SSブログ

上に戻りたくない [家族サービス]

昨日の続きで6日に撮影したものです
足を川に浸したまま、たまに思い出したように写真撮ってました
どっかの家族連れが、子供を川で遊ばせてる様子をボーっと見て
お願いだから水難事故だけは勘弁してよね~とまるで
プールの監視員になった気分だけど
おいらさほど水泳得意じゃないから、もし流されたら
おいらも溺れるなぁ~なんて考えちゃったり
DSC_7816.JPG
若いアベックが、周囲を気にせずイチャイチャしてるのを
後ろから思いっきりどついたろうか?と妄想したりと
結構充実した時間を過ごしてましたが
DSC_7820.JPG
やっぱり家には帰らねばならないので、くそ暑い駐車場に戻ることに
DSC_7824.JPG
階段を1段上がるごとに気温が上がってる感が・・・
で、駐車場に着く頃には、汗だく(涙)
DSC_7815.JPG
そんな中でも、一応虫探しはしておりましたぞ
DSC_7831.JPG
アサマイチモンジかな??でも違うかも
DSC_7832.JPG
アサヒナカワトンボ??これまた違うかもしれませんが
DSC_7833.JPG
追記:相方が仕事を辞めてから毎週土曜の掃除は相方に任せてましたが
昨日、日雇いバイトに行くというので、久し振りに家の掃除をしました
我が家の場合、掃除した後「ここが汚い」とか「ここ掃除忘れてる」というのはご法度
気付いた人が、そっと掃除することにしてます。
相方が帰宅した後、洗面所の鏡を拭いてるのを見て・・・「しまった」と思いつつも
このルール決めておいて良かったと思うのでした

ぽちっとな(76)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
DON

喧嘩にならないルールですね(^_^;)
by DON (2017-08-13 00:08) 

(。・_・。)2k

俺がルールだから
嫁 出てったんでしょうねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2017-08-13 00:32) 

アルマ

目の前で水難事故はさすがに勘弁してほしいですからね(^_^;)
by アルマ (2017-08-13 00:50) 

masalin1220

トンボ、見たことがないです!珍しい?
しかし、そのルールは羨ましいです。うちは旦那も息子も
やったらやりっぱなし、ゴミは捨てない!
アタシがやらなきゃゴミ屋敷と化すでしょう(笑)
by masalin1220 (2017-08-13 01:56) 

akkun

うちは、大体気がつくのが僕なので、
こっそり掃除したり、
突然思い立ったように自主的に掃除を始めたりして、
気になったところを掃除してます。
by akkun (2017-08-13 04:47) 

kinkin

ウチのカミさん「四角い部屋を丸く掃く」の性格なので、細まい所は
いつも自分です^^;
by kinkin (2017-08-13 05:38) 

YOUR-MOM

なかなか、良いルールですね。
この年になるとすべてに寛容になりますが、、、。
by YOUR-MOM (2017-08-13 07:05) 

くまら

>DONさん
この件で何度も喧嘩しましたので

> (。・_・。)2kさん
引くことも大切です

> masalin1220さん
いやいや、放置するのも一考かと

>akkunさん
文句言うと角が立ちますもんね

>kinkinさん
昨日は相方がこっそり掃除してました^^;

>YOUR-MOMさん
1度気になると、どんどんストレスが溜まりますもんね
by くまら (2017-08-13 08:31) 

Hide

いつ掃除をしているんだろう?夜中ではないので
早朝、私が出た後にでもしているんだろうか、見た事がない?
by Hide (2017-08-13 08:57) 

ma2ma2

良いルールですね!
これだとストレスなさそう(^^)
by ma2ma2 (2017-08-13 09:10) 

みぃにゃん

一緒に家事の分担一昔前では考えられないですね。じいちゃんは昔人間なのでまだそんな感じです。
by みぃにゃん (2017-08-13 09:56) 

ゆきち

水の事故、多いですよね。
泳ぎは苦手、基本水は怖いので、泳ぐのはプール。
川は岸辺で水遊び、海は眺めるかインストラクター付きで潜ります^^;
お掃除ルール、いいですね~♪
ウチは私しか掃除しないから・・・(-_-;)
by ゆきち (2017-08-13 15:32) 

ころくま

汚れたところ・・ みんなで見ないふりしているから
きれいになりません~。
by ころくま (2017-08-13 16:50) 

くまら

>Hideさん
お仕事の邪魔にならないよう気をつけられてるんですね

>ma2ma2さん
見つけた方は、ちょっとイラっとしますけどね

>みぃにゃん
私の実父もですよ~

>ゆきちさん
おいらも泳ぐの苦手
でも、潜りたいっす~

>ころくまさん
いやいや、奥様がしっかりされてるのかと
by くまら (2017-08-13 18:02) 

テリー

くまらさんって、意外ときれい好きなんですね。
鏡はともかく、多少汚れていても、あまり、気にしていません。
by テリー (2017-08-13 19:06) 

くまら

>ヤッベママさん
生活する上で奇麗な方が良いでしょ
by くまら (2017-08-14 23:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。