SSブログ

流行ったよね [家族サービス]

台風が去ったと思ったら、めっさ寒くなってきて
流石に冬布団を出した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、15日にのとじま水族館で撮影した物続いております
以前は数頭飼育されていたラッコも、1頭だけになっておりました
何でも、輸入ができなくなって、全国的にラッコの頭数が減っているんだとか
3 (1).JPG
アザラシですな~
3 (2).JPG
気持ち良さげに筒の中をスィーって泳いでたけど
もう少し大きい水槽に入れてあげれば…と思うおいら
3 (3).JPG
一瞬、ゲームコーナー?と思ったら
クラゲの展示でした
3 (5).JPG
そー言えば、数年前個人でクラゲ飼うとか流行りましたよね
3 (6).JPG
ボーっと見るには良いけど、電飾がコロコロ変わるのが煩わしくて
とっとと退散しましたケロ
3 (4).JPG
追記:CS、パは鷲に頑張ってほしかったけど、鷹が決めちゃいましたね
こーなったらセは浜に頑張ってほしいけど・・・
どーせなら1位同士の方が良いのかな?
個人的に、鷲と浜の日本シリーズが見たかったっす

ぽちっとな(70)  コメント(17) 

nice! 70

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

寒くてさ 床暖入れてエアコンまわしちゃったよ。
by ゆうみ (2017-10-24 00:07) 

アルマ

綺麗なのはわかりますけど、クラゲの電飾、
もう少し落ち着いた色の方がって思っちゃいますね(^_^;)
by アルマ (2017-10-24 00:28) 

ma2ma2

クラゲは飼ってもどれだけ生きるのかも判らないでの難しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-24 07:23) 

ちょろっとぶぅ

クラゲ、いつまでも見てられるぅ。。。❤︎
by ちょろっとぶぅ (2017-10-24 07:53) 

馬爺

今日は肌寒く感じますね富士山もなんだかちょっとだけ白くなっているとこが有るようです。
by 馬爺 (2017-10-24 08:38) 

raomelon

そう言えば、京都水族館にラッコいなかったような・・・
仕草が可愛いですよね^^
by raomelon (2017-10-24 09:14) 

ソニックマイヅル

台風が過ぎ去って気温が下がってきましたね。今日も復旧作業に出かけてまいります。今回は23号の次くらいに大変です。まだ晴れているので助かります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-24 09:29) 

くまら

>ゆうみさん
そちらはもう冬の装い??

> アルマさん
クラゲの目がおかしくならないのかしら??

> ma2ma2さん
短命だと聞いた記憶が。。。

>ちょろっとぶぅさん
疲れてる時なんかはボーっと見てられますよね

>馬爺さん
あら?初冠雪の便りが来るのかしら??

>raomelonさん
輸入が禁止され、国内繁殖もうまく行ってないようです(;;)

>ソニックマイヅルさん
 復旧作業お疲れ様です。
by くまら (2017-10-24 10:34) 

みぃにゃん

クラゲはみてるだけで癒されますが余計な電飾は要らないですよね
by みぃにゃん (2017-10-24 10:53) 

viviane

水族館は久しく行ってないわ~
ラッコちゃん、息子が小さい頃は良く見に行きました
先々週から電気シーツ敷いてます^^
台風一過で今日は快晴~!
by viviane (2017-10-24 12:09) 

(。・_・。)2k

野球 まだやってるんですね
最近TVでやらないから分からないです

by (。・_・。)2k (2017-10-24 14:14) 

くまら

>みぃにゃん
薄明るい電飾だけで充分ですよね

>vivianeさん
そー言えば、昔電気毛布使ってました

> (。・_・。)2kさん
まだ日本シリーズも終わってませんよ~
by くまら (2017-10-24 15:06) 

ころくま

近頃の水族館、どこもビジュアル系ですね^^
by ころくま (2017-10-24 16:40) 

テリー

ラッコが、輸入できなくなるとは、--。
貴重品に、なってきますね。
by テリー (2017-10-24 18:48) 

Hiro

ラッコは見た事ないです。
可愛いのでしょうね~
by Hiro (2017-10-24 21:16) 

ゆきち

DeNA、下克上やりましたね!
ラッコかわいいのに減っているとは残念・・・。
by ゆきち (2017-10-24 22:32) 

くまら

>ころくまさん
こんなくそ田舎でビジュアル系にしても。。。

>テリーさん
絶滅危惧種になってますからねぇ

>Hiroさん
めっさ可愛いんですが、北の方へ行くと
邪魔ものにされることがあるようです


>yukitisann
人間の乱獲が最大の要因ですよ

by くまら (2017-10-25 13:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。