SSブログ

閉店と開店準備 [撮ってみた【植 物】]

昨日に引き続き30日に撮影した物です
犀川→薔薇園と回り一時帰宅
帰宅すると、テーブルの上に「一寸外出するから掃除宜しく~」との置手紙
むっ・・・ ( ̄∩ ̄#
しゃーないので、やんちゃ娘にご飯あげて、おいらも昼食喰ってからの家の掃除
掃除を済ませ、喫茶萩でも行ってみようと野田山へ
到着したものの・・・なんかだいぶ荒んだ感が
DSC_5721.JPG
それでも常連?のイチモンジセセリや
CSC_5725.JPG
キンケハラナガツチバチ??(間違いなく名前覚えられないけど)
は居てくれましたよ
CSC_5724.JPG
他も探したけど、見つからないので喫茶萩を後に木の実でも
マユミっすよね
DSC_5715.JPG
紅葉も少しづつ色づいてきてます
DSC_5719.JPG
ここからは、判んない木の実
DSC_5717.JPG
DSC_5718.JPG
喫茶萩が閉店まじか
今度からは、最近あっちこっちに進出してる
ファストフード「泡立ちそう」が繁盛するんでしょうね
DSC_5720.JPG
追記:セイダカアワダチソウにしろ、オオキンケイギクにしろ
あっちこっちで問題となってますが外来の植物、昆虫が問題となってますが
おいらが思うに、彼らには何の罪もないと思います
ただ、固有種が減るのは・・・とは思うけど

ぽちっとな(69)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

マユミと聞くと、阪神の真弓選手を思い出す(゚□゚)
外来は多いみたいだけど、どれがそうなんだか全くワカンナイ(^^;
川に居る鯉も外来みたいだね?
by えーちゃん (2017-10-06 00:22) 

アルマ

外来種は結局は人間が持ち込んだものですからね・・・

by アルマ (2017-10-06 00:28) 

raomelon

業務命令は、仕方ないですね~
「泡立ちそう」は居酒屋のイメージ^^;
こちらも繁盛の勢いです^^
by raomelon (2017-10-06 00:34) 

akkun

ヒトの移動で、入ってきたものも、
ある意味自然の流れみたいな感じですけどね。。。
by akkun (2017-10-06 04:39) 

ma2ma2

外来種は沖縄では生物も多い見たいですね!
by ma2ma2 (2017-10-06 07:35) 

みぃにゃん

行きつけのお店が閉店寂しいですね。外来種の番組よく最近見かけますが持ち込んだ人が悪いのにまるで外来生物が悪者になっていますね。
by みぃにゃん (2017-10-06 07:40) 

hatumi30331

業務命令は守らなきゃね!^^
そろそろ色付く季節かな?
大阪もヒンヤリです。
by hatumi30331 (2017-10-06 07:46) 

足立sunny

セイタカアワダチソウをみんな刈ってしまうとベニマシコが来ません。。。すごい繁殖力ではありますけれどもう定着してますし。
by 足立sunny (2017-10-06 08:10) 

くまら

>えーちゃん
鯉もそーなんだ・・・

>アルマさん
人がわざわざ持ち込んだものもありますよね

> raomelonさん
確かに、居酒屋のイメージなですが
海外の物ですので・・・

>akkunさん
気候が変わって来た性もあるんでしょうね

>ma2ma2さん
外来種には住みやすい環境なんでしょうね

>みぃにゃん
あの手の番組の作り方ってどーなんでしょうね

>hatumi30331さん
はい、きっちり業務命令は守りますよ

>足立sunnyさん
セイダカアワダチソウにいる事が多いですもんね
by くまら (2017-10-06 09:43) 

JIM

アレルギー体質じゃないから
アワダチソウ迷惑じゃないです(^_^;)
by JIM (2017-10-06 12:16) 

ころくま

モミジの種はくるくる回りながらよく飛びますよね~^^
by ころくま (2017-10-06 17:18) 

viviane

マユミの花、可愛いですよね~♪
セイタカアワダチソウの花粉が苦手です(''_'')
キング&クイーンは流石に復活しないでしょう~?
マハラジャも一時ですよ^^
by viviane (2017-10-06 20:19) 

ゆきち

外来種を持ち込んだのは人間。
植物たちは種の保存のために環境に適応しただけですもんね。
相方さんの業務命令は絶対なんだ~(^▽^;)
by ゆきち (2017-10-06 20:44) 

Hiro

判んない木の実はエゴノキの実かな~
ヤマガラが好きな実ですね。
by Hiro (2017-10-06 21:11) 

mamii

花粉のアレルギーがないから大丈夫です。
by mamii (2017-10-06 21:37) 

くまら

>JIMさん
こいつでも花粉症になる人、多いんですね

>ころくまさん
ガキの頃よく遊びました~

> vivianeさん
確か当地、一番最後まで残ってたディスコがキンクイでした

>ゆきちさん
 そーです、決して動植物に罪はないです

>Hiroさん
よくヤマガラが啄んでますよね

>mamiiさん
おいらも^^
by くまら (2017-10-07 08:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。