (5).JPG
こいつも名前が出てきません
4 (4).JPG
追記:選挙終わりましたね
国民の真意が、これまでと同じように庶民ではなく、財界&金持ち優遇の社会を望んだようです
自衛隊も正式に軍隊になるんしょうね、つう事は海外派兵も・・・
結果は結果として、受け入れなければですな

ぽちっとな(61)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

ホウボウは、生きてるやつは見た事ないな(゚□゚)
なんか選挙って人気投票のような気がします(^^;
AKBの総選挙とあまり変わらない?
by えーちゃん (2017-10-23 14:21) 

アルマ

カブトガニ、確か東南アジアの方では食べる国もあるんですよね、
美味しいのかなぁ???

by アルマ (2017-10-23 15:04) 

馬爺

やっと繋がりましたね、
by 馬爺 (2017-10-23 15:39) 

ゆうみ

ホウボウ美味しそうです。
新鮮だとうんと味がいいかな?
by ゆうみ (2017-10-23 18:02) 

美美

カブトガニ、死んでしまうとかなり臭うんですよね(^^;
by 美美 (2017-10-23 18:10) 

kinkin


⬆ そうそう、中学の時に飼っていた時、めっちゃ臭かった(^^ゞ
by kinkin (2017-10-23 19:44) 

ともち

台風直撃&衆院選&ソネブロ不具合と忙しい週末でしたね。
by ともち (2017-10-23 20:37) 

とし@黒猫

クマノミ(アネモネフィッシュ)は、イソギンチャクの毒に耐性がありますからね。
by とし@黒猫 (2017-10-23 20:39) 

ゆきち

大雨で出かけられず、ゆっくりブログ巡回しようと思ったらアクセスできず、ひらすらイライラした休日でした。
クマノミ、食べられてるように見えますね・・・。

by ゆきち (2017-10-23 21:22) 

hatumi30331

カブトガニ!
凄いね!^^
水族館は飽きない!^^

ソネブロ、私も終わるんちゃう?って思ったよ。
酷かったね〜
台風も・・・結構キツかった!
電車はまだまだ通常ではないのよ。
by hatumi30331 (2017-10-23 21:26) 

ソニックマイヅル

こんばんは。選挙が終わって思ったことは調子に乗ると鼻をへし折られると言う感じでした。結果として出てしまいましたね。やはり筋は大切ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-23 21:34) 

テリー

台風が過ぎて、青空が出ているのに、時折、すごい風が吹いていましたね。
それだけ、大きな台風だったと言うことなんでしょうね。

by テリー (2017-10-23 21:48) 

くまら

>えーちゃん
潜って見ると、海底によくいますぞ

>アルマさん
え?身があるのか??

>馬爺さん
長かったですよね

>ゆうみさん
良い出汁も出ますしね~

>美美さん
 え?そんなに強烈なんですか??

>kinkinさん
飼ってたんですか??
おいら小学生の頃、カブトエビは飼ってましたが。。。

>ともちさん
ストレスのたまりまくった週末でした(怒)

> とし@黒猫さん
耐性が有るからって…この体制は。。。^^

>ゆきちさん
同じです~
今日はめっさ機嫌悪かったっす

>hatumi30331さん
ここまでひどいメンテってどれだけぶりでしょうね。。。

>ソニックマイヅルさん
来年の我が家の生活がどーなってるのか
今から不安です

>テリーさん
 当地、ようやく台風一過となりそうですが
寒いっす
by くまら (2017-10-23 22:28) 

ヤッペママ

ほうぼう子供のころは良く食べました。
水族館は幾つになっても楽しめる所かな。
by ヤッペママ (2017-10-23 23:04) 

くまら

>ヤッベママさん
おいらホウボウの存在知ったの、30代になってからです(汗)
by くまら (2017-10-24 15:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。