SSブログ

こんな習性が? [撮ってみた【野 鳥】]

18日に撮影したもの続いております
午前中、健民海浜公園へ行ったもののなーんも撮影できなかったので
ここならと選んだのは、野田山
まー居るのは、カラ類とエナガくらいなんですけどね
と思ってる矢先からエナガ登場
DSC_8148.JPG
鳥居ない時はここだわ~と思いつつ
ヤマガラ発見
DSC_8139.JPG
するとこのヤマガラ、木の実を咥えて木製の柵の方へ
DSC_8142.JPG
なんか周囲をキョロキョロと見渡して
DSC_8141.JPG
おもむろに、穴の中に木の実を隠した??
DSC_8140.JPG
ヤマガラってこんな習性有ったんですね
DSC_8143.JPG
追記:先日の役員会で役員旅行が決定
今年はベトナムへ行くそうな、おいらはどーやって逃げるか思案中

ぽちっとな(75)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

隠れきれてないところが可愛いっすね(笑)

by (。・_・。)2k (2017-09-23 01:09) 

akkun

そんなことが出来るんですね。
意外と賢いですね。
by akkun (2017-09-23 04:07) 

doudesyo

おはようございます。
ヤマガラの習性に貯蓄があるとすると、
もしかして凄い発見かも!?^_^
by doudesyo (2017-09-23 06:26) 

hatumi30331

ヤマガラ、可愛いね〜♪
美味しいモノ、ちょっと隠す・・って感じ?^^
by hatumi30331 (2017-09-23 07:17) 

ころくま

隠した場所を憶えてるんでしょうか^^
犬なんか埋めたのすっかり忘れたりしますけど。
by ころくま (2017-09-23 07:44) 

ソニックマイヅル

ベトナムなんですが、ソニーのキャンペーンの旅行先もベトナムです。治安も含めてすごく良くなっていると聞いています。私はまだ行けていない国内が良いです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-23 08:20) 

raomelon

これは大発見ですね☆
周りをキョロキョロしてから隠すのが可愛い^^
by raomelon (2017-09-23 09:25) 

ma2ma2

ベトナムのバイクの波を見るのも良いですよ(^^)
by ma2ma2 (2017-09-23 09:48) 

みぃにゃん

今時社員旅行がある方が珍しくなりましたね。しかもベトナム。全部会社負担ですか?
by みぃにゃん (2017-09-23 09:53) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
違う鳥が来て持ってっちゃいそうですね

>akkunさん
初めて見ましたよ

>doudesyoさん
烏の習性中を真似たのかも

>hatumi30331さん
そー言う感じなんかしら??

>ころくまさん
 流石に覚えてないような気がしますが。。。

>ソニックマイヅルさん
おいら、行く気なんてさらさらないです~

>raomelonさん
思わず、シャッター切るの忘れてました^^;

>ma2ma2さん
じじい共が楽しんでくれればいいかな?

>みぃにゃん
一応予算計上してありますが
足が出れば請求しますよ~
by くまら (2017-09-23 10:36) 

ともち

えぇ〜っ!
ベトナム、いいじゃないですか。
今、息子と同じバス停から学校に通ってるご家族、ベトナムからのスライドでして…
いろいろ話を伺っていると、一度ベトナムに行ってみたいな!って思いますよ。
アオザイ、着てみて!(笑)
by ともち (2017-09-23 12:18) 

足立sunny

忘れなければいいのですが。。。
by 足立sunny (2017-09-23 13:28) 

アルマ

ベトナム・・・ですか、なんか水飲むとお腹壊すってイメージ・・・(^_^;)
by アルマ (2017-09-23 15:35) 

ゆきち

ヤマガラさんが木の実を隠す!
決定的瞬間がすごくきれいに撮れてますね(*^▽^*)
ベトナム料理、美味しいですよ~♪
by ゆきち (2017-09-23 16:40) 

YOUR-MOM

ヤマガラの決定的瞬間をうまく収めましたね。
もう冬支度?
by YOUR-MOM (2017-09-23 17:33) 

さといも野郎

社員旅行でベトナム・・・いいなぁ、羨望の眼差しw(一_一)
by さといも野郎 (2017-09-23 18:33) 

くまら

>ともちさん
社員旅行なら50歩下がっていやいや行きますが
役員の旅行なので、100%鞄餅、絶対嫌です

> 足立sunnyさん
あ、今日見に行こうと思ってたのに忘れてた(笑)

>アルマさん
 激しく同意

>ゆきちさん
フォーにはパクチーは欠かせませんが
他の料理でパクチーは言ってたらブチ切れるおいらでも大丈夫?

>YOUR-MOMさん
気温30度近くまで上がるんですけどね~(爆)

>さといも野郎さん
社員旅行ではまず認められないっす
あくまでもじじい共の役員旅行っす
by くまら (2017-09-23 21:16) 

Hiro

ヤマガラは貯食の習性がありますね。
冬に備えて蓄えても、どれだけ憶えているのやら^^;

by Hiro (2017-09-23 21:21) 

ヤッペママ

ヤマガラの良いシーンを捉えましたね。
今季初めてヤマガラに逢いました。
by ヤッペママ (2017-09-23 22:34) 

テリー

エナガ、最近、見かけないです。
by テリー (2017-09-23 22:56) 

とし@黒猫

通常の鱒寿司は、上部に、鱒が載っているだけですが、底にも鱒が載っている、両面タイプのデラックスもあります。
富山の道の駅や、SAで売られている鱒寿司は、いろいろ種類があって迷います。
by とし@黒猫 (2017-09-23 23:33) 

くまら

>Hiroさん
齧歯動物の行動見て覚えたのかしら??

>ヤッベママさん
当地、ここに来れば9割の確率でヤマガラに遭えちゃいます

>テリーさん
 冬場の方が見つけやすいですよね

> とし@黒猫さん
以前、竹の筒に入ったのをもらったことがありますが
あれ絶品でした
by くまら (2017-09-24 15:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。