SSブログ

困った時は [撮ってみた【昆 虫】]

最近テレビでよく見かける菅田将暉(すだまさき)を
かんだまさきと読むと思ってた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き30日に犀川で撮影した物です
昨日は、ちと迷惑な虫達を上げましたが
今回は・・・まーー今の時期の花方?さんでやんす
まずはこの時期もういいよって言うくらい飛び回ってる
アキアカネ
DSC_8189.JPG
あっちこっちで、子孫繁栄の為に水溜りに卵を産んでおりました
DSC_8201.JPG
ここからは蝶たち
まずは、あっち行ったりこっち行ったり飛び回り、
ようやく落ち着いてくれたミスジチョウ…ピンが(汗)
DSC_8206.JPG
地味なので、形は蝶なのによく蛾に間違えられちゃう
ヒマウラジャノメ
DSC_8204.JPG
これ正直自信がないんですが、モンシロチョウかと思いきや
キチョウ・・・だと思う
DSC_8208.JPG
今季久し振りに撮影したヤマトシジミ
DSC_8209.JPG
犀川で久し振りにお遭いしたウラナミシジミ
DSC_8211.JPG
追記:CX番組代わったんだ・・・まーメインキャスターの不倫騒動もあったし
本当に緊急的な特別番組があった際は干されてた番組だったからしゃーないと思うけど
批判出ると思うけど、このチャンネルって必要??

タグ: 蜻蛉 犀川
ぽちっとな(69)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
JIM

名前あるある ですね(^-^;
by JIM (2017-10-03 00:18) 

(。・_・。)2k

個人的に北の国みたいに1人に絞って
キャスター 豊田さんだけで良いと思うんですよねぇ
個人的好みなんですが(笑)

by (。・_・。)2k (2017-10-03 00:20) 

えーちゃん

かんだまさき、ウケた(゚□゚)
メインキャスターの不倫騒動?
ぁぁ、なんとなく分かった(゚□゚)
最近不倫騒動が多いからねw
by えーちゃん (2017-10-03 01:12) 

アルマ

菅田将暉、本人は「かんだしょうぐん」って読まれるって言ってましたね(^_^;)

by アルマ (2017-10-03 01:32) 

kinkin

確かに読み方では読めますね^^;
by kinkin (2017-10-03 05:24) 

hatumi30331

すだくん大好き!!(笑)
沢山の種類の蝶が撮れたね〜♪^^
トンボも、頑張ってる!

降り続いた雨・・・
ようやく止んで、やれやれ。
by hatumi30331 (2017-10-03 07:06) 

ma2ma2

普通に正解の名前で読んでいます(^^)
by ma2ma2 (2017-10-03 07:33) 

馬爺

おはようございます。
まったく知りません、何せテレビも映画も見ませんからね。
by 馬爺 (2017-10-03 08:12) 

みぃにゃん

蝶々探すだけでも一苦労ですよ~なかなかいないです。
by みぃにゃん (2017-10-03 08:29) 

リュカ

ほんとだ!かんだまさきに読めますね(笑)
これからそういうふうに見ちゃいそうww
by リュカ (2017-10-03 09:30) 

あとりえSAKANA

人の名前は、正直難しいです( ^ω^;)
by あとりえSAKANA (2017-10-03 09:52) 

くまら

>JIMさん
先日職場の若手に注意されました^^;

> (。・_・。)2kさん
おいらは夏目さんかなぁ~

> えーちゃん
そのまま貫き通してほしかったんですけどね

>アルマさん
しょうぐん・・・勘違いせん訳でもないですな

>kinkinさん
ルビを振って欲しいっす

>hatumi30331さん
 うちの相方、すが君だと思ってたようです(汗)

>ma2ma2さん
すご!

>馬爺さん
興味がない方には。。。ですな

>みぃにゃん
え?河川敷とか行くと結構いますぞ

>リュカさん
おいら、ずーっと悩んでました(滝汗)

>あとりえSAKANAさん
同意です~
by くまら (2017-10-03 10:06) 

viviane

殆んどテレビ観ないけど、大河だけは観てしまう私・・・
虎松が大きくなって「菅田将暉」に成長・・・
この人嫌いです 顔がくどいし、演技も下手!
ラストスパートの大河なのに、ガッカリ(:_;)
私も「もつ」大好きですよ~^^
by viviane (2017-10-03 10:10) 

ソニックマイヅル

子孫繁栄ショットは私の中では珍しいなと思っています。ズームレンズが活躍しますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-03 10:20) 

YOUR-MOM

一枚目のアキアカネの写真、構図が最高ですね。

by YOUR-MOM (2017-10-03 11:58) 

ゆきち

私も最近ご結婚のニュースを見るまで、武井咲「たけいさき」さんだと思ってました(^▽^;)

by ゆきち (2017-10-03 12:20) 

くまら

>vivianeさん
あらら、でも好き嫌いはしゃーないですよね

>ソニックマイヅルさん
雨上がりの田んぼ等に行くと頑張ってますぞ

>YOUR-MOMさん
褒めても何も出ませんよ~

>ゆきちさん
 え?さきじゃないの??(滝汗)
by くまら (2017-10-03 14:38) 

美美

人の名前は難しいです。
我が家の主人の名前も漢字で難しく読みでは上から読んでも下から読んでも同じ~まるでしんぶんしみたいです。
子供たちに言わせると
話題が無い時にこの話をすると場が和むとか(^^;
しかし蝶ちょがたくさんいますね。
今日なんて一羽も見れませんでした><。
by 美美 (2017-10-03 19:45) 

ころくま

名前聞いても顔が浮かばない。
by ころくま (2017-10-03 19:52) 

ヤッペママ

ヤマトシジミ・ウラナミシジミに出会えてよかった♪
by ヤッペママ (2017-10-03 21:20) 

くまら

>美美さん
私の苗字も読みにくいですが
上から読んでも下から読んでも同じってすごいかも

>ころくまさん
おいら、顔と名前一致するまで時間かかります^^;

>ヤッベママさん
 よく見かけますが、写真撮るの久しぶりっす
by くまら (2017-10-04 10:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。