SSブログ

何つける? [撮ってみた【植 物】]

今回は、画像は9月10日に撮影した物ですが
文面はなーんも関係ないのでご容赦ください。
さて、先日職場での話題になったのは目玉焼きに何かける?
おいらは、白ご飯だと醤油、パン食だったら塩なんですが
中にはケチャップやソースって方もいらっしゃいました
ソースは何となく判るけど、ケチャップって・・・ま良いんですけどね
1 (5).JPG
目玉焼きと来ると、次に話題になったのは家で喰う時のハンバーグ
おいらは家で喰う時は基本醤油、お店で喰う時は店の味付けに合わせます
他の意見として、ケチャップ、ケチャップ+ソース、ポン酢だそうな
1 (2).JPG
続いてアジフライ、おいらは醤油だけですが、
ソースの人、タルタルソースの人、マヨネーズの人と、
これば意見がめっさ別れました。
1.JPG
あと変な意見が有ったのは、アジの塩焼き
塩気が足りないと、醤油を差す人が多いと思うけど
若手の1人は、マヨネーズ・・・別に良いんだけど・・・個人的な好みだし
こういう話してると、育ってきた環境等で違うものですね
1 (4).JPG
因みにおいら、料理にかけるものとして
カレーには醤油(チャンカレではマヨネーズだけど)
餃子は酢+胡椒または酢+ラー油で醤油は未使用、煮物全般は辛子
焼きそばにはラー油かマヨネーズ、コロッケやとんかつには何もかけないっす
1 (3).JPG
追記:北がまたミサイル発射しましたね
正直驚いたけど、このミサイル発射で喜んでる国会議員が多数(総理大臣含む)
を忘れてはいけない

ぽちっとな(71)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

ウチの方はカゴメの工場があって幅を利かせているので、小さい頃はソースが多かったような気がします(^_^;)
by アルマ (2017-09-16 01:19) 

akkun

単純にケチャップが好きなので、
卵焼きに掛けたりしてます。
by akkun (2017-09-16 05:10) 

ソニックマイヅル

自分もやはり醤油、もしくは塩コショーですね。北朝鮮のロケット発射の関して最大限の抗議で何が変わるのかと・・・。それとその関係はNHKだけで良いかなと思っています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-09-16 07:24) 

みぃにゃん

:日本もアメリカもミサイル理由に戦争けしかけたいのかな?
by みぃにゃん (2017-09-16 07:48) 

えーちゃん

目玉焼きは、基本的には醤油だな。
ちなみに、うちにはケチャップがありません(^^;
by えーちゃん (2017-09-16 08:07) 

hatumi30331

味の好みは〜ひとそれぞれやね。^^
カレーには、ウィスターソース!(笑)
by hatumi30331 (2017-09-16 08:47) 

ma2ma2

本当は戦争したい政治家が多いみたいですね!
アメリカもグアム付近に落としてくれればと思っているみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-16 10:54) 

ころくま

目玉焼きには塩、ゆで卵にはマヨネーズ、油であげた物には基本ソースです~(*´▽`*)
by ころくま (2017-09-16 11:22) 

ともち

人の食の好み、おもしろいですね。
私の場合・・・
目玉焼きは、塩コショウ
アジフライは、ソースかタルタルソース
カレーライスは、ソース
ですかね。
ちなみに、ウチの旦那さんは、目玉焼きをバタートーストに合わせる場合、ウスターソース+マヨネーズ+ケチャップ(;´∀`)
カロリーが心配です( ;∀;)
by ともち (2017-09-16 11:41) 

mamii

もうほぉって置けばいいのにね。
by mamii (2017-09-16 13:00) 

Hide

玉子焼きは醤油でしょ!日本人です。
by Hide (2017-09-16 17:06) 

くまら

>アルマさん
おいら、ガキの頃は何でも醤油でした~

>akkunさん
トマトは苦手ですが、ケチャップは結構好きっす^^

> ソニックマイヅルさん
ここは一発お仕置きって言いたいんでしょうけどね

>みぃにゃん
米国は判んないけど、日本は9条改正したいんでしょうね

>えーちゃん
え?フランクフルト喰う時どーするんですか??

>hatumi30331さん
カレーにソース入れるとコクが増しますよね~

>ma2ma2さん
さっさと経済封鎖しちゃって。。。と思う反面
交渉ってできないものなんですかね?

>ころくまさん
ゆで卵に。。。マヨネーズ??
今度試してみよーっと

>ともちさん
旦那様の子のソースの組み合わせは・・・
お好み焼きですやん!!

>mamiiさん
 ですよねぇ~
by くまら (2017-09-16 17:10) 

足立sunny

目玉焼きは醤油に胡椒というか、基本なんにでも醤油をかけますけれど、揚げ物はなにもかけずに食べたりはします。すべて塩は不使用。
餃子にお酢をかけたりラーメンにお酢をかける方は意外と多いですね。
by 足立sunny (2017-09-16 19:01) 

YOUR-MOM

おろしハンバーグなら、レモンと醤油。
洋風ハンバーグなら、ケチャップとソースと赤ワインを合わせたものを煮詰めて使います。
by YOUR-MOM (2017-09-16 19:29) 

ゆきち

シコンノボタンがキレイだにゃ~♪
家庭の味、目玉焼きは塩、ハンバーグはケチャップ+ソース。
子供のころにはデミグラスソースなんてこじゃれたものはなかったので^^;
制裁を決議、反発して打つ、この悪循環を繰り返した先に何があるのか、恐ろしくなります。

by ゆきち (2017-09-16 20:20) 

U3

わたくしめ、ハンバーグはデミグラスソースで頂きます(笑)
by U3 (2017-09-16 20:25) 

gen

昔はソース味やソース味にて食べていましたが、最近は殆んどの食材は何も付けずに素材の味を感じています。ただ刺身は山葵味にしますが。
by gen (2017-09-16 21:26) 

くまら

> 足立sunnyさん
餃子に酢は、普通のなのでは??

>YOUR-MOMさん
 実家にいる頃はケチャップ+ソース+赤ワインに肉汁足してました

>ゆきちさん
ガキの頃、学んだことですが、ビーフシチューを薄めると
デミグラスソースになりますぞ

>U3さん
 なんとおされな

>genさん
最近、白身魚の刺身の時は
柚子胡椒っす^^
by くまら (2017-09-17 18:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。