SSブログ

・・・他に [撮ってみた【野 鳥】]

30日に撮影した物のラストです
大乗寺丘陵公園で植物撮影した後は、探鳥スポットへ行く事に
ここへ来れば、カラ類位は居てくれるだろうと淡い期待をしつつ車に乗車
車のフロントガラスにツユムシアオマツムシが止まったので
CSC_5723.JPG
さておき、カラ探し~
と駐車場から数歩歩いただけでヤマガラ登場
DSC_8220.JPG
木の実見付けて
DSC_8222.JPG
キョロキョロし
DSC_8223.JPG
以前の様に隠すのかと思いきや
ヘッドバンキング・・・
DSC_8224.JPG
ヤマガラの他になんかいないか、ガッツリ探しまくったけど
エナガどころかシジュウカラも・・・ヒヨすら居ねぇ
結局今回お遭いできたの、ヤマガラだけでした(涙)

ぽちっとな(71)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
JIM

ツユムシって 自分の体長くらいの
触角があるんですね!
by JIM (2017-10-07 00:32) 

(。・_・。)2k

ツユ虫 初めてみました
普通にいる虫なのかなぁ

by (。・_・。)2k (2017-10-07 00:33) 

響

秋って野鳥探しに難儀しますよね。
ヤマガラはドングリを手のひらの置くと
取に来てくれそうですね。
by (2017-10-07 00:57) 

アルマ

速攻で見つかったのにその後はサッパリでしたか・・・(^_^;)

by アルマ (2017-10-07 01:05) 

えーちゃん

ツユムシは見た事ないっす(゚□゚)

by えーちゃん (2017-10-07 01:12) 

akkun

探してるときには、会えないものですね。
by akkun (2017-10-07 01:21) 

hatumi30331

ヤマガラさん、木の実くわえて、可愛いねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-10-07 06:58) 

モリガメ

現物を見てないのでわかりませんが、ツユムシじゃなくてアオマツムシっぽいですよ。
by モリガメ (2017-10-07 07:52) 

くまら

>JIMさん
長い触覚ですよね~

> (。・_・。)2kさん
ツユ虫じゃなかったみたいですが・・・
この虫普通に居ますよ

>響さん
当地のヤマガラ、人見知りが凄いです^^;

>アルマさん
ある意味、ヤマガラの巣見たいなもんです(汗)

>えーちゃん
草むらを探してみよう!

>akkunさん
だから面白いんですけどね~

>hatumi30331さん
かわいいんですが…別のも見たかった

>モリガメさん
ご教授ありがとうございます
by くまら (2017-10-07 08:39) 

ma2ma2

知らない虫ですね!
カメムシは臭いのでカメムシじゃなくて良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-07 09:48) 

あとりえSAKANA

マツムシ写真、カッコイイです☆☆☆☆☆
by あとりえSAKANA (2017-10-07 11:17) 

mamii

野鳥は全然見ていません、
by mamii (2017-10-07 16:51) 

ころくま

絶妙なアングルのマツムシですね~^^
by ころくま (2017-10-07 17:30) 

ヤッペママ

ヤマガラの可愛いシーンを見られてハッピー♡
by ヤッペママ (2017-10-07 20:16) 

ゆきち

宙に浮いてる!と思ったらフロントガラスでしたか(^▽^;)
鮮やかな緑色ですね♪
by ゆきち (2017-10-07 21:54) 

くまら

>ma2ma2さん
臭くない亀虫も居ますぞ

> あとりえSAKANA さん
ざーっす!

>mamiiさん
最近海には行ってないんでしょうか?

>ころくまさん
もう少し構図を考えればよかった。。。

>ヤッベママさん
居てくれるだけでうれしいんですが。。。

>ゆきちさん
あ、そーやって書けばよかった(爆)
by くまら (2017-10-07 22:58) 

美美

当地は不思議でヤマガラが居る時はシジュウカラもエナガも姿を見せません(^^;
by 美美 (2017-10-07 23:33) 

くまら

>美美さん
冬場は一緒に行動するんでしょ??
by くまら (2017-10-09 20:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。