SSブログ

祭りの後 [家族サービス]

7月29日に撮影した物のラストです
おいらが若かりし頃は花火大会だと
女子はここぞとばかりに浴衣を着て
下駄が少し歩き辛そうで、御淑やかに見えたもんですが
我が家の相方、首にタオル巻きつけて、前を行く可愛らしい浴衣姿の女の子達を
ママチャリで吹っ飛ばしながら激走しておりました(爆)
途中立ち寄ったスーパーで飲み物や惣菜を購入している時、おいらは荷物番
因みに緑の奴が相方専用の椅子と
カメラやなんやらが入ってるリュックを担いでチャリに乗っております
DSC_1080.JPG
花火大会が始まるまでに食い物系はすべて胃袋に収め
ビールをチビチビやりながら、スマホのゲームで時間つぶし
5 (3).JPG
毎年我が家が花火を観る所は、打ち上げ会場の向かい側にある消防の訓練施設
打ち上げの時間が近づいて来ると、消防の方々も
慌ただしくしております(つうかこのくそ暑いのに長袖って大変)
5 (2).JPG
でもって花火大会が始まり
5.JPG
5 (5).JPG
5 (6).JPG
皆が空を見上げてる頃、どこかに火の粉が落ちてないか
木の陰から確認もされてます
5 (4).JPG
今年も事故なく花火大会が終了
これで、市民がワラワラと集まるようなイベント終わりかな?
と思うとちょっと寂しくもあります。
おまけ、翌朝外で一服してたら見付けた
今年最初の蝉・・・ってまだ白いですが
DSC_1093.JPG
追記:今日は午前中はお仕事、午後からちょっと早いけど(本当は10日)
相方の誕生日プレゼント購入予定&夕食会でやんす

ぽちっとな(71)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
DON

普段 制服姿しか見てないと
浴衣姿って 可愛く見えちゃうんだよな~(^_^;)
by DON (2017-08-05 00:24) 

akkun

こちらは、かなり前から、
蝉の大合唱です。。。

by akkun (2017-08-05 01:12) 

ma2ma2

今日はこれから富山です(^^)
by ma2ma2 (2017-08-05 05:18) 

みぃにゃん

花火大会の裏方さんごくろうさまですね。奥様へのプレゼントですか!愛妻家ですね~
by みぃにゃん (2017-08-05 07:36) 

アルマ

そうそう、浴衣着ている娘って多かったですね。
ただ、あまり良い印象はないんですけど・・・(^_^;)
by アルマ (2017-08-05 09:17) 

ころくま

結構な重装備でチャリ乗ってますね^^
by ころくま (2017-08-05 09:25) 

くまら

>DONさん
ですよねぇ~^^

>akkunさん
当地、未だに大合唱とまでは・・・

>ma2ma2さん
くそ暑いですよ~北陸

>みぃにゃん
会計が怖いっす

>アルマさん
 え?なんか嫌な事でも??

>ころくまさん
戦時中の銀輪部隊の気分です(涙)
by くまら (2017-08-05 10:41) 

YOUR-MOM

チャリで行ける花火は良いですね。

by YOUR-MOM (2017-08-05 11:07) 

ソニックマイヅル

私も本日は嫁さんの誕生日ですので何を渡すか考え中です。メッチャ悩んでます。ケーキぐらいにしておこうかと・・・いやそれでは済みませんね。花火大会が終わりますと一年の折り返しという感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-05 11:09) 

ちょろっとぶぅ

こちらは、今日開催ですぅ〜〜♪
夕立が来ないことを祈りながら、行って来ますぅ〜o(^^)o
by ちょろっとぶぅ (2017-08-05 13:40) 

リュカ

首にタオル巻き付けて・・・ってなりますよ!(笑)
わたしも同じく首にタオル巻き付けて花火見ましたww
今日は楽しんでください!
誕生プレゼントは何かしら〜^^
by リュカ (2017-08-05 16:04) 

くまら

>YOUR-MOMさん
昔はバスで行ったんですけどね
経費&体脂肪削減です^^

>ソニックマイヅルさん
花束って喜ばれますよ~

>ちょろっとぷぅさん
雨が降りませんよーに(-人-)

>リュカさん
通年は1諭吉なんですけどね(大汗)
by くまら (2017-08-05 17:19) 

響

花火いいなー。
浴衣も目の保養に良さそう。
by (2017-08-05 19:27) 

くまら

>響さん
最近浴衣の子増えましたよね
by くまら (2017-08-06 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。