SSブログ

しゃるうぃ~だんす? [撮ってみた【昆 虫】]

昨日BSで久し振りに燃えよドラゴンを観て
CGとかないし、ストーリーも単純なんだけど
やっぱりこの時代の映画って面白いなぁ~と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて時系列に戻ります
18日に撮影した物のラストです
まずは、午前中行ったは良いけど鳥はおろか虫すらも居なかった健民海浜公園
園内では何も居なかったけど、駐車場の傍でお遭いできたナナホシテントウ
DSC_8137.JPG
でもって、その傍らにはマダラバッタかな?
DSC_8138.JPG
んでもって午後から野田山に行った際に
まるで踊ってるかのように飛んでいたモンキチョウ
DSC_8144.JPG
片割れは途中からお花に止まってたけど
DSC_8145.JPG
もう片割れが執拗に誘ってるように見えました
DSC_8146.JPG
追記:今日、首相が解散の言い訳会見するそうな
たぶん、現与党は過半数獲るでしょうが、投票率ってめっさ低そうな選挙になりそう

ぽちっとな(74)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

燃えよドラゴン懐かしいね~
解散の言い訳会見、そんなのしなくていい(^^;
by えーちゃん (2017-09-25 01:41) 

(。・_・。)2k

今日の江戸川
恐ろしいほとバッタが飛んでて
ビビりました(笑)


by (。・_・。)2k (2017-09-25 02:31) 

akkun

それでも、勝ったら『信任された』となって、
話が進むのがムカつきますね。
by akkun (2017-09-25 04:34) 

YOUR-MOM

「ハチャー!」懐かしい。
by YOUR-MOM (2017-09-25 06:27) 

さくら君

BSフジですね!私も観ました。
つい見入ってしまいますよね(^-^;
by さくら君 (2017-09-25 07:08) 

ma2ma2

ドラゴンシリーズは当時映画館でよく見てました(^^)
by ma2ma2 (2017-09-25 07:24) 

チャー

そうですね〜^ ^昔の映画は 素朴ではありますが 味があります 本当の汗があると思います
今のCGは確かに凄く 迫力満点ですが^ ^

かぼちゃ
色々な種類を作っていたのですね
ピーナッツかぼちゃもご存知で\(^o^)/
by チャー (2017-09-25 07:30) 

くまら

>えーちゃん
国会も開催しないで。。。ねぇ

> (。・_・。)2kさん
モデルの宝庫だったわけですな

>akkunさん
だから選挙に行きましょう!

> YOUR-MOMさん
ガキの頃真似しました~

> さくら君さん
単純明快な話だから分かりやすいですしね

>ma2ma2さん
おいら、何故か連れてってもらえなかったです。。。

>チャーさん
今の映画は映像は綺麗だけど・・・なんか味気ないっす
by くまら (2017-09-25 08:36) 

ソニックマイヅル

何のための解散なのか?自費で選挙を行ってほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-25 09:09) 

raomelon

モンキチョウのダンス、楽しそう~♪
もしかして、デートの邪魔してたりして?!^^;
by raomelon (2017-09-25 09:18) 

リュカ

CGなんかが無くても楽しめる映画ありますよね。
ついつい映画館ではド迫力のもの観に行っちゃうけどw
by リュカ (2017-09-25 09:23) 

ともち

「燃えろ!ドラゴンズ」を聞いたのかと思いました(笑)
*愛知県出身なモノで・・・*

「豆花」はおでんではありません(;´・ω・)
とってもヘルシーなデザートですよ♪
by ともち (2017-09-25 09:42) 

テリー

燃えよ、ドラゴン、懐かしいですね。
by テリー (2017-09-25 10:52) 

ころくま

モップの柄をぶった切ってヌンチャク作ってる奴がいましたね〜^^
by ころくま (2017-09-25 11:09) 

mamii

ドラゴン、見ていないです。
by mamii (2017-09-25 11:10) 

U3

あちゃ〜〜〜。もう10階は見たんじゃないだろうか。
高校生の時でしたが、ヌンチャクが流行りました。
by U3 (2017-09-25 11:11) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
解散って総理の専権事項じゃないんですよね~実は

> raomelonさん
彼等にはおいらの存在見えてないかと。。。

>リュカさん
最新の映像は迫力あるけど
昔の映画も捨てたもんじゃないですぞ

>ともちさん
ズが付くか付かないかでここまで意味が違って来るとは(爆)

>テリーさん
 面白かったですよ

>ころくまさん
居ましたなぁ~後三節昆を作ってる奴とか

>mamiiさん
 あらら

>U3さん
おいら小学生の頃でしたがヌンチャクは流行りました
by くまら (2017-09-25 13:29) 

U3

ジャーン、ジャジャーン♪
あはは。それじゃ高校生の私達と、小学生のくまらさんのクラスメートとは精神年齢一緒だねぇ。まあ進学校じゃなかったし、自分も含めておバカさん多かったからねぇ(o゚∀゚o)
アチョアチョアチョアチョアチョアチォ〜
by U3 (2017-09-25 16:12) 

ゆきち

星二つは見かけますが、ナナホシさんにはなかなか出会えません。
燃えよドラゴン、家にヌンチャクのおもちゃありました!
by ゆきち (2017-09-25 17:59) 

viviane

わぁ~虫だらけ^^息子が見たら喜びそうです^^
ヘビトンボ、私初めて見たんですよ~
虫博士に見送られ無事戻りました
また宜しくお願いしま~す♪^^
by viviane (2017-09-25 19:10) 

みぃにゃん

ですね~まさに税金の無駄遣いですね~
by みぃにゃん (2017-09-25 19:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
成人して以来、国政選挙は棄権した事がありませんが・・・
今回は投票率50%切るかも?
by johncomeback (2017-09-25 20:08) 

美美

燃えよドラゴン、昨晩やっていましたね。
私もチラッと見て懐かしく感じました(∩.∩)
モンキチョウの舞いお見事です!
by 美美 (2017-09-25 21:39) 

ヤッペママ

モンキチョウ、逢えるけど動きについていけず。


by ヤッペママ (2017-09-25 22:15) 

くまら

>U3さん
学歴なんて、社会に入ればそんなに関係ないっすよ~
官僚以外は

>ゆきちさん
なぜか実家にスポーツチャンバラのヌンチャクがありましたが
今でもあるのかな??

>vivianeさん
 この時期御子息は楽しくてしゃーないでしょうね~

>みぃにゃん
一言でいうと「下らん!」ですな

> johncomebackさん
投票率が8割超えると、とんでもない所が政権獲りそうですな^^

>美美さん
相方にブーブー言われながらも見入っちゃいました~

>ヤッベママさん
鳥と違い虫の飛翔は難しいです
おいら、数撃ちゃ当たる作戦です
by くまら (2017-09-25 23:41) 

アルマ

燃えよドラゴンですか~実は見たことなくて(^^ゞ
どっちかっていうとジャッキー派だったんで・・・
by アルマ (2017-09-26 01:01) 

くまら

>アルマさん
因みにジャッキーチェンも出てたりします^^
by くまら (2017-09-26 09:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。