SSブログ

エアコン嫌い [撮ってみた【 雫 】]

7月に入りくそ暑い日が続いてる当地
つうかまだ梅雨明けしてないんだよなぁ~と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、週末はカメラもってネタ集めをする気があまり起きないので
ネタが枯渇しております。。。。ので、今日は雫ネタ
夕方帰宅すると、エアコンがついてないと床でぺたーとなってることが多いです
DSC_1044.JPG
とうちゃん…暑いです・・・と言ってるんでしょうね
DSC_1042.JPG
でも、エアコンつけるとさっさとエアコンがない2階へ行っちゃうんですけどね
お腹が空くとようやく下へ降りてきてごはんの催促
つうか、おいらがPCの前にいることが多いのでこんな所から
DSC_1048.JPG
それでもご飯あげないでいたら
充電してるスマホを枕に自分アピール
DSC_1040.JPG
更に無視し続けると定位置へ
めっさ不細工な顔だけど
ご飯あげると、さっさとエアコンがない2階でお休みされます
DSC_1051.JPG
休日、この時期買い物へ行く時に利用してる保冷バックを玄関に置いておいたら
なんでお前が入ってるの??
DSC_1052.JPG
追記:今日仕事の帰りにラジオで猫の飼い方特集をボーっと聞いてたら
猫って、26~28度くらいの室温が良いんだとか
また、この時期はあまりガッツリ遊ばせると、
発汗作用が上手くできない体質なので、体調壊す恐れがあるそうな

ぽちっとな(76)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

うちの猫も夏場
暑い屋根裏部屋にいることが多かったですよ
暑い方が好きなのかな???

by (。・_・。)2k (2017-07-20 00:36) 

DON

うちのワンコ
フローリングの上を 移動しながら涼んでます
by DON (2017-07-20 01:01) 

akkun

涼しすぎるのもダメみたいですね。
by akkun (2017-07-20 01:59) 

hatumi30331

エアコン嫌いなのね〜
我が家に来てくれたら・・・
丁度いいかも。
エアコンなしの自然の風。^^
by hatumi30331 (2017-07-20 06:55) 

ma2ma2

ニャンコは暑さとか難しいですね!
by ma2ma2 (2017-07-20 07:21) 

みぃにゃん

エアコン嫌いなこ多いですね~なのに暖房はオッケーとか?
by みぃにゃん (2017-07-20 07:25) 

Hide

雫ちゃん、食べるものをしっかり食べて
寝転んでいるのが一番!私もそうなんですがムリ・・・
by Hide (2017-07-20 10:18) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
寒いのは嫌なんでしょうけどね・・・

>DONさん
フローリングってひんやりしますもんね

>akkunさん
人間が快適と思う温度ともちょっと違うようです

>hatumi30331さん
去年まであまりエアコンつけなかったんですが
今年はほぼフル稼働の我が家

>ma2ma2さん
暑いのはへっちゃらなようですぞ

>みぃにゃん
冬場でもエアコンつけると去って行きますよ

>Hideさん
食欲は本当、旺盛です^^;
by くまら (2017-07-20 10:45) 

muku

うちのインコちゃんの部屋は暑いので、エアコンを入れたら
教えてないのに「寒いね~」と言いました(;´∀`)
猫さんとおなじような室温がいいんでしょうね。
by muku (2017-07-20 10:46) 

ころくま

うちのもたまに炎天下の庭で昼寝してます。
しばらくすると、ハーハーしながら日陰に逃げ込みますけど(^^)
by ころくま (2017-07-20 10:55) 

raomelon

可愛いアピールですね~
「早くご飯あげて!!」って言いたくなっちゃう^^
暑過ぎず、寒過ぎず・・・デリケートなのですね~
by raomelon (2017-07-20 11:02) 

くまら

>mukuさん
動物達って適温が人と違うんでしょうね

>ころくまさん
思いっきり日焼けしたかったのかな??(笑)

>raomelonさん
これまで5食上げてたのを4食に変えたので
食事の間隔をあける努力中です(汗)
by くまら (2017-07-20 11:31) 

アルマ

そういわれれば姉のところの猫もエアコンが効いていない2階へまっしぐら・・・(^_^;)
by アルマ (2017-07-20 15:57) 

まこ

くまらさんちは
木の床だから
エアコン無くても
涼しそうですけどね~
雫ちゃんの視線が可愛い♡
by まこ (2017-07-20 15:59) 

リュカ

雫ちゃん、エアコンなしで良いならそれでOKですよね^^
うちのは現在28度のエアコンの下で伸びてますww
風に毛がなびいて気持ちよさそうよ(笑)
by リュカ (2017-07-20 16:48) 

美美

雫ちゃんも床をゴロゴロですか~
うちのミミも冷たい床を求めてゴロゴロです(^^;

by 美美 (2017-07-20 18:06) 

ソニックマイヅル

雫ちゃんは自分PRが上手ですね。クーラーボックスがお気に入りの場所になりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-20 18:29) 

ゆきち

ウチのも30℃ぐらいまでは、窓辺で自然な風のほうがいいみたいです。
とはいえ本日は36度の猛暑日。
室温28℃でリビングはエアコンつけっぱなしです(^▽^;)
by ゆきち (2017-07-20 19:40) 

ヤッペママ

雫ちゃんは一番いい所を知ってますね~。
by ヤッペママ (2017-07-20 22:02) 

くまら

>アルマさん
やっぱりエアコンって嫌なのかな?

>まこさん
今日帰ったら布団の上で伸びてました(爆)

>リュカさん
長毛種ですもんね、暑いのはやっぱり苦手なんでしょうね

>美美さん
でも、エアコンつけると去っていきます(謎)

>ソニックマイヅルさん
いやいや、雫がどいてすぐ片付けました

>ゆきちさん
36度って・・・おいらの体温じゃないですか
猫も熱中症になるらしいですよ~

>ヤッベママさん
 我が家の主ですので^^
by くまら (2017-07-20 22:22) 

YOUR-MOM

雫ちゃんも色々移動しながら、居心地の良い場所探ししてるのですね
by YOUR-MOM (2017-07-21 07:20) 

Hide

くまらさん、おはようございます!
今日はもう眠くてダメ、おやすみなさい!
by Hide (2017-07-22 00:41) 

くまら

>YOUR-MOMさん
動くだけでも面倒臭そうです(笑)

>Hideさん
 お疲れ様でーす
by くまら (2017-07-23 16:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。