SSブログ

墓参り [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き11日に撮影したものです
おいらが蓮を撮ってると
なんか・・・変わった集団が・・・
あまり関わりあいたくなかったので、おいらは虫探しに没頭することに
DSC_7855.JPG
まず見つけたのは、向日葵の茎にいた
アオバハゴロモ
DSC_7863.JPG
ムギワラトンボか??
DSC_7865.JPG
ショウリョウバッタの幼生かしら?
DSC_7867.JPG
ようやく活躍の場が出てきたアブラゼミ
DSC_7868.JPG
ツチバッタかな?
イボバッタですな
DSC_7869.JPG
追記:今日は我が家の墓参りです
先日、実父と一緒に墓の掃除したので
思いもひとしおでやんす

タグ:蜻蛉 飛蝗 CCZ
ぽちっとな(66)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

スゲ〜気になる集団ですね
祭りかなんか?

by (。・_・。)2k (2017-08-15 00:33) 

DON

これだけ鳴いてるのに
まだ蝉 見てないですよ(^_^;)
by DON (2017-08-15 00:34) 

Hide

今年もお墓参りに行けそうもありません・・・
蝉の鳴き声は聞いた事も無く見た事もなく><夏か?
by Hide (2017-08-15 00:50) 

アルマ

確かに怪しさ爆発って感じの集団ですね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-08-15 01:07) 

akkun

うちは、先週お墓参りでした。
by akkun (2017-08-15 05:29) 

ma2ma2

怪しい集団ですね!
逃げるのが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-15 07:12) 

YOUR-MOM

いつも、ビックリするくらい虫の名前御存じだなあっと感心してしまいます。子供の頃から虫好きでしたんでしょうね。
by YOUR-MOM (2017-08-15 07:19) 

hatumi30331

よさこいがあったんじゃないかな?
アブラゼミ・・・・声はすれども・・・・・
クマゼミに隠れて?
全く出会ってないです。
セミ少なくなって来たからね〜
早く探そう!へへ;
by hatumi30331 (2017-08-15 07:32) 

ころくま

修行僧かしら?
ハゴロモは蝶とか蛾の仲間かと思ってたら
全然違うんですね。
by ころくま (2017-08-15 07:59) 

あとりえSAKANA

お盆ですねー。
お墓に参ると気持ちがすっきり
&穏やかになりますね。
仕事場はビジネス街にあるので
今日は一段と静かです。

by あとりえSAKANA (2017-08-15 08:21) 

みぃにゃん

おはようございます。休みもあっという間ですね。今日は病院にCT検査です。
by みぃにゃん (2017-08-15 09:23) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
日陰で瞑想してましたよ

>DONさん
え??マジっすか??

>Hideさん
あらら、墓参りはしましょう!

>アルマさん
遠目で見るのが一番かと

>akkunさん
お盆にしないんですね~

>ma2ma2さん
近づいたらいけないオーラが・・・

>YOUR-MOMさん
今でもですが、基本虫は苦手っす(爆)

>hatumi30331さん
ツクツクホウシが鳴きだすと秋が近いイメージっす

>ころくまさん
 え?そーなんっすか??

> あとりえSAKANAさん
人が少ないビジネス街ってちょっと新鮮ですよね

>みぃにゃん
そー言えばあと2日(涙)
by くまら (2017-08-15 11:14) 

ゆきち

絶叫し続けていたクマゼミもちょっとパワーダウン。
木の高いところにいるからでしょうが、あれだけウルサイ割には蝉は見かけません^^;
全部外猫さんのごはんになってたりして?!
by ゆきち (2017-08-15 16:18) 

テリー

変わった集団、よさこいの踊りのグループかな。
毎年、原宿で、8月末に、スーパーヨサコイ、元気祭りがあります。
by テリー (2017-08-15 17:13) 

ヤッペママ

虫の音も聞けるようになりましたね。
by ヤッペママ (2017-08-15 19:32) 

ソニックマイヅル

セミの鳴き声は少なくなりました。明日は私もお墓参りに行ってきます。これから秋にかけて色んなことがある予定です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-08-15 20:53) 

mamii

お墓参りか、お盆ですね、
by mamii (2017-08-15 21:32) 

足立sunny

土バッタって、初めて見ました。いろんなのがいるんですね。
by 足立sunny (2017-08-15 21:58) 

くまら

>ゆきちさん
クマゼミは当地では見られないですが
かなりうるさいんでしょうね

>テリーさん
この方々、踊る様子は。。。

>ヤッベママさん
そろそろバッタの季節ですかね

>ソニックマイヅルさん
楽しいことが待ってるんでしょうか??

>mamiiさん
盆も過ぎれば秋ですね

> 足立sunnyさん
ツチイナゴとも言うそうな、以外とあっちこっちにいるようですぞ
by くまら (2017-08-15 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。