SSブログ

大分変ったね [家族サービス]

今日は衆議院議員の総選挙の投開票日ですね~
皆さん選挙行きます?はたまた行きました??
我が家、期日前投票に行って参りました~
と言いつつ昨日の事ですが^^;
DSC_0219.JPG
さて10月15日、旅館で朝飯食った後、おいらはさっさと帰宅する気でいたんですが
義父母並びに義弟夫婦からのとじま水族館へ行かない?とのお誘い
ここぞとばかり相方からも「久し振りに見に行きたい」とかいうので
しぶしぶのとじま水族館へ
他県にある水族館に比べ、やっぱりボロイと思ってしまうけど
1982年に出来てるんだから致し方ないのかな?
それでもあっちこっち増設や改装したりしながら頑張ってる所だと思います
2 (5).JPG
入り口付近にあった、ツツジで出来た石川県がなんか可愛い
2 (1).JPG
で、チケット(大人:1,850円)を購入し、
まずは大分前に増設されたジンベイザメ館へ
2 (6).JPG
ここ、大阪の海遊館みたいに大きくはないけど
同じ水槽をぐるぐると下へ降りて行く方式
2 (3).JPG
写真撮影はOKですが、フラッシュ撮影は現金…厳禁(汗)
初め、イチさんで撮ろうと思ってたけど、面倒臭いのでスマホで撮影でやんす
2 (2).JPG
2 (4).JPG
因みに、絶対口が裂けても相方には言えませんが
この水族館、おいらが免許を取ったばかりの頃にお付き合いを始めた女性と
初めてデートした所~、ちょっとあわ~い思い出に浸っておりました
その頃はジンベイザメ館なんて無かったけど(内緒ですよ)
追記:投開票ですね、解散当初は自民劣性との報道でしたが
中間報告では、与党圧勝との報道、はてさてどーなる事やら
おいらは、BSでマトリックス見る事にします^^

ぽちっとな(62)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

能登島水族館何回か行ったこと有りますよ。
僕は、割りと好きな水族館です。
by akkun (2017-10-22 07:38) 

ソニックマイヅル

投票なんですが、祭りが中止になってお参りだけですし、夕方には行きたいと思っています。消費税増税は結構きついです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-10-22 08:11) 

あとりえSAKANA

のとじま水族館、古さを感じさせない
美しい写真ですわー☆
ニンゲンどうしても、新しいもの、
派手なものに目が奪われてしまうのが
性でしょうがクラッシックな水族館も
良いと思います☆(←水族館好き)

私も仕事場逗留のため、前もって
不在者投票に行って来ました。
( ^ω^ )すごい人でした☆

by あとりえSAKANA (2017-10-22 08:48) 

えーちゃん

ボロイ水族館でも、それなりに楽しめて良かったね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-22 09:28) 

ma2ma2

期日前投票に僕も水曜日に行って来ました(^^)
by ma2ma2 (2017-10-22 10:35) 

みぃにゃん

先程行って来ました。台風接近で投票率が低いでしょうね。昔の淡い思い出は心の中にしまっておくのが良いですね
by みぃにゃん (2017-10-22 10:56) 

YOUR-MOM

昨日期日前投票へ、夫と行きました。 大雨になるからと聞いていたので。 びっくりしましたが、市役所の駐車場が満車。行列が長くて20分待ちでした。午後は一時間待ちになったと知り合いが教えてくれました。関心が高いのかしら?それとも雨が嫌なだけかしら?
by YOUR-MOM (2017-10-22 11:14) 

hatumi30331

私も昨日・・・・・
凄い長蛇の列の中、行って来たよ。
水族館、良いヤン〜♪
そんなにぼろくないように見える。^^
by hatumi30331 (2017-10-22 11:15) 

ころくま

先ほど雨の中行ってきました。
いつもよりも人が多くて、投票率いいのかな? と
掲示板を見たらまだ3%ほどでした。
今回は期日前が多そうですね。
by ころくま (2017-10-22 11:39) 

raomelon

水族館、楽しいですね♪
選挙、これから大雨の中行って来ます^^;
by raomelon (2017-10-22 11:58) 

ゆきち

大雨の中、投票行ってきましたよ~。
モノ申すためには参加しておかなくては(^▽^;)
今のところ風はそれほどでもないですが、ず~っと雨降ってます。
by ゆきち (2017-10-22 17:16) 

くまら

> akkunさん
こじんまりしてて良いとこですよね

> ソニックマイヅルさん
どこまで庶民をいじめれば気が済むんでしょうね

> あとりえSAKANAさん
我が家も水族館大好きです
心残りは鳥羽水族館へ行かなかったこと

> えーちゃん
意外と楽しめましたよ

>ma2ma2さん
昨日行ったらめっさ混んでました><;

> みぃにゃん
率が下がると喜ぶのは与党ですよね

>YOUR-MOMさん
昨日は何処の投票所も混んでたようですよ

>hatumi30331さん
何度か手直ししてますからね~

>ころくまさん
今回は期日前が多いようですが、トータル見ると
率が低そうです

>raomelonさん
くれぐれもご注意を!

>ゆきちさん
当地もずーっと雨降ってて
時折強い風が吹いております
by くまら (2017-10-22 18:34) 

テリー

22日は、相方が、入院でしたので、期日前投票に行きました。
空いていました。
by テリー (2017-10-22 22:27) 

リュカ

水族館は好きです^^
わたしが持ってるデジカメは綺麗にとれなくて
いつもスマホww
by リュカ (2017-10-23 14:05) 

くまら

>テリーさん
相方さん大丈夫でしょうか??

>リュカさん
カメラよりも、スマホ・・・つうかガラケーの方が奇麗に撮れるような
by くまら (2017-10-23 23:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。