SSブログ

むわぁ~ [撮ってみた【 街 】]

7月30日、年甲斐もなくチャリンコで花火何って行ったもんだから軽い筋肉痛でした
エアコンかけてのんびり家に居ようかと思ったけど
天気が良い休日家に居るとなんか勿体ない気がするので
卓上の扇風機を物色する為に東急ハンズへ
1,500円程の扇風機を購入し、後は街撮りでもしようかと
片町&香林坊界隈をブラブラとしながらテキトーに撮ってみました
羅列でやんす~
DSC_7706.JPG
DSC_7704.JPG
DSC_7708.JPG
DSC_7709.JPG
DSC_7710.JPG
DSC_7712.JPG
追記:台風が動かない影響か?それとも夏前の予報が当たってるのか
くそ暑い日が続いております
道路に設置してある温度計が40度ってなってたのにはさすがに引いたけど

ぽちっとな(66)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
DON

暑い時には「氷」の文字だけでも
涼しくなった気分に...
by DON (2017-08-06 00:52) 

Hide

40度〜聞いただけでもカキ氷が食べたくなりました!
出来れば海かプールにでも行きたいですが!無理〜
by Hide (2017-08-06 00:53) 

えーちゃん

今日は物凄く暑くなる所もあるみたいだね(^^;
気象庁が温度を計測してる場所は、芝生の上1.5mの日陰だからそれ以外の所はカナリ暑いよねw
by えーちゃん (2017-08-06 01:26) 

akkun

台風の動きが遅い影響か、
夕方にチョロっと雨が降って、
蒸し暑さが倍増したりしてます。。。

by akkun (2017-08-06 04:00) 

hatumi30331

こちらも、ものすごく暑い!^^;
by hatumi30331 (2017-08-06 07:49) 

ソニックマイヅル

今日が本当にくそ暑い日になりそうですね。どんなのか体感したいと思います。エアコンは夜通しです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-06 08:06) 

くまら

>DONさん
ただ、氷の字が逆に。。。orz

>Hideさん
おいらも海にでも行こうかしら??

>えーちゃん
道路の温度計との差ありますもんね

>akkunさん
さっさと通過してほしいですよね

>hatumi30331さん
太平洋側=暑いイメージっす

>ソニックマイヅルさん

>ソニックマイヅルさん
熱中症対策は必須ですよね
by くまら (2017-08-06 09:17) 

ma2ma2

昨日は富山も暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-06 09:52) 

とし@黒猫

金沢の実家では、「盆に帰ってこい」と言いますが、どの部屋にもクーラーがありません。
「昔はクーラーなんてもんがなかった」と扇風機です。
でも、温暖化? のせいか、金沢は、やたら暑い予報を見て、
「クーラーがないから、帰らん」と言ったら、居間に「一番安いがをつける」とのことで、帰省することにしました。
親は高齢なのに、クーラーなしで、よく熱中症にならないな、と思っています。
by とし@黒猫 (2017-08-06 10:01) 

みぃにゃん

台風兵庫県横断コースになりましたね。明日は雨三昧みたいですね。
by みぃにゃん (2017-08-06 10:08) 

ころくま

温度も湿度も高くて不快指数MAXです。
北陸が台風のコースに入りましたね。
被害がありませんように。
by ころくま (2017-08-06 11:00) 

ゆきち

大阪の最高気温予想は38℃。
インフルエンザにかかった気分です(-_-;)
台風の影響らしいでうすが、今日はエアコンの部屋で猫と昼寝して過ごします。
by ゆきち (2017-08-06 11:36) 

raomelon

今日は大阪も38℃らしいです・・・^^;
氷の旗、誘われますね^^
by raomelon (2017-08-06 11:39) 

アルマ

ホントにくそ暑くてどうしたものか・・・(^_^;)
by アルマ (2017-08-06 15:34) 

YOUR-MOM

湿度が高くてげんなりですね。
台風、この頃ダメージの大きなケースが多くて嫌ですね。
by YOUR-MOM (2017-08-06 21:42) 

sana

40度!?きゃあ~
冷蔵庫に顔突っ込みたくなります^^;
by sana (2017-08-06 22:17) 

くまら

>ma2ma2さん
暑かったでしょうね~

> とし@黒猫さん
歳を重ねると温度の上昇に鈍感になるそうな
周囲の人たちが気をつけなきゃいけないそうな

>みぃにゃん
この台風、ほんと迷走しすぎ

>ころくまさん
台風来たら幾分気温が下がるんじゃねーかと
ちょっと期待してます

>ゆきちさん
ここ数年、気温が体温超えますもんね
まるで浴室にいるかのようです

>raomelonさん
今日車に乗ったら車内の温度計43度
エアコンフルにしました^^

>アルマさん
まさに酷暑ですよね

>YOUR-MOMさん
早い時期の台風はあっちこっちで被害出しまくりますもんね

>sanaさん
 おいら冷凍室に入りたい・・・
by くまら (2017-08-06 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。