SSブログ

貧乏性 [撮ってみた【植 物】]

8月11日、快晴だった当地
くそ暑かったので、家でエアコンかけてのんびりしようかと思ったんですが
天気が良い休日に家にいるって、なんか勿体ない・・・と思い
ちょろっと外出することに
向かった先はCCZ徳光海岸、海岸の方へは行かず
カメラ片手に公園の方へ
見頃が終わった向日葵が首を垂れてました
DSC_7834.JPG
でもその隣には、まだ咲いて幾日も経ってない向日葵も
DSC_7835.JPG
付近で水撒いてるおっさんに聞いたら
品種が違うんだとか
DSC_7841.JPG
ここにある蓮池の方へ眼をやると
まだ咲いてるのも
DSC_7842.JPG
日中に行ってたので、ほぼ花は閉まってましたが
DSC_7843.JPG
追記:朝晩がめっさ過ごしやすくなった当地
ただ、連休中だからと酒呑む量が増えてるので
起きたら基本、二日酔い・・・こんなんでピロリ菌治療できるのだろうか??

タグ: CCZ 向日葵
ぽちっとな(54)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

夏も後半かな?
ヒマワリはいつまでも元気に咲いてるよね。^^
飲み過ぎ注意やね。 
まあ、お休みやからね。^^
by hatumi30331 (2017-08-14 10:49) 

kinkin

こっちは真面に晴れたことがない^^;天気良ければ出掛けるのですが
これじゃあね。スカッと晴れないかな・・・・・^^;
by kinkin (2017-08-14 12:08) 

Hide

二枚目の向日葵がいいですね〜花屋で見ました。
もうすぐ秋、今年の夏は無しか・・・まあ良く降りますわ〜
by Hide (2017-08-14 12:27) 

(。・_・。)2k

こちらは天気がどうにもで
どこにも行けません

by (。・_・。)2k (2017-08-14 13:55) 

ころくま

アルコール除菌されてるかも^^
by ころくま (2017-08-14 14:48) 

アルマ

ウチの方も11月までヒマワリが見られるところがあります。
植える時期を変えているって話でしたが、品種も関係あるのでしょうね(^_^;)
by アルマ (2017-08-14 15:01) 

YOUR-MOM

本来真夏であるべき時期が梅雨みたいな関東地方。
冷害にならないでほしいです。
涼しいのは助かるけど、、、。
by YOUR-MOM (2017-08-14 15:09) 

くまら

>hatumi30331さん
 さっさと寝ようと思うものの、ついつい呑んじゃいます^^;

>kinkinさん
当地、昨日からスコールのような雨が時折降るようになりました

>Hideさん
あらら、お花屋さんで。。。

> (。・_・。)2kさん
お江戸は天気が悪そうですよね
でも涼しそう

>ころくまさん
治療中は禁酒だとか(滝汗)

>アルマさん
 向日葵もいろんな品種あるようですね

>YOUR-MOMさん
暑すぎるのは嫌ですが
夏は暑くあってほしいですよね
by くまら (2017-08-14 16:50) 

DON

ここ2~3年は 枯れた向日葵撮るの好きです(^_^;)
by DON (2017-08-14 17:12) 

えーちゃん

東京は、8月になってから天気が悪い日が多いんだよね。
なので今月は写真を一枚も撮ってません(^^;
てゆーか、晴れても暑くて出掛ける気がしないけどねw
by えーちゃん (2017-08-14 17:26) 

ゆきち

あっ、今年まだヒマワリを見ていません・・・。
当地も最高気温30℃と今日は過ごしやすかったです。
暑いのは嫌だけれど、夏が終わるのもなんだか寂しい^^;
by ゆきち (2017-08-14 20:28) 

ヤッペママ

ヒマワリの種類も多くなりましたね。
禁酒で治療頑張って下さい。
by ヤッペママ (2017-08-14 22:04) 

akkun

こちらは、今日は、割りと過ごしやすかったですが、
まだまだ暑そうです。
ピロリ菌は、一週間薬飲めば、
大体除菌出来ますよ!
by akkun (2017-08-14 22:38) 

くまら

>DONさん
首を垂れる向日葵ってちょっと怖いっす

>えーちゃん
お江戸は涼しいってなんかで観たような。。。

>ゆきちさん
当地も30度でしたが意外と過ごしやすかったっす
夏って、終わりは寂しいですよね

>ヤッベママさん
盆明けたら。。。いやいや9月入ったら。。。治療の予定っす

>akkunさん
1週間の禁酒か。。。(滝汗)
by くまら (2017-08-14 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。