SSブログ

視線は上下 [撮ってみた【昆 虫】]

9日、犀川での探虫から帰宅し、昼食
昼食を摂った後、相方から「掃除するよ~」って聞こえたような聞こえなかったような
一服する振りして、健民海浜公園へ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
到着し、午前中は虫ばかり探してたので真面目?に鳥探し
でも、やっぱり声はすれど姿が見えないので
視線はどんどん下へ
まず見付けた蜂、調べてみたらオオカバフスジドロバチ?
間違いなく名前覚えられません
3 (2).JPG
どんどん下へ視線が下がっていき・・・見つけたツチバッタ??
クルマバッタモドキですな
3 (1).JPG
でもって、ウラギンシジミ
3 (7).JPG
これじゃーいかんと、少し視線上げたら、ハエっす
3 (3).JPG
今回も虫だけか~と思ったら
ん?
3 (4).JPG
鳥さんみーっけ
3 (5).JPG
サメビタキですな~
3 (6).JPG
この日、シジュウカラやヒヨドリの鳴き声はすれど
やっぱり姿が見えませんでした
追記:昨晩でピロリ菌除去のお薬終了
ようやく禁酒生活から抜け出せると思ったものの
個人的にもう1日酒抜こうかと・・・

ぽちっとな(72)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

蜂の名前無理です、いっそ一年禁酒出来たらね〜><
by Hide (2017-09-12 00:22) 

アルマ

出来るなら禁酒は続けた方がいいですけどね~(^^ゞ
by アルマ (2017-09-12 00:44) 

(。・_・。)2k

サメビタキ昨日今日と撮り損ねました

by (。・_・。)2k (2017-09-12 01:04) 

えーちゃん

禁酒記録に挑戦してみれば?(^^;
by えーちゃん (2017-09-12 01:46) 

akkun

禁酒ご苦労様でした。
出来るなら、休肝日を増やすに越したことは無いですよ。
by akkun (2017-09-12 03:06) 

kinkin

除菌生活終了ですね、1ヶ月後(だったかな?)除菌確認検査で
OKが出れば完了ですね。
by kinkin (2017-09-12 05:16) 

ma2ma2

明日から強制禁酒なので、週末まで押し逃げになります(^^)
by ma2ma2 (2017-09-12 07:18) 

ソニックマイヅル

禁酒生活お疲れ様でした。もう一日抜いてもおそらくあまり変わりは無いのではと思いますので気にせず行きましょう。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-12 07:38) 

ころくま

まだ探鳥には厳しい環境ですね。
シーズンに備えて三脚を修理に出しました。
by ころくま (2017-09-12 07:41) 

hatumi30331

禁酒お疲れさま。
自主的にもう1日!
えらいね〜

鳥さん、最近はスズメしか見ないような?^^;
by hatumi30331 (2017-09-12 08:25) 

くまら

>Hideさん
炭酸水さえあれば、禁酒できるかも^^

>アルマさん
酒が恋しいっす(笑)

> (。・_・。)2kさん
この時期よく見かけますので、是非リベンジを

> えーちゃん
無理!

> akkunさん
休肝日・・・数年前まで設けてたんだけどなぁ。。。

>kinkinさん
再診受けたらどうしよう(大汗)

>ma2ma2さん
悪い所診てもらってくださーい

>ソニックマイヅルさん
ネットで調べたら、次の検査までっていう人もいましたが
おいらは1日だけプラスっす

>ころくまさん
あ、おいらも三脚直さねばいけないんだった。。。orz

>hatumi30331さん
見渡してみると、他の鳥さんも見えて…来ないわなぁ。。。 居ない時は
by くまら (2017-09-12 09:16) 

みぃにゃん

最後鳥さん見つけれてよかったですね。
ピロリ菌治療お疲れさまでした。もう菌がいないか検査するんですよね?
by みぃにゃん (2017-09-12 09:58) 

美美

サメビタキ良いですね!!
しかし私にはコサメとサメの区別が・・・(^^;
by 美美 (2017-09-12 16:37) 

Hiro

サメビタキ良いなぁ~
コサメは見るんですけど、サメは見た事ありません。
by Hiro (2017-09-12 18:57) 

くまら

>みぃにゃん
はい、来月末に再検査っす

>美美さん
 胸の斑紋?が濃いか薄いかなんですが
おいらも自信ないっす

>Hiroさん
数年前はエゾも居たんですけどね
by くまら (2017-09-12 20:35) 

テリー

サメビタキですか、見たいですね。
by テリー (2017-09-12 21:33) 

ゆきち

ビールのおいしい暑い時期は過ぎましたし、もう一日、もう一日・・・で飲まなくても生きられる体になれるかもしれません!
私は無理ですけど(^▽^;)
by ゆきち (2017-09-12 21:59) 

raomelon

禁酒頑張りましたね~
再検査でOKが出ますように!!
by raomelon (2017-09-12 22:21) 

くまら

>テリーさん
そちらにも居ますぞ~たぶん

>ゆきちさん
 はい、今日お酒開襟なんですが、正直ちょっと怖いっす

>raomelonさん
 問題は、来月末の検査だけ~
by くまら (2017-09-13 10:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。