SSブログ

有料じゃなきゃね [撮ってみた【植 物】]

30日に撮影したものに戻ります
犀川の帰り、そー言えば秋薔薇のシーズンだなぁ~と
薔薇園へ立ち寄ってみる事に
撮影しようと思ってると、あっちこっちにこんな札が
何でも、最近バラ園の薔薇が相次いで盗難されているそうな
市の管理下で、無料だからって、けしからんですな
DSC_5699.JPG
気を取り直して薔薇をテキトーに撮影しておりました
ここからは羅列でやんす~
DSC_5697.JPG
DSC_5701.JPG
DSC_5696.JPG
DSC_5698.JPG
薔薇をさら~っと撮影後、隣接する市営グランドの方を見てみると
大学生のアメフト大会が開催されるそうな
ネタ集めに丁度良いと思い入って行こうとすると、
入り口に女子大生が2名笑顔で「入場料要りますけど」と言われ、
さっさと撤収いたしました~
おまけ、昨日は中秋の名月と言われてましたよね
おいらも撮ってみようと・・・
あ、明るすぎた
DSC_8240.JPG
気を取り直して・・・あ、暗すぎた(汗)
DSC_8239.JPG
もう1枚と思ってたら、相方から「さっさと飯喰わんかい!」と叱られたので
おとなしく家に入りました

ぽちっとな(76)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
JIM

薔薇の盗難ですか!
残念な事ですね(>д<)ノ
by JIM (2017-10-05 00:20) 

えーちゃん

最近は、何でも盗まれる時代だね(゚□゚)
前に、野球のボールが盗まれた事件があったでしょ。
そんな物盗んでどうするのかな?と思ってたら、ネットで売り捌いてたらしいわ。
しかも、売り物の中に高校の名前入りのボールもあったとか。
それで、犯人が捕まったらしい(゚□゚)
てゆーか、名前入りのボールなんか売れば足がつく事を犯人は分からなかったのかね?
犯人は完全なアホやね(^^;
by えーちゃん (2017-10-05 00:33) 

アルマ

薔薇を盗んでいって、それを綺麗って思えるのかなぁ・・・
そんな心の汚いヤカラが・・・
by アルマ (2017-10-05 03:25) 

akkun

昨日は、綺麗な月が見えていました。
by akkun (2017-10-05 04:43) 

kinkin

どうして、こういう輩が居るのかな・・・・・
東京では月見る事が出来ませんでした。
by kinkin (2017-10-05 06:25) 

hatumi30331

花泥棒!?
許せない!!
昨日の月、綺麗やったよね〜
私も何度も出たり入ったり・・・・へへ;
明日の満月は見れそうにないので、撮っておいて良かったよ。^^
by hatumi30331 (2017-10-05 07:00) 

ma2ma2

昨日は東京は曇っていたので月が見れなかったです!

by ma2ma2 (2017-10-05 07:01) 

みぃにゃん

バラを持ち帰る非常識なひといますね。きっと大人でしょうね~満月良い感じに撮れていますね
by みぃにゃん (2017-10-05 07:39) 

ソニックマイヅル

学生の大会で入場料・・・なんで?だと疑問に思っています。私もさっさと撤収です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-05 09:34) 

リュカ

写真ではきれいなお月様が撮れなかったので
双眼鏡でじっくり眺めてました(笑)
by リュカ (2017-10-05 09:41) 

くまら

>JIMさん
ここ数年、モラルが欠如してる人が増えて来たようです

> えーちゃん
短絡的に考えるんでしょうね
ニュースで見たあのボールの積み方は芸術的だと思いました

>アルマさん
自分さえ良ければいいんでしょうね~

>akkunさん
夜はだいぶ寒かったですけどね

>kinkinさん
1本や2本ならまだしも
数十本やられてましたぞ(激怒)

>hatumi30331さん
当地も明日は無理かなぁ~
昨日は夜遅くなると、曇ってて見えなくなってました

>ma2ma2さん
 満月に期待ですね

>みぃにゃん
きっと自己中な大人なんでしょうね

>ソニックマイヅルさん
なんでも、施設利用料などで費用がかさむそうな
高校生の大会でも、野球・サッカー(決勝のみ)は有料ですよね

>リュカさん
我が家、双眼鏡が無いっす。。。orz
by くまら (2017-10-05 10:04) 

YOUR-MOM

昨日の名月、見損ないました。 曇ってたし、、。
by YOUR-MOM (2017-10-05 12:48) 

馬爺

昨日はこちらではまったく雲の中でしたね、6日の満月に期待します。
by 馬爺 (2017-10-05 12:56) 

raomelon

秋薔薇が咲き始めましたね
楽しみにしている人も多いのに・・・
花泥棒は許せません(怒)
by raomelon (2017-10-05 13:01) 

足立sunny

薔薇を持ってっちゃう人がいるのですか! 不思議ですねぇ、困ったもので。そういえばうちの方の公園でも、珍しいお花は根こそぎ持っていく人がいるらしいですけれど。小判草とか時計草とかよくなくなります。
by 足立sunny (2017-10-05 14:07) 

ころくま

花の都公園でも盗らないでってアナウンスしていたな~。
無神経な人が多いんでしょうね。
自分のものでないものは人のものって感覚が薄いんでしょうね。

by ころくま (2017-10-05 16:43) 

ゆきち

薔薇を持ってちゃう人、自分がドロボーだという意識が薄いんでしょうね。
花を愛でる気持ちはあるのに残念な限りです。



by ゆきち (2017-10-05 19:33) 

さる1号

薔薇の美しさに惹かれ、思わず一枝折り取ってしまったのかな
でも花盗人はいけませんねぇ
by さる1号 (2017-10-05 22:38) 

美美

どうしてこういう所の盗難が後を絶たないんでしょうかね。
綺麗なバラたちもここだからこそ綺麗に咲いているのに
お月様一日違うだけでも丸さが違いますね。
by 美美 (2017-10-05 22:46) 

くまら

>YOUR-MOMさん
明日の満月に期待ですな

>馬爺さん
地域によって見れなかったところ多いですね

>raomelonさん
公共の物ですので、盗っちゃいかんですよね

> 足立sunnyさん
当地では、百合・蓮・薔薇はよく盗難に遭うそうです

>ころくまさん
みんなで楽しむってことができない人が多いようです。。。(悲)

>ゆきちさん
思いっきり窃盗なんですけどね~

>さる1号さん
撮るのは良いけど盗るのはダメですよね

>美美さん
明日満月だそうな。。。
by くまら (2017-10-05 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。