SSブログ

台風みたいですね [撮ってみた【昆 虫】]

昨日はお休みでした
でも朝からどんより曇り空だった当地
そー言えば、台風着てるんでしたよね~
午後から雨予報が出てたので、さっさと朝飯食って出かける事に
向かった先は健民海浜公園
到着し、おいらを迎えてくれたのは
ここではおなじみのカニ、なんてカニか知らんけど
DSC_8081.JPG
カニの上にはカタツムリ
殻から出てきませんでしたケロ
DSC_8095.JPG
探鳥に来た筈なんですが、ヒヨが騒いでるだけなので虫探しに変更
と久し振りにカマキリ発見!
でも、なんか変・・・
DSC_8089.JPG
このカマキリの視線の先には、こいつよりも1.5倍くらい大きいのが通せんぼ
DSC_8090.JPG
しばし見てましたが、お互い見つめあってるだけでした
DSC_8091.JPG
カマキリの世界も大変なんですな~
と食事中のショウリョウバッタでした
DSC_8093.JPG
追記:タカファンの皆様おめでとうございます
んでもって、鯉ファンの皆様(特に獏さん)
ツバメ戦以外で、優勝決めてくださいm(_ _)m

ぽちっとな(75)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

セリーグも、もう決まりそうですね。
by akkun (2017-09-17 01:19) 

アルマ

カマキリ、私も先日久しぶりに見ました(^^♪
by アルマ (2017-09-17 04:02) 

hatumi30331

あれ?昨日はカタツムリ、今日はカマキリが記事になって私のブログ。
気が合うね。(笑)
こっちは、今の所・・・雨降ってないけど・・・
晴れてたのに曇って来た!^^;
by hatumi30331 (2017-09-17 07:32) 

ころくま

カマキリを見るとハリガネムシが入っていそうで・・^^;
by ころくま (2017-09-17 08:42) 

ソニックマイヅル

カマキリ君がカメラ目線で良い表情ですね。台風、本当にくるのかという感じの天気ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-17 08:53) 

raomelon

カマキリって体を左右に振りますよね
まーくんが同じような動きをしていたのを思い出しました(笑)
by raomelon (2017-09-17 09:36) 

みぃにゃん

自然界の世界は人間社会よりはるかに厳しいですね。
by みぃにゃん (2017-09-17 09:51) 

ma2ma2

台風日本を縦断するみたいで、被害が出ないと良いですね!
by ma2ma2 (2017-09-17 10:32) 

ともち

パリーグはタカが早期に優勝を決めたようですね♪
鯉…どうなるんでしょう?

台風、思ったよりノロノロのようですね。
大阪から台北に遊びに来ている友達家族、今夜帰国予定でしたが、飛行機が飛ばす…
明日の帰国となりました(・_・;
by ともち (2017-09-17 12:49) 

えーちゃん

カマキリは嫌いです(゚□゚)
by えーちゃん (2017-09-17 15:36) 

リュカ

カマキリって見た目もほんと強そうですよね(笑)
by リュカ (2017-09-17 17:03) 

くまら

>akkunさん
台風で順延だとか。。。

> アルマさん
可愛いやつですよね

> hatumi30331さん
そー言えば気が合いますな
次もどーでしょうかね?

>ころくまさん
水に浸けると出てきますよね~

>ソニックマイヅルさん
午前中は時折雨降りでしたが
午後から、雨あがってます

>raomelonさん
え?もしやのボクサー向き??

>みぃにゃん
シンプルでいいかもしれないですけどね

>ma2ma2さん
天災って避けようがないですもんね

>ともちさん
まだ日本にいなさいって事ですよ~
さておき、さっさと通過してほしいっす

>えーちゃん
なぜに??

>リュカさん
 かっちょ良いですよね~
メスは強いし
by くまら (2017-09-17 18:32) 

テリー

虫の世界も色々あって、生存してゆくのは、大変なんでしょうね。
by テリー (2017-09-17 18:43) 

ヤッペママ

カマキリの共食いに出くわす事があるかも・・・
by ヤッペママ (2017-09-17 22:21) 

くまら

>テリーさん
どの世界も弱肉強食ですな

>ヤッベママさん
メスがオスを食うのはたまに見かけますが
異種同士って見た事ないかも
by くまら (2017-09-18 17:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。