SSブログ

視線は自然と [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き8日に撮影した物です
健民海浜公園から帰宅し、やんちゃ娘と昼食を摂った後
やっぱりしばし転寝
30分ほど転寝した後、ちょろっと犀川にでも行ってみる事に
到着し、一応木の上を見ては見るけど
鳥の姿はないので、自然と視線は足元へ
と出て来てくれたカナヘビ
3 (5).JPG
でもって、ファイティングポーズ中のコカマキリ
3 (2).JPG
お遭いて探し中?のオンブバッタ
3 (1).JPG
今度こそは…ツユ虫だと思う
自信ないけど~(汗)
3 (4).JPG
3 (3).JPG
何の幼虫かは判んないけど
かなりグロい色してました
3 (6).JPG
追記:選挙前は北朝鮮や米国のニュースよくやってたんですが
最近どーなってんでしょうね?
坊ちゃんが変な髪形の脅威とか言ってたのに、報道時間が少ないのか
おいらがニュースを見る時間が悪いのか、全然報道してないっす
正直下らん選挙よりもこういう問題をきちんと報道してほしいっす

ぽちっとな(70)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
JIM

幼虫は変態して綺麗になるのかな~
by JIM (2017-10-13 00:16) 

(。・_・。)2k

ニュース 本当ですよね

by (。・_・。)2k (2017-10-13 00:31) 

ゆうみ

本当に心配なのにな
by ゆうみ (2017-10-13 00:38) 

アルマ

確かに北のニュース、最近見ませんね・・・

by アルマ (2017-10-13 01:00) 

akkun

選挙で消えたニュース色々有りますね。
by akkun (2017-10-13 02:09) 

えーちゃん

昆虫類は、写真で見るのは平気なんだけど実物はあまり好きじゃない(゚□゚)
北のニュースね、日本は選挙でそれどころじゃない?みたいな(^^;
by えーちゃん (2017-10-13 05:15) 

hatumi30331

昆虫たち、撮りたい!
また11階に飛んで来てくれへんかな〜
ちょっと寒くなって来たからね〜
今日は、さすがに冷たい風。
by hatumi30331 (2017-10-13 06:22) 

ma2ma2

本当にどうなったんだろう(^^)
by ma2ma2 (2017-10-13 07:19) 

みぃにゃん

最近は選挙ばかりですね。また選挙終われば北朝鮮報道するかな?逆に報道が国民にあおってる部分ありますね
by みぃにゃん (2017-10-13 07:28) 

馬爺

今回の選挙ほどくだらない選挙はないですね、安倍がどうなろうとミサイルの方が心配ですね。
by 馬爺 (2017-10-13 08:22) 

ころくま

カナヘビはよく見るとカッチョイイです。
変な髪型が黒電話って呼ばれてるのを知って
まさに~って思いました^^
by ころくま (2017-10-13 09:01) 

ソニックマイヅル

この選挙のためにとんでもない税金が使用されていると思うとたまりませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-13 09:24) 

リュカ

にゃは^^
カナヘビちゃんは、やっぱり可愛いな~~~
by リュカ (2017-10-13 09:43) 

くまら

> JIMさん
綺麗な蝶になって欲しいっす

> (。・_・。)2kさん
これがこの国の本質ですぞ

>ゆうみさん
国民<政治家<官僚です

>アルマさん
もうミサイル発射しないのかしら?

>akkunさん
大事なニュースもあると思うんですが。。

>えーちゃん
おいら、写真撮るのは良いですが
基本触れません^^

>hatumi30331さん
いやいや、待つよりも遭いに行きましょう!

>ma2ma2さん
解散の一言が出るまで、タカ派の解説者はすぐ戦争って言ってたのに

>みぃにゃん
マスコミのありようも考えねばですよね

>馬爺さん
おっしゃるとーり

>ころくまさん
そー言えば、黒電話に見えなくもない

>ソニックマイヅルさん
アホか!って言いたくなります
by くまら (2017-10-13 09:47) 

raomelon

6枚目は蝶になるの?
河川敷にも赤と黒の大きいのがいて、ビビりました^^;
by raomelon (2017-10-13 10:59) 

YOUR-MOM

カマキリ、中々のファイテイングポーズですね。
日本語だと勇ましいなまえだけど、
英語だとpraying mantisって言います。
お祈りしているポーズを名前につけているみたい。
鎌ととるか、祈りと取るかお国によって違うんですね。

by YOUR-MOM (2017-10-13 17:04) 

viviane

お~~~~息子が喜びそうな画像が沢山^^
つゆ虫ではなく、ウマオイ(すいっちょん)の様な気がします
綺麗でグロイ色の幼虫はたいてい蛾になるそうですよ~私みたいに・・・^^
by viviane (2017-10-13 17:33) 

ゆきち

ニュースで流れなくなると水面下で何かやってるんじゃないかと不安になっちゃいます・・・。
とりあえず選挙は行きますけど、とても腹立たしいです。
by ゆきち (2017-10-13 22:31) 

くまら

>リュカさん
おいら、何故かカナヘビやニホントカゲ見ると
テンションが上がります
でも、触れないけど^^;

>raomelonさん
調べたらなんて言う名か忘れましたが
蛾になります

>YOUR-MOMさん
そー言えばお祈りしてるようにも見えなくないですね
国によって見方も色々~

>vivianeさん
いやいや、昼羽ばたく蝶でしょ^^

>ゆきちさん
どの党が政権を担っても、国民の声なんて聞かないんでしょね
by くまら (2017-10-13 22:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。