SSブログ

忌み嫌われる彼ら [撮ってみた【昆 虫】]

昨日はキングオブコントやってましたよね
つうか、審査員方式じゃなくお客さんの得点方式の方が良いんじゃね?
と思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて9月30日、休みだったので、朝から犀川へ
どーせ鳥は居ないだろうと、最初っから虫探し
と、緑の藪の中に紅一点の曼殊沙華
DSC_8193.JPG
ここからは、何かと忌み嫌われる虫達でやんす
まずはアシナガバチ、スズメバチよりはましだけど
やっぱり嫌われますよね
DSC_8207.JPG
ハナアブ、特に害はないと思うけど
虻ってだけで、噛むとか言われたり
蠅と間違えられたり、ちょっと可哀想な彼ら・・・おいらもあまり好きではないけど
DSC_8210.JPG
バナナ虫です
正式にはツマグロヨコバイと言われる米の害虫ですが
おいら、個人的にはあまり嫌いではないっす
DSC_8203.JPG
でもってカメムシたち
被写体としては好きですが・・・・
まずはヘリカメムシ
DSC_8202.JPG
続いて、クサギカメムシかな?
DSC_8205.JPG
カメムシは臭いし、おいらも苦手です
カメムシの親戚のアメンボは甘い匂いするんですけどね・・・
そんでもって一言だけ・・・横浜よーやった
どのチャンネルも、CS報道しっかりお願いしまーっす

ぽちっとな(70)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
JIM

去年より今年の方が
カメムシ大量発生ですよ( 。゚Д゚。)
by JIM (2017-10-02 00:23) 

アルマ

お客さんの得点方式にしちゃうと好き嫌いが出ちゃいますから・・・
(それでM-1の第一回以降お客さんの得点方式はとられなくなりましたから)
by アルマ (2017-10-02 02:20) 

ma2ma2

野球は全くみていないのでどうなっているか判らないです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-02 07:10) 

馬爺

昨夜のお笑いの賞金が1千万なんですね、孫が真剣に見ておりました。
by 馬爺 (2017-10-02 08:00) 

リュカ

寒くなってきたけど
虫たちもまだ活動してるのですね^^
by リュカ (2017-10-02 09:27) 

hatumi30331

バナナムシ?
初めてかも・・・
カメムシ、この前夜に我が家侵入!
スプレー持って格闘したのは、もちろん!!!
わたし!!(笑;)
by hatumi30331 (2017-10-02 10:21) 

テリー

バナナ虫、初めて見る虫ですね。
くらまさんのブログで、色々な虫を、教えていただいています。オオスカシバも、鞍馬産のブログで紹介されて、先日小石川後楽園の道の傍で、初めて見ました。そして、昨日、山中湖、花の都公園で、見ました。

by テリー (2017-10-02 10:31) 

raomelon

甘い匂いがするからアメンボ?
カメムシと親戚なのも知らなかった~~~
by raomelon (2017-10-02 10:40) 

みぃにゃん

阪神も最後かなりあぶない試合でしたがなんとか阻止できて良かったです
by みぃにゃん (2017-10-02 11:08) 

(。・_・。)2k

同じカメムシでこんなに形が違うんですねぇ
へ〜〜

by (。・_・。)2k (2017-10-02 11:14) 

ころくま

巣別れの時期なのか、蜂が頻繁に飛来してきます。
by ころくま (2017-10-02 11:16) 

くまら

>JIMさん
あらら。。。(滝汗)

>アルマさん
あ、そんな事が
でも、審査員方式では事務所の圧力も??

>ma2ma2さん
今季はおいらもあまり見てないっす

>馬爺さん
かまいたち、さて来年まで残ってるかしら??

>リュカさん
子孫繁栄の為に尽力してますよ~

>hatumi30331さん
カメムシは闖入した事ないなぁ。。。
カメムシ退治お疲れ様です

>テリーさん
被写体としては面白いですよ~

>raomelonさん
はい、アメンボの名称の言われの1つです

>みぃにゃん
ここにツバメが入ってたら。。。orz

> (。・_・。)2kさん
めっさグロイのも居ますぞ

>ころくまさん
こまめに軒下チェックしなきゃいけないですね
by くまら (2017-10-02 11:22) 

Hide

テレビ観たかったです><横浜行きたいわ〜♪
by Hide (2017-10-02 12:21) 

ともち

キングオブコント、見なきゃ(;´∀`)

ウチは、旦那さん阪神ファン、私(なんちゃって)ヤクルトファン。
昨夜は、祝杯をあげたい気分でしたね(^_-)-☆
by ともち (2017-10-02 15:59) 

YOUR-MOM

運動会でもアシナガ蜂が沢山飛んで、皆さん逃げまどってました。
by YOUR-MOM (2017-10-02 17:42) 

ゆきち

カメムシ、マンションの廊下で2匹遭遇!
今年はあちこちで大量発生しているとのうわさです(^▽^;)
バナナ虫、確かにちょっとかわいくて憎めない・・・。
by ゆきち (2017-10-02 20:41) 

くまら

>Hideさん
 おいらも横浜に行きたいっす

>ともちさん
かまいたちが半年後どれだけ売れてるかでしょうね

>YOUR-MOMさん
アシナガ蜂は、そんなに攻撃的じゃないですぞ~
と言っても蜂と聞くと逃げちゃいますわな

>ゆきちさん
あ、そーなんですね
あっちこっちがカメムシ臭いの嫌だなぁ~
by くまら (2017-10-03 10:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。