SSブログ

大外れ [撮ってみた【昆 虫】]

9月10日(日)、朝から相方が外出したので
さて、おいらも・・・で、どこ行こう?
犀川、健民海浜公園は行ったし、野田山も・・・
つうか気温が30度越えるとか言ってたのであまり暑くない所・・・
と思いついたのは手取川の河口
上手くいけば、コアジサシもまだいるかも~と淡い期待をしつつ手取川へ
でも、到着して、唖然
普段はガラガラの駐車場がほぼ満車状態
何とか車を駐車し、何やってんのか見てみたら子供のサッカー大会・・・
こりゃ鳥なんてと思ったけど、とりあえず探鳥キット担いで、探鳥ゾーンへ
DSC_8076.JPG
コアジサシが飛び交っていた所は、アオサギしかいねぇ・・・
DSC_8080.JPG
しゃーないので、虫探しに変更するも
居るのは、イチモンジセセリ
DSC_8079.JPG
やバッタばかり
ま、しゃーないのでショウリョウバッタでも
DSC_8077.JPG
何処に居るか判ります?
DSC_8075.JPG
ここに居ます
DSC_80751.jpg
追記:おかぁ様連中の黄色い声援と、コーチ?の指示が飛び交う子供のサッカー大会
ただ、グランドの端では「なんでうちの子がFWじゃないの?」とか
「あの子そんなに上手くないのに何でレギュラー?」
「あのコーチ人を見る目無いわよねぇ~」なんて話してるおかぁ様方も
親の気持ちも判るけど・・・ねぇ~
めんどうくさと思いつつ、さっさと家路に着きましたとさ

ぽちっとな(73)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

江戸川の猛禽も平日の方が良いです
野球やってる土日は極端に鳥の出が悪くて

by (。・_・。)2k (2017-09-13 00:27) 

akkun

自分とこの子供は、
やっぱり可愛いですからね~
by akkun (2017-09-13 00:28) 

Hide

只今、バッタバタ追われています!
これは探すのも大変ですね!
by Hide (2017-09-13 00:51) 

えーちゃん

バッタ同化してるね、どうかしてるぜ(^^;
by えーちゃん (2017-09-13 01:03) 

アルマ

我が子には甘くなるとは言うものの・・・
言ってる人たちが人を見る目ないような気がしますが・・・(^_^;)
by アルマ (2017-09-13 02:22) 

ソニックマイヅル

親の嘆き、たしかに面倒くさい感じですね。自分の子が一番なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-13 05:39) 

hatumi30331

バッタは、子どもの頃から遊び仲間?
よく捕まえて遊んでました。^^
今日は快晴!
ドライブして来ます!^^

by hatumi30331 (2017-09-13 07:05) 

ma2ma2

今日から3日間、押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2017-09-13 08:03) 

ころくま

若いママさんたちは何のためらいもなく口に出しちゃうんですね~。
こんなのを相手にする先生もたーいへん。
by ころくま (2017-09-13 09:56) 

みぃにゃん

なんでも親が出てくるとややこしくなりますね。兄たんのバレーでもそうですよ。
by みぃにゃん (2017-09-13 10:37) 

raomelon

バッタ、草と同じ色ですね^^
小さかったら見逃しそう~
by raomelon (2017-09-13 11:10) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
人が居ると、鳥の出悪くなりますよね

>akkunさん
気持ちは判ります

>Hideさん
ただ汗かきに行ったようなもんでした(涙)

>えーちゃん
傍に行くまで判んなかったっす

>アルマさん
預けたんだったら、任せなきゃいけないんですけど
そーは行かないんでしょうね

> ソニックマイヅルさん
自分の子と他の子を比べた方が良いような気がしますけどね

>hatumi30331さん
いってらっしゃーい

>ma2ma2さん
 お疲れ様です~

>ころくまさん
もしかしたらプロ選手?と思う方もいるようですぞ

>みぃにゃん
預けたんならコーチにお任せですよね
それが嫌なら自分で教えろってね
by くまら (2017-09-13 11:11) 

ともち

ママさんたちの気持ち、わからなくもない(;´∀`)
だって、ウチの子が一番なんだもん。
でも、そういうことって、場所と相手を考えて発言しないと、後々大変なことになりそう(-_-;)
by ともち (2017-09-13 12:36) 

まこ

母の女の魅力で
子供がレギュラーに・・っていうの
けっこう有るみたいよΣ(・ω・ノ)ノ!
by まこ (2017-09-13 13:47) 

ヤッペママ

他所の子の良い所も見える親って良いですよね。
最近少ない?
by ヤッペママ (2017-09-13 21:22) 

くまら

>ともちさん
たぶん、自宅や職場でも話しまくってると思いますよ
うちの職場にも居ますから^^

>まこさん
そんなAVみたいな事が??
でも、そんな事しても子の為にはなりません

>ヤッベママさん
我が子が一番みたいですよ~
by くまら (2017-09-14 10:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。