SSブログ

ふっふふ~ン [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き、健民海浜公園で撮影した物です
台風が近づいてくるから、天気が良いうちに探鳥しようと
おいらと同じ考えのバーダーさんがちらほらいましたが
どの方々も、鳥探せずにいるようでした
勿論おいらも見つけられないので蜘蛛なんぞを
DSC_8096.JPG
これ。。。カナブンだよね。。。
って顔写せなかったんですが(汗)
DSC_8088.JPG
どこに行っても居てくれる
頼もしいイチモンジセセリさん
DSC_8100.JPG
キイロスズメバチでやんす
DSC_8098.JPG
キイロスズメバチの傍には、ヒラタヤアブ
DSC_8097.JPG
撮りにくいなぁ~と思ってたら
つゆ草に移動してくれましたとさ
DSC_8101.JPG
追記:昨日は天気予報では午後から雨予報でしたが
気まぐれな台風のおかげで、雨が降り出したのは22時過ぎ
朝起きる頃には通過してる模様でやんす
被害がないことを祈ります

ぽちっとな(71)  コメント(17) 

nice! 71

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ハチ 結構追いかけ回しますけど
スズメバチだけは怖くて撮れません

by (。・_・。)2k (2017-09-18 00:48) 

akkun

昨日は、結局日中は雨降らずに、
夜になってチョロっと降っていました。
by akkun (2017-09-18 01:46) 

アルマ

ウチの方は警報ももう解除されて、虫が鳴いています(^_^;)
by アルマ (2017-09-18 02:46) 

ma2ma2

台風は寝ている間に過ぎ去っていきました(^^)
by ma2ma2 (2017-09-18 06:22) 

えーちゃん

スズメバチは怖いな(^^;
最近、襲われたってニュースにもなってるしねw
台風一過で、今日こっちは33℃まで気温が上がるとか?夏だね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-09-18 07:17) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
群れてるとおいらも引きますが
1匹だと、一応狙いますよ

>akkunさん
当地も一緒です~

>アルマさん
当地そろそろ解除されるのかな??

>ma2ma2さん
当地もです

>えーちゃん
え?夏に逆戻りですか??
by くまら (2017-09-18 09:09) 

hatumi30331

昆虫にアップは、コンデジでは限界があります!
マクロレンズ?
いいなあ〜♪

今日は夏の陽気・・・
暑い!!
by hatumi30331 (2017-09-18 09:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は昨日の台風の復旧作業のため、ご挨拶のみとさせて頂きます。また宜しくお願い致します。自宅前の土砂除去作業を頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-18 09:28) 

ゆきち

わ~ハチには怖くてここまで寄れません^^;
台風は大きな被害が出たところもあるようですが、当地は暴風圏にまともに入った割には、風も雨もそれほどでもなく助かりました。
風がぴゅうぴゅうでビビリの王子は落ち着きませんでしたが。
by ゆきち (2017-09-18 11:20) 

みぃにゃん

昨日はほぼ雨降らずでも風が結構吹いていましたね。
by みぃにゃん (2017-09-18 11:48) 

てんてん

イチモンジセセリさん、ステルス戦闘機みたいでカッコイイ!
結婚記念日のお祝いコメ、ありがとです~♪
by てんてん (2017-09-18 15:11) 

ころくま

台風一過の猛暑復活でクラクラでした。
昨日と13度ぐらい違うんだもんな~。
by ころくま (2017-09-18 18:46) 

raomelon

ヒラタヤアブさん、サービス精神旺盛ですね!
つゆ草とのショット、素敵です^^
by raomelon (2017-09-18 19:56) 

くまら

>hatumi30331さん
望遠レンズで撮ってまーっす
マクロレンズが欲しいっす

>ソニックマイヅルさん
あらら、どこか被害に??

>ゆきちさん
うちのやんちゃ娘、夜中だったので
爆睡してたかも(笑)

>みぃにゃん
 当地、シャワーのような雨降ってましたよ~

>てんてんさん
 幸せな1年をお送りくださーい

>ころくまさん
体がついて行かないですよね~
by くまら (2017-09-18 19:57) 

ヤッペママ

イチモンジセセリは目につき易く、
良いモデルになってくれます。
by ヤッペママ (2017-09-18 21:44) 

テリー

望遠レンズで、これだけ撮れれば、マクロレンズは、いらないでしょう。
虫類は、あまり、近づけないでしょうから、マクロレンズなら、180mm とか、長めの方がいいかもしれませんね。
by テリー (2017-09-18 22:46) 

くまら

>ヤッベママさん
困った時のモデルさんでやんす

>テリーさん
いやいや、マクロレンズは欲しいです
by くまら (2017-09-19 13:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。