SSブログ

8月前半のお食事 [喰いもん]

気が付けば夏休みも今日で終わり、早えぇ~と思いつつも
8月前半の外食とおまけでやんす
まずは外食
少し前にドラッグストアで買い物したら
吉野家で食事すると+30ポイントのクーポン頂いたので
5日の昼食は吉牛へ
注文したのは、並みと味噌汁
DSC_1094.JPG
ほんでもって7日、お袋の治療状況を確認する為
午後から半休取ってお袋が通院してる病院へ
その帰り、家族4人で“梅梅(食べログ)で昼食
おいらが注文した牛肉の炒飯
味は良いんですが、量が多すぎっす
DSC_1099.JPG
ここからは連休中に喰った物です
まずは10日、以前から気になっていた“焼肉ホルモンとらや(食べログ)
焼肉のランチがあると思ったけど、昼は定食メニューだそうな
しゃーないので、冷やし中華を~味はいたって普通でやんした
今度はここで焼肉喰ってみたいと思うのでした
DSC_1102.JPG
11日はカレー喰いたかったのでチャンカレに行こうかと思ったけど
なんとなく“カレーハウスジャン(食べログ)”へ
注文したのはチキンカツカレー
ここのカレー屋、以前は鉄皿じゃなく白いお皿で出してたのに
金沢カレー?に乗っかって鉄皿に替えたみたい
味は、チャンカレよりも甘め、でもスパイス系のふりかけを掛ければ
ちょっとピリ辛になります
チャンカレとほぼ同じ料金で、目玉焼きが付いてくるから
ちょっとお得感はあります
DSC_1114.JPG
でもって12日
夏になると無性に喰いたくなるレトルトカレーのLEE
本当は10倍買おうと思ってたんですが
購入したドラッグストアで、激辛フェア?なるものやってて
こっちの方が安かったので20倍を購入
どーせ汗かくからと扇風機を体に浴びつつ、上半身裸でいただきました
DSC_1118.JPG
そいで、14日無性にカツが喰いたかったので
自分で揚げようかと思ったけど面倒臭かったので、“かつや(HP)”へ
注文したのはトン汁定食(650円)
至って普通・・・です
DSC_1122.JPG
ラストは昨日、相方がお休みだったので
一寸繁華街へお買い物
その折、見つけた気になる看板
DSC_1126.JPG
ネパールやインドカレーは喰ったことあるけど
スリランカ・・・で入ってみた
DSC_1128.JPG
おいらが注文したのはキーマカレーの辛さ普通
カレーも美味しかったし、ナンも美味しかったけど
サラダのドレッシングが苦手
DSC_1127.JPG
追記:ボクシングの山中慎介負けちゃいましたね
つうか、ながらで応援してて、さっさと日本記録更新かなぁ~と思ってたけど
4R、良いの貰ってからお願いだからガード上げて~と試合に集中しちゃいました
タオル投げたタイミングに関しジムのオーナーが不満を言ってるようですが
選手の事を考えると、トレーナーの判断は正解だとおいらは思う

ぽちっとな(72)  コメント(19) 

nice! 72

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
DON

あっ もう8時間後には 仕事だ...
by DON (2017-08-16 00:26) 

Hide

スリランカカレーを食べたくなりました〜
インドカレーは良く食べてます!ナンでもいいですが。
by Hide (2017-08-16 00:55) 

みぃにゃん

昨日の試合はタオルなけられて致し方なかったですね~かなり攻められてましたもんね
by みぃにゃん (2017-08-16 05:10) 

akkun

ナンが出て来るカレー屋さん、
暫く行ってないです。。。
by akkun (2017-08-16 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
ポケモンGOも高度?になり爺には面倒になって来ました・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-08-16 06:37) 

ma2ma2

吉野屋は近くに無いので最近食べていないです!
by ma2ma2 (2017-08-16 07:18) 

hatumi30331

カレー率高い?^^
我が家は夏になると、冷麺率が上がります。^^

by hatumi30331 (2017-08-16 07:45) 

くまら

>DONさん
おいらは23時間後っす(;;)

>Hideさん
 そちらだといろんなお国のカレーがありそう

>みぃにゃん
ガード下がっちゃってたし、あそこまで撃たれたら。。。

>akkunさん
たまに喰うと美味しいですよね

>YUTAじいさん
おいらも最近ちょっと面倒くさいっす

>ma2ma2さん
たまにはいかが??

>hatumi30331さん
毎食カレーでも全然OKですが
カロリーが。。。
by くまら (2017-08-16 09:26) 

アルマ

LEEの20倍、むか~し食べて二度と食べるもんかって思いました(^_^;)
by アルマ (2017-08-16 10:31) 

raomelon

お休みはアッという間ですね
今日のランチ、家族でネパールのカレー屋さんに行きます^^
by raomelon (2017-08-16 11:10) 

(。・_・。)2k

負けちゃったんですね
観忘れちゃったなぁ

by (。・_・。)2k (2017-08-16 11:54) 

U3

残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しております。
中山選手結果だけニュースで知りました。
by U3 (2017-08-16 16:08) 

ころくま

辛いのが苦手になってきました^^;
近場に蒙古タンメンとかできたみたいですけど、
行く気無し~。
by ころくま (2017-08-16 16:39) 

YOUR-MOM

昨日偶々テレビをつけたら中山選手がボコボコになっているところでした。これは負けちゃうなあと思ったら案の定。 足は動いていた
んですけどね。
by YOUR-MOM (2017-08-16 18:09) 

テリー

サラダのドレッシング、口に合わない物もありますね。
by テリー (2017-08-16 18:10) 

くまら

>アルマさん
え?なぜに??

>raomelonさん
 ネパールのカレーも美味しそうですな

> (。・_・。)2kさん
調子悪かったのかしら??

>U3さん
 山中選手ですよ~

>ころくまさん
蒙古タンメンは、カップラーメン喰っただけで
もういいっす・・・

>YOUR-MOMさん
足は動いてたけど、手数が・・・んで撃たれ過ぎっす

>テリーさん
インド系のドレッシングはちょっと苦手
by くまら (2017-08-16 18:50) 

ゆきち

インドカレー屋さんのドレッシング、甘めのゴマドレがどばどばかかってるところが多い気がします^^;

by ゆきち (2017-08-16 21:20) 

ヤッペママ

サラダのドレッシング別添えが希望です。
by ヤッペママ (2017-08-16 21:27) 

くまら

>ゆきちさん
個人的になにもかけないでほしいんですが。。。

>ヤッベママさん
おいらも~
by くまら (2017-08-17 10:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。