SSブログ

空が焼ける [撮ってみた【その他】]

今週、深夜から早朝にかけて雨が降り
日中は30度を越す天気が続いてる当地。
そんな訳?で夕方には奇麗な夕焼けが見れます
ただ、その時間は基本仕事中
たまたま外に出る用事がある時にスマホでテキトーに撮影を楽しんでます
この日はまだ夏の雲?って感じでした
DSC_0004.JPG
日が経つにつれどんどん雲の表情も変わってきます
DSC_0027.JPG
気温は暑いけど、空はだんだんと秋の空へ
DSC_0031.JPG
これ、用務先からの帰社の途中に撮ったもの
DSC_0028.JPG
ほんとは、海でも行ってイチさんで撮りたいんですけどね~
おまけ、盆が明けてようやく咲いた我が家の朝顔
土砂降りの雨が降った後でしたが、幾分気持ちよさげ
DSC_0030.JPG
追記:土日は実家の稲刈りの手伝い
実家で作ってるコメ、コシヒカリ等と比べると1ケ月ほど収穫が早いっす

ぽちっとな(76)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

おはようございます!
東京は熱帯夜で、ダウン寸前です?祭で飲み過ぎたのかも?
今日、稲刈りとは本当に早い収穫ですね、新米を早く頂きたいが!
by Hide (2017-08-26 01:00) 

akkun

こちらもまだまだ蒸し暑いです。
今朝は、明け方から、雷雨となっています。

by akkun (2017-08-26 05:42) 

響

暑いけど夏の空って良いですよね。
北部九州も現在雷雨です(泣)
by (2017-08-26 06:20) 

みぃにゃん

お手伝い大変ですね。お米は手伝ってもらわないとできないですね。
by みぃにゃん (2017-08-26 07:49) 

hatumi30331

朝起きた時は暑かったのに・・・・
黒い雲とともに急に涼しくなってきました。
このまま続いて欲しい。
稲刈りですか?
お疲れさまです。
こちらもそろそろです。
by hatumi30331 (2017-08-26 08:51) 

ソニックマイヅル

収穫の時期になりましたね。稲刈り頑張ってください。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-26 09:25) 

YOUR-MOM

梅雨明けが遅かったから、夏が短めですね。
それでも綺麗に朝顔が咲きましたね。 利休の世界のような咲き方。
by YOUR-MOM (2017-08-26 10:17) 

アルマ

もう稲刈りなんですね・・・
by アルマ (2017-08-26 10:42) 

ma2ma2

東京もここ数日30度超えで昨日は35度近くになりました!
毎日風が熱風です(笑)
by ma2ma2 (2017-08-26 10:43) 

(。・_・。)2k

江戸も夏のようです
蒸し蒸しで耐えられないっす

by (。・_・。)2k (2017-08-26 13:03) 

ヤッペママ

天候不順だった夏、お米の出来は如何ですか?
by ヤッペママ (2017-08-26 19:50) 

ゆきち

朝方にドバ~ッと降って今日は少し暑さが和らぎました。
稲刈りお疲れ様です。
美味しい新米が楽しみですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-08-26 21:15) 

ころくま

毎日暑くてぐったりです。
最近雲を見ていないです・・。下ばかり向いているのかな~。
by ころくま (2017-08-26 22:09) 

くまら

>Hideさん
おいら、再来週からの治療に向けて
飲酒量減らしてます~

>akkunさん
当地、深夜に土砂降りの雨が降ったそうな

>響さん
この時期の雲って大好きです

>みぃにゃん
農作業は、基本助け合いですよね

>hatumi30331さん
夜は涼しいんですけどね。。。

>ソニックマイヅルさん
明日が本番でやんす~

>YOUR-MOMさん
ようやく咲いた貴重な数厘を大切に愛でてます

>アルマさん
それでも通年よりも1週間遅いんですよ

>ma2ma2さん
当地、風は気持ちいいですよ

> (。・_・。)2kさん
関東は冷夏だったからその反動でしょうかね??

>ヤッベママさん
通年通り豊作であってほしいっす

>ゆきちさん
我が家で新米喰うの、たぶん正月明け(涙)

>ころくまさん
たまに上を見るのも良いっすよ~
by くまら (2017-08-26 23:33) 

美美

今、何故か私も空が気になります。
え!もう稲刈りですか\(◎o◎)/!
今年は雨が多かったけど美味しいお米葉できたのかしら~
by 美美 (2017-08-26 23:49) 

Hide

飲みたくもない酒も「祭」に飲まされます!
今日で祭りも終わりますが、ホッとします・・・
by Hide (2017-08-27 00:34) 

えーちゃん

最近曇り空が多いので雲は見る気がしません(^^;
今日も関東だけ雨みたいだしね。
by えーちゃん (2017-08-27 01:01) 

akkun

確かに早いですね。
うちの実家では、まだひと月位先の話です。
by akkun (2017-08-27 03:41) 

raomelon

もう稲刈りw早いですね
お手伝いお疲れさまです!!
by raomelon (2017-08-27 09:47) 

くまら

>美美さん
夏から秋へと移り変わって行く雲が好きです

>Hideさん
祭りだと、仕方ないですよね。。。

>えーちゃん
今夏は関東地方雨多かったですよね

>akkunさん
我が家が作ってる品種は大体この時期です
コシヒカリは来月だけど

>raomelonさん
足腰ガタガタです(涙)
by くまら (2017-08-28 09:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。