SSブログ

散歩は続くよ [撮ってみた【植 物】]

数年前からヤクルトをスーパーで買って飲んでるんですが
ヤクルトレディが売ってる(ヤクルトメンって居ないの?はさておき)
ヤクルトの方が乳酸菌が多いと知った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き23日の午前中に家の近所で撮影した物です
昨日は曼殊沙華を上げたので、今回は違うものを
まずは、シュウメイギク
DSC_5676.JPG
我が家の近所でもコスモス植えられてますが
その中に、間違えて鶏頭植えちゃった?
DSC_5682.JPG
気を取り直してコスモス
DSC_5683.JPG
DSC_5685.JPG
もうそろそろコスモスも終わりかしら?
DSC_5684.JPG
で、コスモス撮影やめてプラプラしてると
クロアゲハ・・か??
数枚撮ったけど、まともなのこれ1枚
DSC_5686.JPG
で、足元になんかの幼虫・・・つうか通称毛虫ですな
DSC_5692.JPG
追記:冒頭のヤクルトの件、職場に来てるヤクルトのねーちゃんに聞いたら
確かに乳酸菌の数が多いと言ってたけど
根本的に容量が多いだけなのでは??と思っちゃいました

ぽちっとな(75)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
viviane

私もヤクルトとR1を宅配で取っていますが・・・そうなんですか?
レディーさんが持ってくる方が乳酸菌が多いの!?ホント!?
by viviane (2017-09-27 00:09) 

えーちゃん

ヤクルトレディ?
今はヤクルトおばさんじゃないのか(゚□゚)
乳酸菌の数なんてどうやって調べるの??
by えーちゃん (2017-09-27 00:40) 

アルマ

あ、容量の違い・・・(^_^;)
by アルマ (2017-09-27 01:45) 

akkun

確かに、一本の大きさによる差が有るので。。。
by akkun (2017-09-27 04:07) 

ma2ma2

ヤクルトは会社に売りに来るので利用しています(^^)
by ma2ma2 (2017-09-27 07:03) 

みぃにゃん

やはりヤクルトレディが販売するのは特別ってことにしておきましょう(笑)
by みぃにゃん (2017-09-27 07:38) 

raomelon

ヤクルトレディさんが販売しているのはヤクルト400で
スーパーでは売っていません
ヤクルト菌の数も違うみたいですよ~
わが家は甘さ控えめのヤクルト400LTです^^
容量・・・ここは盲点だったかも^^;
by raomelon (2017-09-27 08:09) 

hatumi30331

なになに??
ヤクルトレディーさんが持ってる方が美味しい?
乳酸菌が多い?
そう言えば、母はレディーさんからよく買ってました。^^
by hatumi30331 (2017-09-27 08:17) 

響

コスモスも鶏頭も秋を感じますね。
でもコスモスはもう終わり?
夏から咲いてる品種とか?
by (2017-09-27 08:26) 

ソニックマイヅル

ええ~!ヤクルトなんですがレディーのほうが良いのですね。初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-27 09:37) 

テリー

ヤクルトレディーが持ってくるヤクルトのほうが、乳酸菌が多いのですか、知りませんでした。
私は、朝は、市販のヨーグルト(ベース)に、レーズンを加えて、食べています。

by テリー (2017-09-27 11:09) 

くまら

> vivianeさん
ひとえに容量の問題かと

> えーちゃん
どーやって調べるんでしょうね??

>アルマさん
たぶん・・・

> akkunさん
ですよね

> ma2ma2さん
おいらも最近はそーしてます

> みぃにゃん
はい、そーしましょう

> raomelonさん
ヤクルト400ってやつなんだ(汗)

> hatumi30331さん
味は変わらないけど。。。乳酸菌の量が違うとか

>響さん
ここのコスモス、強風ですぐ花弁散っちゃいます

>ソニックマイヅルさん
 らしいですぞ~(爆)

>テリーさん
レーズンは苦手っす


by くまら (2017-09-27 11:15) 

ころくま

ヤクルトは奥さんの実家でもらって飲むぐらいかな~。
by ころくま (2017-09-27 11:24) 

(。・_・。)2k

お腹弱いの治りますかね?
なんか離婚後 お腹ずっとおかしいんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-09-27 12:06) 

ゆきち

前の職場にはヤクルトレディさん毎日来てましたが、今のところは残念ながら来てくれません。。。
スーパーのと種類が違うとは知りませんでした(^▽^;)

by ゆきち (2017-09-27 17:26) 

YOUR-MOM

ヤクルトさん利用しています。
夫は一個120円のソフールを頼んでいます。
私は4個120円の生協のヨーグルトを食べています。
大した差を感じません。
by YOUR-MOM (2017-09-27 18:42) 

美美

ヤクルトは甘いといって
うちの主人はラブレを飲んでいます。
なんかググッたら宅配のヤクルトはもともとヤクルト400という商品らしいです。スーパーで売っているヤクルトとはおのずと乳酸菌の数の違いがあるようです。
by 美美 (2017-09-27 20:34) 

U3

え、そうなの? じゃあ明日からマンションの敷地内に来るおばちゃんから買わnight!
ところで、明日午前零時ってことは今夜ですけど、
わたくしめ、臨時国会冒頭での総理の禁じ手を大胆予測してみました。
そうなったらそうなったで政局大混乱でしょうね。
今回は政治に余り関心の無い私でも政治ショーを見ているように楽しんでいます。
by U3 (2017-09-27 21:12) 

ぷち

ヤクルト、そうだったんですね。
知りませんでした。
by ぷち (2017-09-27 21:32) 

くまら

>ころくまさん
おいらも昔はそうでした

> (。・_・。)2kさん
 とりあえず飲み始めると便通が良くなりますよ~

>ゆきちさん
おいら、今の職場になってお遭いするようになりました

>YOUR-MOMさん
 おいら職場では1本80円のヤクルト飲んでます^^

>美美さん
 一緒にすればいいのにね~と思うんですが
やっぱり差を付けたいんでしょうね

>U3さん
 楽しみにしてますよ~
でも、政局は小池にはまっちゃった感が^^

>ぷちさん
知らない人多いですよ
by くまら (2017-09-27 22:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。