SSブログ

古希のお祝い [家族サービス]

さて14日、卯辰山から帰宅し、昼食を摂って転寝してたら
相方が珍しく「掃除終わったから、早めに和倉まで行くよ~」とお達しが
そーです、この日は義母の古希祝を和倉で行う為、やんちゃ娘は1晩お留守番の日
相方はそう言うけど、少しでもやんちゃ娘のご飯を上げる時間を遅くしようと
なんだかんだ理由付けて、時間を延ばす私
結局、16時に家を出発することとなり
やんちゃ娘には、晩御飯&お夜食分のご飯を用意し
和倉温泉へ~
4 (1).JPG
相方から18時までに着かなきゃいけないと言われてましたが
17時30分には今回お世話になるお宿へ到着~
今回お世話になるお宿は“虹と海(HP)”つう旅館
4 (2).JPG
和倉にこんな温泉旅館あった?と思いながら
館内へ・・・1階は素敵な感じの旅館でやんす
4 (3).JPG
4 (7).JPG
ハロウィンのシーズンなので、至る所にこんなのが
4 (5).JPG
4 (6).JPG
いやーお洒落な温泉だねぇ~っと相方と話しながら
フロントでチェックインを済ませ、部屋に入ったら・・・
昔ながらの温泉旅館のお部屋でした(笑)
4 (4).JPG
おいらが推測するに、以前あった旅館を加賀屋が買収し
リフォームしたのかな?
部屋の鍵がカードキーじゃなかったり、お風呂のロッカーの戸の立て付けが悪く
鍵が閉まり難かったりと、もうちょっと直せば?って所もあったけど
流石は加賀屋グループ、従業員の接客は流石でした
まー加賀屋グループの中で一番安いお宿?だからしゃーないか^^;

ぽちっとな(74)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
JIM

2枚目の写真は オブジェ?(^-^;
by JIM (2017-10-20 00:21) 

(。・_・。)2k

お泊まりでのパーティーですか?
こういう部屋の方が落ち着きますね

by (。・_・。)2k (2017-10-20 00:40) 

アルマ

あの加賀屋のグループですか!
接客日本一でしたっけ、有名ですよね(^^ゞ
by アルマ (2017-10-20 00:55) 

akkun

入り口の感じからすると、
洋風かと思いましたが。。。
でも良さそうなとこですね。
by akkun (2017-10-20 02:10) 

hatumi30331

加賀屋さん系列のお宿?
それなら間違いないね!^^

古希のお祝い。
この後、お料理やね。^^
by hatumi30331 (2017-10-20 07:08) 

ma2ma2

良い雰囲気の旅館ですね!
和風の部屋も良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-20 07:25) 

ころくま

ロゴマークが最近のアニメのタイトルチック?
外観と部屋のギャップでしばし盛り上がれそうですね^^
by ころくま (2017-10-20 07:35) 

みぃにゃん

加賀屋は有名ですね。接客が素晴らしいと気分が良いですね
by みぃにゃん (2017-10-20 07:43) 

ソニックマイヅル

金沢帰りに宿泊したところもリフォーム旅館でした。部屋のお風呂が閉鎖されていました。全然問題なく宿泊もできましたし、リーズナブルでした。大江戸温泉と言うところです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-20 08:24) 

リュカ

ハロウィンのイラスト可愛くていいですね^^
温泉、行きたいのになかなか行けてないので羨ましいです。
お義母さまの古希祝いおめでとうです^^
by リュカ (2017-10-20 08:25) 

馬爺

和倉温泉だけではなく今は熱海なども閉館した所を大手が買い取って改修工事をやり安価なホテルとして営業しておりますね。
by 馬爺 (2017-10-20 09:17) 

gen

泊りで古希のお祝いとは豪華ですね。
エントランスの飾りと部屋のギャップがありすぎですね。
by gen (2017-10-20 09:59) 

raomelon

お義母さまの古希、おめでとうございます。
温泉旅館らしいお部屋、落ち着きます^^
by raomelon (2017-10-20 10:27) 

YOUR-MOM

一度行ってみたい雰囲気です。
あの、行列でのお迎えお見送りはここでもあるのかしら?
by YOUR-MOM (2017-10-20 10:29) 

くまら

>JIMさん
ここを通してフロントが見える仕組みになっております

> (。・_・。)2kさん
友人同士だと楽しいんですけどね

> アルマさん
はい、接客は素晴らしかったです

> akkunさん
このギャップがたまらんでしょ(爆)

> hatumi30331さん
実は・・・全部バイキング方式なので殆ど食い物撮ってないっす(汗)

> ma2ma2さん
上層階は素敵なお部屋だとか

>ころくまさん
ネタ作りにはもってこいのギャップでしょ^^

> みぃにゃん
はい、痒い所まで手が届く接客でしたよ

> ソニックマイヅルさん
大江戸温泉って知らないんですよね。。。

> リュカさん
たまにのんびり温泉でも使って労ってくださいな~

> 馬爺さん
当地もあっちこっちでそういう事になってるようですぞ

>genさん
予算削りまくったらこういうお部屋になったそうな(笑)

> raomelonさん
はい、お部屋は非常に落ち着きましたよ
ただ、他の施設とのギャップが

>YOUR-MOMさん
行列でのお見送りは、さすがになかったですが
加賀屋の前を通ったらやってましたよ
by くまら (2017-10-20 10:56) 

viviane

加賀屋系列の旅館なんですね
急いでリニューアルしたのかしら・・・
雫ちゃん、一人でお留守番だったんですね
大丈夫でした?
by viviane (2017-10-20 17:13) 

美美

上げ膳据え膳で温泉に行きたいですwwww
加賀屋、良いですね(∩.∩)
by 美美 (2017-10-20 18:50) 

ヤッペママ

お義母さまも喜ばれたでしょうね。

by ヤッペママ (2017-10-20 21:50) 

ゆきち

エントランスの雰囲気から流行りの星野リゾートのようなお部屋かと思いました(^▽^;)
純和風旅館もいいものです♪
雫ちゃんのお留守番が心配だにゃ~。
by ゆきち (2017-10-20 22:05) 

ともち

まぁ、こんなもんでしょ(笑)
ハロウィンの演出、なかなかおしゃれですね。
by ともち (2017-10-20 23:45) 

くまら

>vivianeさん
帰ってたらめっさ機嫌悪かったですよ(笑)

>美美さん
部屋食だったらなお良かったんでしょうが
そこはケチってましたよ^^

>ヤッベママさん
大喜びしてましたよ

>ゆきちさん
 入った瞬間、めっさ奇麗やーんからの
ギャップが最高でした(爆)

>ともちさん
 はい、贅沢は言いません
by くまら (2017-10-22 14:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。