SSブログ

しばし宜しくです [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き9日に犀川で撮影した物です
緑生い茂る所と聞くと気持ち良く感じますが、立ち止まって撮影となると、
やぶ蚊が寄ってきます。
だから、撮影に要する時間、約数秒
そんな中撮影したまずは蛾
なんて蛾かは判んないですが
2 (6).JPG
ここからは蝶々まずはアサマイチモンジ
2 (5).JPG
シジミチョウ撮ろうと思ったけど
どれも落ち着きがなかったので、あえてヒマウラジャノメ
2 (2).JPG
最近どこでも見かけるようになったイチモンジセセリ
2 (3).JPG
ンでもってヒメキマダラセセリ
2 (4).JPG
さて蝶も撮ったし帰ろうとふと見たら
こういう花でもガッツリ花粉出るんですな
なんつう花か判んないけど
2.JPG
追記:フジで27時間テレビやってましたね
んで今回は生じゃなく、殆ど録画だとか
個人的に、別に司会者が27時間起きてなくてもいいと思うし
某局の様に募金募る訳じゃないのでこっちの方がまだ高感度持てるかなぁ
ただ、歴史を題材にしたのは良いけど、もう少し明治・大正・戦前をやってほしかったなぁ

タグ:犀川
ぽちっとな(69)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
水円 岳

一番上。蛾によーく似てますが、ハゴロモの仲間ですね。
ベッコウハゴロモちゃうかな。

by 水円 岳 (2017-09-10 23:26) 

Hide

27時間を見た事は無いんですが24時間で十分なんでは?
サザーランドに出てもらいましょうか?
by Hide (2017-09-11 00:21) 

えーちゃん

27時間テレビはチョッとしか見なかった。
テーマが歴史じゃな~(^^;
by えーちゃん (2017-09-11 02:00) 

アルマ

ん~個人的にはあの内容なら別に27時間テレビじゃなくても
他の特番でもよさそうな気もしますが・・・
27時間テレビって生でカットできない良さってあるような気もしますが、今のフジテレビじゃぁね・・・(^_^;)

by アルマ (2017-09-11 02:27) 

akkun

今回は、やってることに気づかずでした。。。
by akkun (2017-09-11 03:32) 

ma2ma2

27時間テレビ全く見ませんでした(^^)
by ma2ma2 (2017-09-11 07:10) 

hatumi30331

蝶たち、今からなら撮れるかも?
ちょっと動きがユックリになる時期のような?へへ;

27時間TV・・時々見てました。
結構、歴史好きなんです。
来年は・・・また変わるかもね〜
何だかね〜感じでした。
by hatumi30331 (2017-09-11 08:08) 

みぃにゃん

私も同意見です。特に今ミサイルがとかいってる時だからこそ戦前の国民の思想なんかもしてほしかったです。
by みぃにゃん (2017-09-11 09:16) 

くまら

> 水円 岳さん
あ、これもハゴロモ系??

>Hideさん
どこかににテロリストを潜伏させねばいかんですな

>えーちゃん
歴史好きなので、家に居る時は見てましたよ

>アルマさん
はい、今のフジでは生なんて怖くてできないかと

>akkunさん
うちの職場でもそういう人いました

>ma2ma2さん
 下らんと言えば下らんですもんね

>hatumi30331さん
鬼瓦権造特集をやって欲しいっす(核爆)
by くまら (2017-09-11 09:18) 

ソニックマイヅル

たしかにこちらのほうが好感度の持てる番組ではありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-11 09:41) 

(。・_・。)2k

24時間テレビも
もはや夏の終わりを告げるだけの番組ですからねぇ

by (。・_・。)2k (2017-09-11 11:21) 

ゆきち

夏の終わり、やぶ蚊も栄養補給に躍起になっているみたいで恐ろしい勢いで襲い掛かってきますよね^^;
27時かテレビ、やっていることも知りませんでした(-_-;)

by ゆきち (2017-09-11 11:55) 

ころくま

27時間はなんだかグダグダでしたね~。
7時間ぐらいにして密度あげた方がいい感じ。
by ころくま (2017-09-11 16:34) 

ヤッペママ

アサマイチモンジ綺麗ですね。見たこと無いような。
27時間TV関心無かったです。
by ヤッペママ (2017-09-11 23:05) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
某テレビ局は視聴者からお金を集める前に
ギャラを無くせと言いたい

> (。・_・。)2kさん
以前は夏の始まりと終わりだったのに・・・

>ゆきちさん
虫よけスプレーが意味をなさないんですよね

>ころくまさん
つうか、30分番組で毎週やってくれた方が(笑)

>ヤッベママさん
アサマイチモンジ、意外と近くにいるかもしれないですよ~
by くまら (2017-09-11 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。