SSブログ

ちょろっとネタ探し [撮ってみた【植 物】]

早朝から土砂降りだった23日
起床し、ちょっと過ごしやすいから探鳥にでも行こうかと思ったけど
どーも雨が止む気配がなかったので、昼過ぎまで家に缶詰め
ようやく雨が弱くなったので、カメラ片手に近所を散策しました
家の前の川の水量はチョコっと上がってましたが
避難警報も出てなかったです
DSC_7419.JPG
とりあえず、近所の畑に植えられてるお花を探して撮影してました
ヒメヒオウギスイセン?
DSC_7408.JPG
ルドベキア?
DSC_7407.JPG
この花、なんだっけ??
よく見るんですが
DSC_7405.JPG
DSC_7404.JPG
追記:閉会中審査始まりましたね
つうか、やっぱり予想通りの回答の応酬
税金使ってやってる(んだよね)だから真面目に答えてほしいのと
虚偽の回答したら罰するほどの権限が与えてもいいんじゃね?
ま、どーでもいいけど

ぽちっとな(88)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

国民は完全に舐められてますね!
こんな輩がお国のトップとは泣けますね・・・
by Hide (2017-07-25 00:37) 

(。・_・。)2k

騙せてないのに
騙せたと思い込んでるところが滑稽ですよね(笑)
思い込んでると言うより 思い込まなきゃなんでしょうけど

by (。・_・。)2k (2017-07-25 00:48) 

hatumi30331

そっちも雨降ったのね〜
最近は、降ると大雨・・・・
丁度いい感じにはなかなか降ってくれないね。
お花は、我が家にもあった・・・・・
名前・・・・・・・・・・・・・・忘れたよ・・・トホホ・・・

国会は機能をなしてるのかな?
与党は、もっと襟を正して欲しいよね!
by hatumi30331 (2017-07-25 07:08) 

ma2ma2

日本全国異常気象で何処で大雨になるか心配ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-25 07:16) 

みぃにゃん

そちらは雨が強かったのですね。学校問題の国会呆れますね。
by みぃにゃん (2017-07-25 08:27) 

ソニックマイヅル

結構な雨が降りましたね。こちらはそれほどでもという感じです。今日は鰻の日、予約していますので買ってきます。平均単価は3000円です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-25 09:15) 

リュカ

うちの目の前の川は水位が下がっていて
川底の一部が見えちゃってます。
関東は雨が降ってないんだなーっていうのがよく分かります(TT
by リュカ (2017-07-25 09:43) 

とし@黒猫

みんな、ウソついてるとわかってるのに、公然とみえすいた答弁をするから、支持率が 30%近くに下落です。
永田町の論理です。
by とし@黒猫 (2017-07-25 10:19) 

ゆきち

わっ、結構降ったんですね!
最後の花は百日草だと思います♪
by ゆきち (2017-07-25 10:28) 

くまら

> Hideさん
国民よりも友達の方が大切なんでしょうね

> (。・_・。)2kさん
思考が自分達とは違うんでしょうね


> hatumi30331さん
今朝も土砂降りの雨で目が覚めました~(泣)

> ma2ma2さん
大雨も怖いですよね

>みぃにゃん
九州、東北、北陸とどこで起こってもおかしくないです

>ソニックマイヅルさん
我が家、今日は混むので日曜日に頂きました~

>リュカさん
本当、異常ですよね
当地の雨雲そっちに分けてあげたい

> とし@黒猫さん
嘘ついてる認識すらないのでは??

>ゆきちさん
あ、百日紅と名前がごっちゃになってました^^;
by くまら (2017-07-25 10:53) 

ころくま

東北、北陸の雨がすごいようですね。
こちらでは水不足の心配は無さそうなのですが、
ダムの水位はずいぶん下がっているようです。
by ころくま (2017-07-25 11:39) 

アルマ

今の国会に期待するところが何もない・・・
by アルマ (2017-07-25 13:36) 

DON

俺も昨日 撮ったけど ランタナ?

by DON (2017-07-25 15:28) 

YOUR-MOM

梅雨が明けてから雨模様のこちら、、、ちょっとしたお湿り。

by YOUR-MOM (2017-07-25 15:29) 

くまら

>ころくまさん
当地、水が余りまくってるかも~

>アルマさん
おいら、政治家に期待する事が何もないっす

>DONさん
百日草でした^^

>YOUR-MOMさん
ちょっとしたお湿りだったら良いんですが。。。
by くまら (2017-07-25 16:14) 

美美

お花は百日草ではないでしょうか
国会、言ったの言わないの、知らなかっただの、
税金と時間の無駄ずかい。
国会答弁やめて九州か東北へ復興作業に出かけて欲しいです。
by 美美 (2017-07-25 16:33) 

まこ

すっごい流れ(☆∇☆)
洪水にならなくて
良かったですね!!
ルトベキアを見ると
「北の国から」を思い出します('ー')
by まこ (2017-07-25 17:47) 

Hiro

もの凄く降ったんですね!
もっと適度に降ってほしいですね。

by Hiro (2017-07-25 18:49) 

まさ

金沢の大雨の状況はニュースで見ました。
来月、県知事選がありますが、自民党押しの候補はヤバそうですね。
by まさ (2017-07-25 19:55) 

テリー

短時間で、大雨になるのは、色々な場所で、発生していますね。
こういう状況に、対応できるようにならないといけませんね。
by テリー (2017-07-25 21:52) 

くまら

>美美さん
下らん事やってますよね
さっさと認めて、辞めちゃえばいいのにね

>まこさん
九州や秋田、新潟と違い水が付かなくてよかったですが
正直怖かったです

>Hiroさん
これから関東だとか・・・

>まささん
明日はピーカンになる予報出てますが・・・

>テリーさん
治水対策、昔っからの課題ですよね
by くまら (2017-07-25 23:02) 

akkun

もっと他に審議すること有るやろ!
って思ってしまいます。
by akkun (2017-07-26 03:53) 

raomelon

百日草、よーく見ると
帽子やケーキみたいですよね
可愛らしくて大好きです♪
by raomelon (2017-07-26 09:55) 

Hide

おはようございます!
やる気、出ませんね!今朝は雨です。
by Hide (2017-07-26 10:10) 

えーちゃん

金沢も雨が結構降ったみたいだね。
しかし、閉会中審査は丸で意味が無かったような?
国会議事堂を1日使用すると経費が約3億円かかるらしいから、それこそ税金の無駄遣いだね(^^;
by えーちゃん (2017-07-26 17:46) 

ヤッペママ

最近、いつでも何処かで災害が起こっているようですね。

by ヤッペママ (2017-07-26 19:55) 

くまら

>akkunさん
同感

>raomelonさん
そー言われると、そーかも
可愛いお花ですよね

>Hideさん
やる気の出る薬ないかしら?

>えーちゃん
この方々にはそんなの見えないと思いますよ

>ヤッベママさん
 いい加減落ち着いてほしいですよね
by くまら (2017-07-27 11:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。