SSブログ

キバナと黄花 [撮ってみた【植 物】]

鯉ファンの皆様、昨日はおめでとうございます
さて、16日に撮影した物のラストです
本当は1日休みだったんですが、ちょっと所用があり職場へ
ものの数分で終わる用事だったので、さっさと切り上げて帰宅しようかと思ったけど
毎年キバナコスモスが植えられている職場の裏にある学校へ
DSC_5634.JPG
撮影始めたら、ぽつぽつ雨が降ってきたので
とりあえず数枚撮っておこうと
いつものよーになーんも考えず撮影開始
DSC_5635.JPG
ふと見渡すと、数年後に取り壊しの決まってる
公共の建物の花壇にも
DSC_5637.JPG
キバナというけど今更ですがオレンジですよね
DSC_5639.JPG
キバナコスモスの後ろには、黄色い向日葵?
DSC_5638.JPG
バトンタッチですな
DSC_5636.JPG
追記:つい先日仕事人内閣とか言ってた今の坊ちゃん
さっさと解散総選挙だそうな・・・つうか政治家ってやっぱりカスの集まり
そんなに選挙したきゃ、自費でしろって言いたい!

ぽちっとな(74)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

夏が終わり、秋が来た!って感じですね。
でも、このヒマワリ・・・結構しつこく咲くよ〜
強いのよね〜^^ 今日も暑かった!^^;

カープは強い!
阪神・・・イマイチって時に弱い・・・・
トホホ・・・・

解散総選挙?意味分かれへんよね!
by hatumi30331 (2017-09-19 00:37) 

アルマ

ウチの市は今度の日曜が市長選なので、どうせなら一緒にやってくれた方が面倒じゃないんだけどな・・・
どうせ奴らは税金なんて湧いて出てくるくらいにしか思っていないんでしょうね・・・
by アルマ (2017-09-19 00:41) 

akkun

対抗する政党が、しっかり固まっていなければ、
与党の勝利は確実なので、
流石政治屋、したたかですね。
by akkun (2017-09-19 01:09) 

えーちゃん

鯉は連覇だね。
それよか、ライオンズ対ソフトバンクの試合が物凄かったらしい?
14 - 13でライオンズがサヨナラ勝ちしたみたいだけど、今頃頑張ってもしょうがないんじゃいの?みたいな(^^;
解散総選挙と言うより、安倍さんの難題から逃げろ総選挙だね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-09-19 02:23) 

kinkin

やっと、決着が付きましたね。
あとはオレンジウサギが4位になれば自分は満足。
頑張れベイスターズ^^;
by kinkin (2017-09-19 05:29) 

ma2ma2

鯉は強いですね!
来年は3連覇有るかですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-19 07:28) 

みぃにゃん

キバナ秋桜オレンジっぽい色が秋らしく好きです
by みぃにゃん (2017-09-19 07:38) 

馬爺

かけもり隠しの為の解散総選挙もし自民党圧倒の場合には憲法改正に踏み切りそうですね、憲法9条は絶対に変えさせてはいけません戦争に繋がりますね。
by 馬爺 (2017-09-19 08:50) 

ソニックマイヅル

そうですよね、自費で選挙してほしいです。あと国会って必要なんでしょうか?単なるセレモニーのように感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-19 09:07) 

ころくま

大義が後付けってのも、とりあえず感がすごいというか。
by ころくま (2017-09-19 11:10) 

(。・_・。)2k

そうだ やりたい奴が金出してやれば良いんだ

by (。・_・。)2k (2017-09-19 11:36) 

Hide

キバナコスモスって綺麗ですね!本物が見たいんですが!
まあ国民の血税ですから使いたい放題やりたい放題!同じ穴の・・・
by Hide (2017-09-19 12:02) 

くまら

> hatumi30331さん
いやいや優勝争いできる分だけでもうらやましいです

>アルマさん
この方々にお金の話しても無意味ですよね

>akkunさん
勝てる戦しかしないですもんね

> えーちゃん
獅子と鷹の一戦は見応えあって面白かったようですね

>kinkinさん
これから本気で横浜応援します!

>ma2ma2さん
ストーブリーグでどーなるかですけどね

>みぃにゃん
普通のコスモスも良いですけどね~

>馬爺さん
投票率めっさ低そうな選挙ですけど
これで、憲法改正でしょうね

>ソニックマイヅルさん
所詮彼らはアクターです

>ころくまさん
坊ちゃんらしいっす

> (。・_・。)2kさん
でっしゃろ~

>Hideさん
これから御苑の方に足を延してみましょう!
by くまら (2017-09-19 13:18) 

美美

昔は鯉ファンでしたが
今はまったくわかりません(^^;
うやむやにしたい時に解散選挙?
不倫騒動、暴言騒動こんなニュースを見るのも飽きてきました(>_<)
by 美美 (2017-09-19 18:32) 

ゆきち

普段は黄色い甲子園が真っ赤に染まってましたね。
今年は鯉さん強かったです。
全部自腹選挙に賛成!
by ゆきち (2017-09-19 20:48) 

くまら

>美美さん
解散したとはいえ、これまで出て来た問題をしっかり答弁してほしいですよね

>ゆきちさん
自分の自己保身のための選挙だったら
自費ですよね
by くまら (2017-09-20 16:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。