SSブログ

鳥→花→とくれば [撮ってみた【昆 虫】]

14日の午前中に撮影した物のラストです
植物撮影してると、どっかの家族連れが「桜咲いてたね~」
つうのを小耳にはさみ、どこに咲いてるか探してみたら
おいらが滅多に行かない所に咲いてました
3 (6).JPG
ここには何度も来てるけど、十月桜が咲いてるなんて知らなかったです
3 (5).JPG
でここからは、この時に卯辰山でお遭いした虫達
まずは、そー言えば撮ってなかったキタテハ
3 (3).JPG
お嫁さん探し中?のオンブバッタの♂
3 (2).JPG
寒くなる前にと、せっせと花の蜜を集めてた
ミツバチ
3 (4).JPG
これ・・・ハナアブですよね??
3 (1).JPG
追記:CS始まりましたね
昨日の浜はちょっと可哀想だったけど、鷲と鷹は面白くなりそう

ぽちっとな(75)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
JIM

雨でコールドゲームって 消化不良...
by JIM (2017-10-19 00:40) 

アルマ

私も今日めったに通らない場所を通ったら「四季桜まつり」って幟を見かけました。
たまに変わったところを通ると発見がありますね(^^♪
by アルマ (2017-10-19 01:26) 

akkun

たまには、違った道を行くと、
新しい発見が有ったりしますね。
by akkun (2017-10-19 03:46) 

えーちゃん

私は十月桜の存在を最近まで知らず、ソメイヨシノの狂い咲きかと思ってました(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-19 06:12) 

馬爺

おはようございます。
昨日私も見てきましたよあんなに寒かったのに桜が咲いているなんて珍しい事ですね、また今日は雨になりましたね。
by 馬爺 (2017-10-19 06:22) 

駅員3

秋の桜って、春ほど感動が少ないですね(^^;っっ
by 駅員3 (2017-10-19 06:51) 

raomelon

十月桜、綺麗ですね~
ひっそりと咲くのが、またいいですね^^
by raomelon (2017-10-19 08:11) 

くまら

>JIMさん
再試合って言う選択肢はないんですかね??

>アルマさん
四季桜巡りって夏は葉桜観賞するのかしら??

> akkunさん
約10年通ってますが知らなかったです

>えーちゃん
意外と知らない人多いですよ

>馬爺さん
真冬に咲く桜もあったりしますぞ

>駅員3さん
染井吉野のようにガッツリ植えられてて
ガッツリお花が付けば・・・って秋桜には可哀そうか(笑)

>raomelonさん
なんか清楚ですよね
by くまら (2017-10-19 08:55) 

YOUR-MOM

十月桜って、目立たない咲き方をしますよね。

by YOUR-MOM (2017-10-19 09:08) 

hatumi30331

十月桜、綺麗〜〜♪
近所の公園にもあるけど・・・
雨でね〜
ちょいと見て来るか〜(笑)
by hatumi30331 (2017-10-19 09:27) 

みぃにゃん

虎は残念でしたがでもまあたまにはベイも頑張ってほしいと思いますね。いつもオレンジ兎じゃあ。
by みぃにゃん (2017-10-19 09:27) 

ソニックマイヅル

先日なんですが、甲子園園芸の方たち、10人ですごいメンテナンスだなと思っていました。CSの行方、楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-19 09:36) 

ころくま

この時期に咲く桜だってわかってても、ちょっと不思議な時期外れ感がありますね。
by ころくま (2017-10-19 09:36) 

ヤッペママ

10月桜の存在に気付いて良かった~。
毎年楽しめますね。
by ヤッペママ (2017-10-19 10:33) 

リュカ

十月桜、みんなのブログで覚えました。
そしたらうちの近くの公園にも咲いてました^^
by リュカ (2017-10-19 10:39) 

くまら

> YOUR-MOMさん
気付かない人多いですよね

>hatumi30331さん
季節ものですよ~見とくべきっすよ~

> みぃにゃん
ウサギは来年も寝ててほしいです(キリっ!)

> ソニックマイヅルさん
高校野球もやる球場だから、業者も腕が良いのかも??

>ころくまさん
山で見かけると得した感が倍増しますよね

>ヤッベママさん
次は大寒桜を撮ってみたいっす

>リュカさん
意外と咲いてるんですわ~(笑)
by くまら (2017-10-19 11:20) 

viviane

10月桜、咲いているんですね~
かなり寒いのでこちらは終わったかしら・・・

by viviane (2017-10-19 11:24) 

mamii

越冬する昆虫はえさ集めに一生懸命ですね。
by mamii (2017-10-19 13:26) 

ともち

十月桜、キレイですね。

CSはニュースでチラッと見ましたが…
楽天ベンチにいるであろう池山さんを探してました(笑)
by ともち (2017-10-19 13:34) 

美美

十月桜、先月撮影したきりで今はどうなっているやら
雨で見にいけません(>_<)
by 美美 (2017-10-19 14:52) 

Hiro

十月桜は近隣にもあるのですが有料の施設にあるんですよ。
なので滅多に見ることがありません。
十月桜は春にも咲く様ですが春は目立たなくなってしまいますね。
伊豆では1月に桜祭りを開催しているところがありますよ。
by Hiro (2017-10-20 00:08) 

くまら

>vivianeさん
 ならば寒桜探しってのはどーでしょう?

>mamiiさん
ミツバチたちは大変ですよね

>ともちさん
なぜかツバメのOBって他球団では活躍するんですよね

>美美さん
当地、雨は降るけど、御湿り程度っす

>Hiroさん
ありゃ~有料施設じゃ。。。
1月に桜祭りって、寒桜を愛でるのかしら?
by くまら (2017-10-20 09:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。