SSブログ

涼しい場所探して [家族サービス]

17日、三連休最終日のこの日は1日休みなので
どっか行こうか考えてたんですが
最近の気象状況がよく判らんので、屋外は止めて久し振りに映画を観に行く事に
月曜日は、イオン系の映画館だったら1,100円で観れるしね
で、チョイスした映画は『パイレーツオブカリビアン/最後の海賊(HP)
本当は朝一上映を観たかったけど、相方が起きてこなかったので
朝2回目の物を金沢駅界隈のイオン系の映画館で観てきました
DSC_1054.JPG
感想は、3部作の延長的なお話?で前作よりはこっちの方が面白かったです
ただ、3D上映はなく、4DXか2Dでの選択
1人当たり1,100円+1,200円=2,300円の出費は流石に痛いし
4DXやってる映画館まで行くのもしんどいので、2Dをチョイス
DSC_1056.JPG
音声も字幕やってるが回数少ないので吹き替え版にしました
ただ、字幕読まなくていい分、ながらで観てしまい途中、睡魔に襲われ
終盤一番盛り上がる所を見逃してしまいました。。。orz
DSC_7379.JPG
エンドロールの後に、おいら的に次回作を期待させるような映像があり
このシリーズまだ続くんだろうなぁ~と勝手に解釈してました
DSC_7380.JPG
映画鑑賞の後は、相方はバーゲンへ
おいらはカメラ担いで、駅近辺をぶらぶらしておりましたとさ
DSC_7382.JPG
追記:健康診断の結果が出ました
やっぱり中性脂肪が高いので要精密検査(これは想定内)
今回、追加でピロリ菌の検査もしたら、要治療
さて、いつ受診しようかしら?
暑いのが終わったらかなぁ~

ぽちっとな(72)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hiro

ピロリ菌ですか!
早く治療した方が良いですね。
私は胃の調子が悪かった時、胃潰瘍でピロリ菌が検出されました。
ついでにそれ以外の病気も見つかり手術となりましたけど。
ピロリ菌除去した後は胃の調子が悪くなることが無くなりました。
by Hiro (2017-07-18 21:11) 

DON

ピロリ菌って 飲み薬で治すんでしたっけ
by DON (2017-07-18 21:25) 

テリー

ここのところ、映画見ていないな。
たまには、行って見ようかな。パイレーツオブカリビアンも面白そうですね。
by テリー (2017-07-18 22:31) 

えーちゃん

睡魔に襲われてすいませんてかっ(^^;

by えーちゃん (2017-07-19 00:41) 

akkun

今どきは、一週間お薬飲んだら、
大体、ピロリ菌は、除菌出来るので、
早めに病院へ行ってくださいね。
by akkun (2017-07-19 01:13) 

アルマ

あら~ピロリ菌ですか・・・
胃ガンの確率が上がるって言いますし、早めに手を打った方が・・・
って私は検査もしてないですが(^_^;)
by アルマ (2017-07-19 03:20) 

YOUR-MOM

検査結果って、大体自分の予想と合っているのですよね。

by YOUR-MOM (2017-07-19 06:27) 

ma2ma2

ピロリ菌は以前検査でいませんでした(^^)
by ma2ma2 (2017-07-19 07:15) 

hatumi30331

私も、涼んできます!
高原に向かってます。(^_^)V
by hatumi30331 (2017-07-19 08:38) 

muku

映画はながら見してしまいますよね。
私は見ていても見ていない感覚になります。
(途中で考え事してしまうんです^^;)
集中力が欲しい(^_^;)
by muku (2017-07-19 09:08) 

ソニックマイヅル

パイレーツは私もぜひ観たいと思っています。色んなバージョンで放映されているんですね。私も要再検査は確定だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-19 09:56) 

Hide

おはようございます!胃潰瘍で4回胃カメラ検査をしていますが
ピロリ菌の飲み薬で即、治りましたよ。ランサップ800を朝6錠
夕6錠を飲んで完治!もう少し早く出してくれたなら・・・
by Hide (2017-07-19 10:22) 

くまら

>Hiroさん
盆が明けたら行ってみようかと

>DONさん
そー聞いてますよ

> テリーさん
たまには如何です??

> えーちゃん
座布団もってって~

> akkunさん
了解っす!

> アルマさん
検診受けましょう!

> YOUR-MOMさん
はい、ほぼ想定の範囲内でした^^

>ma2ma2さん
羨ましいです~

> hatumi30331さん
しっかり涼を感じてくださいね~

>mukuさん
え??映画館ででも??

>ソニックマイヅルさん
一緒に再診受けましょうね(爆)

>Hideさん
 確か禁酒生活しなきゃいけないとか。。。
by くまら (2017-07-19 10:56) 

リュカ

わたしも最近は2Dで映画見てます。
それでもじゅうぶん楽しめるし^^
前作よりも今回の作品の方が面白かったですよね♪
by リュカ (2017-07-19 15:42) 

(。・_・。)2k

ピロリ菌って薬で治るんですね
知らなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2017-07-19 15:46) 

raomelon

お薬飲むのは簡単?そうですが
禁酒が辛いですね^^;
by raomelon (2017-07-19 17:31) 

みぃにゃん

ピロリ菌うちの母もなりましたよ薬のんで検察してました。
by みぃにゃん (2017-07-19 17:47) 

ゆきち

寝不足が続くこの頃、映画館のふかふかシートでぐっすり眠れそうです(^▽^;)
ピロリ菌、母が治療してたので私も検査したほうがいいと思いつつ先送ってしまってます・・・。
by ゆきち (2017-07-19 21:30) 

くまら

>リュカさん
まさか最後にキーラナイトレイまで出てくるとは…でしたな

> (。・_・。)2kさん
はい、その代わり治療中は禁酒です(;;)

>raomelonさん
眠剤を準備せねば。。。(滝汗)

>みぃにゃん
我が家、一族全員かかってます><;

>ゆきちさん
診てもらった方が良いですよ~
by くまら (2017-07-19 23:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。