SSブログ

こんなスナップ [撮ってみた【その他】]

以前も書きましたが、ピロリ菌検査で
ピロリ菌がお腹の中に住んでることが発見され、只今除菌中
除菌中は禁酒との事だったので、服薬前の先週からたまにお酒抜いてたんですが
実際に、服薬が始まり禁酒生活只今4日目
このまま禁酒しても大丈夫じゃね?と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて久し振りに防湿庫で眠ってた30㎜f1.4を引っ張り出し
テキトーにスナップでも撮ってみる事に
今回は、なんとなくモノクロで~
撮影場所は、農作物の直売所の裏
夏野菜が終わり、これから大根や蕪、白菜などの冬物野菜の準備だそうな
CSC_5617.JPG
実家は農家だけど、この農機具が
何の機械かは判んないっす
CSC_5615.JPG
稲刈り後、また活躍の機会が増えるであろうトラクター達
CSC_5616.JPG
こういうフランジの繋ぎ目に何故か萌えるおいらです
CSC_5618.JPG
ラストは月曜日のお月さん
本当は水曜日が満月だったんだけど、天気が悪かったので
あえて月曜日に撮影してたんだった
DSC_8022.JPG
追記:冒頭にも書きましたが只今禁酒中
就寝前、どーしても口寂しいので炭酸水を1ℓ飲んでます
ただ、喫煙量が少し増えてる事が悩みの種
普通の紙タバコから電子煙草に変更したものの
電子煙草の増税?との報道を受けついでに禁煙も~って考えてたんですが、
なかなか・・・ねぇ・・・。

ぽちっとな(70)  コメント(22) 

nice! 70

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

この農機具?タイヤを見ますと田んぼですね!
by Hide (2017-09-09 00:38) 

アルマ

あの農機具、確か散薬するものじゃなかったかと・・・
by アルマ (2017-09-09 00:51) 

raomelon

除菌(禁酒)頑張ってますね~
見慣れた風景も、モノクロになると
懐かしい感じがしますね^^
スカイツリー、登って来ますよ~♪
by raomelon (2017-09-09 00:53) 

(。・_・。)2k

禁煙はねぇ
難しすぎます

by (。・_・。)2k (2017-09-09 01:11) 

akkun

禁煙が出来れば、
なお良いんですけどね。。。
by akkun (2017-09-09 05:20) 

kinkin

残り3日頑張って下さいネ^^;
by kinkin (2017-09-09 05:45) 

ソニックマイヅル

タバコは40でやめました。お酒もやめるとなるとパニックになると思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-09 07:12) 

YOUR-MOM

除菌後の反動がこわ~いですね。
by YOUR-MOM (2017-09-09 07:14) 

ころくま

ピロリ菌はどこからやってくるのでしょうね。
by ころくま (2017-09-09 07:44) 

くまら

>Hideさん
我が家も米作ってますが、この機械は見た事ないっす

>アルマさん
農薬の散布で、ここまで大きいのは。。。

>raomelonさん
ようやく折り返したって感じっす~

> (。・_・。)2kさん
iQOSに替えたら、量は減りましたが。。。

>akkunさん
そーなんすよ

>kinkinさん
('◇')ゞラジャ

>ソニックマイヅルさん
禁酒してみて、酒はやめれそうっす

>YOUR-MOMさん
 おいらそれよりも、菌が残ってる方が怖いっす

>ころくまさん
地下水や湧き水などからって言われてますが
我が家の相方、ずーっと湧き水飲んでますが
菌居ませんでした(謎)
by くまら (2017-09-09 09:15) 

hatumi30331

ピロリ菌、撃退しなきゃね!
禁酒頑張れ!^^

満月、私も当日は雨だったので、次の日の朝、撮りました。^^
綺麗やったね〜♪
by hatumi30331 (2017-09-09 09:23) 

とし@黒猫

除菌中は、絶対禁酒ですので、誘惑に負けないよう、
酒ビンを遠ざけておくと良いです。
by とし@黒猫 (2017-09-09 09:48) 

ma2ma2

入院すると強制禁酒になるので、僕は来週2泊3日検査入院で強制禁酒です(^^)
by ma2ma2 (2017-09-09 10:09) 

リュカ

そのまま禁酒、出来そうですか?^^
わたしは家で飲むときは、ビール&ワインあけたあと
最後にノンアルビールを飲むことを覚えました!
どうせ酔っ払ってて口さびしいだけだから
ノンアルでも平気なことに気づいたの!!(笑)
by リュカ (2017-09-09 10:20) 

えーちゃん

禁酒はキツイな?
私は禁煙と言うか、減煙したいんだけど中々出来ません(^^;
by えーちゃん (2017-09-09 10:21) 

みぃにゃん

やはり禁酒というストレスが喫煙量が増えているのかも?
by みぃにゃん (2017-09-09 10:53) 

ともち

禁酒、お疲れ様です(笑)
そっかぁ、お酒を飲むのを我慢出来ても、タバコの量が増えてたら、あまり良いことないような…
モノクロ写真、味がありますね♪
by ともち (2017-09-09 12:04) 

mamii

酒をスパッとやめるのは本当に難しいですね。
by mamii (2017-09-09 15:06) 

くまら

>hatumi30331さん
次は中秋の名月狙いですな

> とし@黒猫さん
相方が嫌みの様に冷蔵庫にはビール、
PCの机の下には一升瓶が置いてあります(汗)

>ma2ma2さん
そー入院させてくれればいいんですけどね

>リュカさん
 え?呑んだ後にノンアルって・・・

>えーちゃん
禁酒、さほど気にならなくなってきたかも

>みぃにゃん
あ、そーかも・・・

>ともちさん
何とかたばこも減らせればとは思うんですが
なかなか・・・

>mamiiさん
ですよね。。。
by くまら (2017-09-09 16:16) 

ゆきち

禁酒できたらお金がどんどんたまって困っちゃうかも?!^^;
満月はこちらも雨でダメでした。
by ゆきち (2017-09-09 20:08) 

テリー

禁煙は、苦しくても、やった方がいいと思います。
肺がんになる確率は、高いです。私も、30数歳で、止めました。
by テリー (2017-09-10 11:51) 

くまら

>ゆきちさん
我が家の生活費は浮いてるようですが
おいらの小遣いは・・・

>テリーさん
 何度か禁煙考えるんですけどね
by くまら (2017-09-10 17:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。