SSブログ

36度って [撮ってみた【その他】]

7月21日、最高気温が36度を超えた当地
仕事の都合で松任方面へ行く事に
勿論道程は車のエアコンガンガンでしたが汗だく
所用を済ませ、職場に戻ることにしましたが
真っ直ぐ職場に戻るのなんだし、息抜きにCCZ徳光海岸へ立ち寄り一服
梅雨は明けてないけど、夏らしい雲が
DSC_1059.JPG
駐車場にレッドブルの宣伝カー?
お奇麗なおねぇさんが2名で乗車しておりました
DSC_1057.JPG
おいらが缶珈琲を買って職場へ戻ろうとしてると
途中まで、おいらの前を走っておりました
むさい職場へ戻る位なら、ついて行こうかと
…なんてことは5秒ほどしか考えませんでしたよ
DSC_1058.JPG
で、翌22日二十四節気の大暑だったこの日の晩
同僚の家でBBQ
呑んで喰って、仕事の愚痴言いあって
DSC_1068.JPG
同僚の子供と花火して、とても楽しいひと時でした
ただ、あっちこっちやぶ蚊に刺されちゃいましたが
DSC_1069.JPG
今日は、朝から雨が降った当地
気温も一気に下がり28度くらいでしたが
湿度がめっさ高かったっす・・・明日はまた夏日に戻るとか
湿度だけでも下がってくれれば、幾分過ごしやすいだろうけど・・・ねぇ

ぽちっとな(86)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 86

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんにちは。そちらもやはり36度越えだったのですね。本当にメッチャ暑いですよね。またBBQ愚痴を良いながら楽しむのも良いと思います。ストレス発散も出来ますよね。楽しむ事が出来ますと一年の後半戦も頑張れますよね。レッドブルの車両は当地のとれとれセンターにやってきた事があります。^^;

by ソニックマイヅル (2017-07-23 18:35) 

DON

今日は朝から曇ってて 気温低くて
過ごしやすかったなぁ これが続くと良いんだけど(;^ω^)
by DON (2017-07-23 19:11) 

hatumi30331

熱い時に熱いもの!BBQにビール!!
最高です!
愚痴言い合ってストレス発散!
良いねえ〜♪^^

トマトのキムチ美味しいよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-07-23 19:31) 

(。・_・。)2k

こっちは少し楽な日でした
雨もたまには降らないとですね〜と実感

by (。・_・。)2k (2017-07-23 19:43) 

kinkin

今日は気温は大したこと無かったけど湿度がね・・・
丸一日除湿をかけた部屋に籠もっていて自分です、残り仕事を自宅で^^;
by kinkin (2017-07-23 20:27) 

ゆきち

連日の猛暑、もう飽きました(^▽^;)
バケツ置いて家の前で花火、なんだかとっても懐かしい♪
線香花火やってみたくなりました!
by ゆきち (2017-07-23 21:03) 

raomelon

BBQで暑気払い♪ 楽しそう~
長靴が可愛いですね
子ども達が小さい頃、花火の時は長靴履かせていました^^
by raomelon (2017-07-23 22:40) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
年に数回は愚痴り大会しないとね~(笑)

>DONさん
夏はこれからですぞ~

>hatumi30331さん
冬は鍋大会かしら?(爆)

> (。・_・。)2kさん
雨降って気温下がったものの
湿度が。。。

>kinkinさん
我が家も除湿器稼働させようか迷いましたが・・・
あえて稼働させず

>ゆきちさん
我が家もたまに花火しようかな?って考えちゃいました

>raomelonさん
くそ暑い日でしたが
この子、絶対長靴脱ごうとしなかったです(謎)
by くまら (2017-07-23 22:45) 

akkun

今年は、まだ花火やってないです。
うちの子も、長靴履かせようかなぁ。
by akkun (2017-07-23 22:57) 

ma2ma2

昨日は雨が降ったのですが、余計蒸し暑くなりました(^^)
by ma2ma2 (2017-07-24 07:16) 

Hiro

昨日は雨が降ったり曇ったりで比較的過ごしやすかったです。
それにしても36度とは!
金沢の夏も暑いんですね。
by Hiro (2017-07-24 08:41) 

リュカ

花火は夏だーって感じがしますね^^
わたしも外回りしちゃった日は
会社に戻らずこのまま電車でどっか行きたいな~なんて思っちゃいます(笑)
by リュカ (2017-07-24 09:47) 

Hide

綺麗な入道雲ですね〜今年はまだ観ていませんよ・・・
BBQでしたか〜 一度やってみたいですが、これは
飲み屋では難しいですね、外では夢です。

by Hide (2017-07-24 10:12) 

YOUR-MOM

我が家では花火の前に虫よけスプレーを使います。
by YOUR-MOM (2017-07-24 10:42) 

アルマ

雨の中の蒸さり具合はキツイですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-07-24 11:05) 

くまら

>akkunさん
蒸れちゃいますぞ

>ma2ma2さん
気温は下がるんですけどね

>Hiroさん
今年はやっぱり異常です

>リュカさん
早々に戻っても、サービス残業が待ってるだけですもん><;

>Hideさん
ビルの屋上などでやって見ては??(爆)

>YOUR-MOMさん
この日も使ってたんですが
アルコール入ってるのでどーしても狙われます

>アルマさん
ほんと、夏って大嫌いっす
by くまら (2017-07-24 11:37) 

テリー

21日は、私も、大弛峠(2365m) に、写真撮影に行き、下界に、下りてきたら、36℃でした。
36℃の外気って、むっとしますね。
by テリー (2017-07-24 11:47) 

みぃにゃん

暑いですね~36度って体温と同じですね、そりゃあ暑いはずですね、
by みぃにゃん (2017-07-24 15:05) 

ころくま

すごい雲ですね。
車の外気温計は35度でした。 車外に出た途端にくらっときます。

by ころくま (2017-07-24 15:27) 

ヤッペママ

湿度高すぎますね。ジトジト(-_-;)
by ヤッペママ (2017-07-24 17:48) 

koh925

今日は夏祭り会場の撤収日、そして打ち上げ
熱中症の寸前状態でしたが、何とか・・歳には勝てません
by koh925 (2017-07-24 20:21) 

美美

昨日はいくらか涼しかったんですが今日は暑すぎ><。
もうバテバテです。
昔は花火をするのが好きだったんですが
都会ではむやみに花火も出来ませんから滅多にしなくなりました(^^;
by 美美 (2017-07-24 23:26) 

くまら

>テリーさん
山の上は快適だったんでしょうね~

>みぃにゃん
蒸し暑かったここ数日っす

>ころくまさん
車の温度計、40度行ってました><;

>ヤッベママさん
早く冬が来ないかしら??

>koh925さん
お疲れ様でーす

>美美さん
民家が密集してますもんね~
我が家でも手持ち花火しようかそら?と考える今日この頃です
by くまら (2017-07-25 00:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。