SSブログ

探します [撮ってみた【昆 虫】]

9月3日に白山白川郷ホワイトロードで撮影した物のラストです
っていうか、基本道路走ってるだけなので、あまり撮影してないんですけどね
とはいえ、途中休憩で立ち寄った所等では一応カメラぶら下げていきましたよ
姥ヶ滝へ降りる際、聞き覚えのある鳴き声だと思ったら
アオゲラが居ました
毎年アカショウビンがこの辺りに来てるって事聞いたことありますが
そんなの見る筈もなかったっす
DSC_8016.JPG
ここからは虫達
まずは姥ヶ滝近辺で嫌つう位居たアキアカネ
DSC_8017.JPG
翅がボロボロで可哀想だった
アサマイチモンジ
DSC_8018.JPG
蓮如茶屋で一服してて
よーく見てみると、これもあっちこっちに居たオオヘリカメムシかな?
DSC_8019.JPG
帰宅し、久し振りに1号車を洗車
洗車を終え一服してたら、ショウリョウバッタがおいでになりました
DSC_7990.JPG
ショウリョウバッタを近所の畑に移動させ
近所をプラプラしてたら、オオスカシバ??
DSC_8015.JPG
これはリベンジせねばと・・・一応満足した1枚
DSC_8014.JPG
追記:最近、不倫不倫って言うけど
個人的な問題だし、別に法を犯してないから別に良いんじゃね?と個人的に思います
今話題になってる国会議員のせんせぇについても別に擁護する気もないけど
重鎮と呼ばれる議員せんせぇ達の方があくどいことしてると思うんですけどね
こんな報道よりも、かけ・もりの蕎麦問題、どーなったんでしょうね?

ぽちっとな(69)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
DON

オオスカシバ
今年は 撮れなかった...
折角 うちで生まれて遊びに来るのに(T_T)
by DON (2017-09-08 00:22) 

アルマ

まぁ表面化した問題に対しては狂ったように攻撃するのが政治家ですからねぇ・・・(^_^;)
by アルマ (2017-09-08 00:58) 

えーちゃん

不倫は文化だ?って言えない時代になったね(^^;
てゆーか、マスコミも騒ぎ過ぎな感じだよね。
by えーちゃん (2017-09-08 02:05) 

akkun

立場もあるけど、あら捜しされて、
本業が評価して貰えないのも、
ある意味、可哀想ですね。
by akkun (2017-09-08 05:44) 

kinkin

それしかネタ無いの?って思います。
これを引っ張り出して討論する暇あったら、もっと重要事項を討論しろって、言いたいですね。
by kinkin (2017-09-08 06:54) 

ma2ma2

ベッキーから不倫が思い切り取り上げられる様になりました(^^)
by ma2ma2 (2017-09-08 07:18) 

hatumi30331

虫たち鳴きだしてるよ〜
コオロギ、キリギリス・・・・・
姿は見えないけど・・・^^;
最近の週刊誌の低俗さ、マスコミの幼稚さ・・・・
イヤになる日々です。
by hatumi30331 (2017-09-08 07:45) 

ころくま

スカシバの羽が透けているのがよくわかりますね~
by ころくま (2017-09-08 08:18) 

ソニックマイヅル

ほとんどが黒だと私は個人的に思っています。報道ってつまんないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-08 09:39) 

くまら

>DONさん
きっとまたチャンスが有りますよ~

>アルマさん
んで、それに踊らされるマスゴミ

>えーちゃん
ネタが無いんでしょうね

>akkunさん
やる事さえやってれば良いと思いますけどね

>kinkinさん
この国のマスコミって、基本政権批判しませんからね

>ma2ma2さん
別にどーでもいいんですけどね~
個人の問題だし

>hatumi30331さん
こんな事しか報道できないんでしょうかね?
それとも報道が規制されてる??

>ころくまさん
綺麗な透明な翅ですよね~

>ソニックマイヅルさん
最近ニュースすら見なくなりました
by くまら (2017-09-08 10:15) 

馬爺

立場が立場だけに仕方ないですね、芸能人と同じように有名税とあきらめるより仕方ないのかな?
by 馬爺 (2017-09-08 10:27) 

raomelon

リベンジ成功ですね♪
羽根が透明なのでボディのカラフルさが際立ちますね^^
by raomelon (2017-09-08 10:38) 

みぃにゃん

不倫だらけですね。そんな話題ばかりですね
by みぃにゃん (2017-09-08 11:28) 

テリー

オオスカシバって、見たことがないですね。
不倫不倫て、騒ぐのもいかがと思いますが、野党第1党の若手のホープが、説明責任を果たせと首相に迫りながら、自分のことは、説明しませんというのは、前代表と同じで、信頼されなくなりますね。
それよりも、北朝鮮の核ミサイルは、最終的に、アメリカが、黙認することになる可能性が大きくなってきていますが、その後、日本は、どうしたらいいのでしょうね。
by テリー (2017-09-08 12:12) 

くまら

>馬爺さん
こんな事を大々的に報道する事すらマスコミの真意を疑います

>raomelonさん
久し振りにスカッとしました^^

>みぃにゃん
面白くも減ったくれもないですな

>テリーさん
北のミサイル問題、これまでの政府の動向を見る限り
アメリカに追従、見て見ぬ振りかますのでは?
戦争だけは避けたいですもんね
by くまら (2017-09-08 13:12) 

ゆきち

オオスカシバ、キレイに撮れてますね!
真っ白なアベリアといい組み合わせです(*^▽^*)
不倫、あやまるなら家族に対してだと思うし、マスコミもプライベートじゃなく政策とか不正とか、そっちの方をたたいてほしいもんです。
by ゆきち (2017-09-08 20:23) 

足立sunny

アオゲラも一度は見てみたいと思っています。オオスカシバは大好きです。
by 足立sunny (2017-09-08 21:29) 

くまら

>ゆきちさん
アベリアつうんですね
この花の周りでよく見かけますよ

> 足立sunnyさん
アオゲラ、意外と近くにいるかも^^
by くまら (2017-09-09 09:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。