SSブログ

朝散歩 [撮ってみた【植 物】]

最近のCM出てる女優、有村さんと広瀬さんばかりと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて9月23日、相方から昼飯一緒に喰いに行こうとの業務命令が出てたので
朝は探鳥には行かず、自宅近辺をお散歩
丁度お彼岸の時期なので、その名の通りヒガンバナも開花しておりました
DSC_5679.JPG
昔は忌み嫌う人もいましたが
最近では好んで植えてる方が多いとか
DSC_5677.JPG
個人的に花火みたいでおいらは好きなお花ですけどね
DSC_5678.JPG
ただ、構図とか考えると
訳が分らんくなるお花でもあります…って構図とかよく判ってないですケロ
DSC_5681.JPG
虫でもいてくれたら~と思ってたら
DSC_5680.JPG
亀虫が居てくれました^^
CSC_5695.JPG
追記:CMと言えば個人的に好きなのは、携帯会社の三太郎と白戸家のCM
白戸家は、どーなるか判らんけど、やっぱりCMは面白いに限りますよね
ただ、このCMで携帯会社を変えようって思う人が何人いるのか疑問だけど

ぽちっとな(75)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

彼岸花、物凄く綺麗だね。
私はまだ見てません(゚□゚)
by えーちゃん (2017-09-26 00:48) 

(。・_・。)2k

全然 それが誰だか分かりません
可愛ければチェックすると思うんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2017-09-26 02:08) 

アルマ

吉岡里帆なんかも結構出てますね(^^ゞ
by アルマ (2017-09-26 03:39) 

akkun

彼岸花は、結構直ぐに増えていくので、
困ってましたけどね~
by akkun (2017-09-26 05:12) 

ma2ma2

CMどうなんでしょうね!
あまり期待していません(^^)
by ma2ma2 (2017-09-26 07:03) 

ころくま

キョンキョンと牧瀬里穂が最強かと^^
by ころくま (2017-09-26 07:33) 

チャー

彼岸花の鮮やかな赤 お見事ですよー♪
CM 特に広瀬すずさんは 女優としても活躍しているので 露出度が多いですね 白戸家 どうなるのでしょうか?^ ^
by チャー (2017-09-26 07:40) 

くまら

>えーちゃん
探してみましょう!

> (。・_・。)2kさん
この2人最近でまくってるので
調べてみました^^;

>アルマさん
。。。その人知らない。。。(大汗)

>akkunさん
田圃の畔にわざわざ植える人いますよ~

>ma2ma2さん
面白ければいいです

>ころくまさん
一時、すごかったですよね~

>チャーさん
白戸家のCM結構好きだったので
どーなるんでしょうね
by くまら (2017-09-26 08:41) 

とし@黒猫

10年間、白い犬で売ってきたのに、
次は、白い猫かな?!
by とし@黒猫 (2017-09-26 08:44) 

あとりえSAKANA

【やっぱりCMは面白いに限りますよね】
賛成です!( ^ω^ )
by あとりえSAKANA (2017-09-26 08:45) 

YOUR-MOM

CMは、面白いですね。
でも、何のCMだったっけ?と後でおもいだそうとしても思い出せないものも結構あります。
by YOUR-MOM (2017-09-26 09:16) 

ソニックマイヅル

携帯会社なんですが、法人向けという事でSBに変更しました。月々の料金が激変です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-26 09:47) 

馬爺

CMも長くやっているものは気になりますね、ソフトもAUもね。
by 馬爺 (2017-09-26 09:52) 

viviane

テレビは余り観ないのですが、白いお父さんの白戸家のCМは好きです
面白いですよね^^
アジアとは違って、アメリカはバンバン生で野菜を食べます
そのお店に入っても皆サラダ&どでかいメイン
従妹宅では青菜をオーブンで焼いて、チップス的に食べていました^^
by viviane (2017-09-26 10:10) 

リュカ

彼岸花好きな花です。
あの形がなんか惹かれる^^
by リュカ (2017-09-26 10:11) 

raomelon

彼岸花の赤が綺麗に撮れていますね^^
2時間かけて大津に行ったのに
近所の土手にも咲いていました(^▽^;)
by raomelon (2017-09-26 10:18) 

みぃにゃん

あの白戸家のお父さんカイくんはすでに息子に世代交代している見たいですが。あのCMは好きですね
by みぃにゃん (2017-09-26 10:22) 

くまら

> とし@黒猫さん
猫はワイモバイルやっちゃってますよ~

> あとりえSAKANAさん
最近下らんCM多過ぎ

> YOUR-MOMさん
凝り過ぎちゃうと、商品よりも。。。っての有りますよね

> ソニックマイヅルさん
 おいらも縛りの旅に出ようかしら??

>馬爺さん
auはSBに乗っかった感が。。。

>vivianeさん
ガキの頃は野菜って苦手でしたが
最近は好んで食いますよ~

>リュカさん
おいら、彼岸花のイメージはごんぎつね・・・
何故か花を見てると、思い出します

>raomelonさん
よくある事ですぞ^^

>みぃにゃん
あ、そーなんだ
全然気付かなかったです
by くまら (2017-09-26 11:50) 

ともち

彼岸花、キレイですね。
まさに風物詩ですね。

昨夜、スマホでニュースを見ていたら・・・
ヤクルトの監督に、野村さん。。。なんて記事が出てました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000020-ykf-spo
実現したら、おもしろいなぁ・・・と思っていたのですが、小川さんが復帰するようですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00012479-nksports-base
by ともち (2017-09-26 11:51) 

ゆきち

咲く時期とあまりに真っ赤なので不気味な花というイメージが昔はあったかも。
今は白や黄色もあってリコリスという名前で花屋さんで見かけたり。華やかで美しい花です(*^▽^*)

by ゆきち (2017-09-26 20:39) 

テリー

ソフトバンクのCMは、面白いし、色々展開してゆくから、いいです。
ある会社のCMは、同じようなのを繰り返しているだけとか、製品とは、ほとんど関係の無いものとか、くだらない物も結構ありますね。そういうときは、すぐチャンネルを変えます。
by テリー (2017-09-26 21:52) 

くまら

>ともちさん
ノムさんだったら良かったのに
受けないとは思いますが

>ゆきちさん
あ、リコリスって見た事あります
でも、妖艶さがないですよね

>テリーさん
 ものの1分ほどですので、おいらは我慢してみてますよ
by くまら (2017-09-27 11:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。