SSブログ

駄作特集 [撮ってみた【野 鳥】]

昨日の続きで手取川で撮影したものです
カモメの集団が見えた場所へ移動してると
上空で旋回してる鳥
一瞬トビかなぁ~と思ったけどミサゴでした
DSC_7167.JPG
何度も旋回してくれるし、昨日上げたイカルチドリよりも大きい上に
動きがゆっくりなので、撮りやすいかなぁ~と思いつつも
やっぱり動くものは難しい
DSC_7297.JPG
何度も水辺を旋回してるから狩りでもしないかなぁ~
DSC_7298.JPG
と淡い期待をしつつ撮影してました…それにしてもピン甘いなぁ(涙)
DSC_7299.JPG
対岸で釣りしてる人が、なんか釣ったみたい?
と思って目を離したら
狩り終了してました。。。orz
DSC_7300.JPG
赤い魚だし、鯛?って思いましたが
帰ってPCで画像見ると、錦鯉ですな
DSC_7301.JPG
その後、獲ったど~と言わんばかりに
おいらの上空を旋回し、どこぞへ飛んで行っちゃいました
DSC_7302.JPG
狩る瞬間は撮れなかったけど、久し振りに飛ぶ魚を撮りました
DSC_7303.JPG
追記:2か月に1度の第1土曜日に髪切る事にしてるんですが
来月の1日が丁度2か月目
さて予約しようとしたら・・・お店無くなってました・・・
これから又美容室探し~おっさんだから嫌がられるんだよなぁ~
かといって、床屋は行きたくないし・・・いっそ丸坊主にすることも検討中

ぽちっとな(71)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

お〜バッチリ
久しくミサゴ逢えてません
羨ましいな〜

by (。・_・。)2k (2017-06-28 00:59) 

アルマ

美容院ですか~私は全くそういうことに興味がないのでやっすい床屋で済ませてます(^_^;)
by アルマ (2017-06-28 02:21) 

akkun

引っ越ししてから、
美容室の開拓はやめて、
1000円カットに行ってます。。。

by akkun (2017-06-28 02:52) 

himanaoyaji

現役時代は¥1000カット、卒業してからはバリカン買って来て自分でやってます(お小遣いにやさしいですよ) (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-06-28 05:39) 

チヨル(たろう)

行きつけの店がなくなると
探すの困りますよね;;;
ボクも過去に2回、行きつけの
美容院が閉店したことがあります(-_-;
by チヨル(たろう) (2017-06-28 06:52) 

ma2ma2

髪のカットは1000円のお店でしています(^^)
by ma2ma2 (2017-06-28 07:15) 

響

錦鯉は目立つので格好の獲物ですね。
しかし良く撮れてて羨ましい。
by (2017-06-28 07:26) 

みぃにゃん

お店なくなっているのはショックですね~入りやすそうなお店探すの結構難しいですね~
by みぃにゃん (2017-06-28 07:39) 

hatumi30331

鯉やね〜
大モノゲットしたね!(笑)

美容院、私も30年同じ所です。
無くなると困るよね。
by hatumi30331 (2017-06-28 08:55) 

ソニックマイヅル

美容室は同級生のところでお世話になっています。夏はやはり短めが一番です。月一で通っています。見事な狩りですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-28 09:23) 

リュカ

錦鯉ゲットの姿すごい!
美容室は行ってた店がなくなったり、担当さんがいなくなるとイヤですよね~
ちなみに、うちのダンナは風呂場でバリカン。自分で坊主にしてます(笑)
by リュカ (2017-06-28 09:57) 

YOUR-MOM

こんなに凄い光景、見たことがありません。
狩りをする鳥が錦鯉を、、、凄すぎです。
by YOUR-MOM (2017-06-28 10:06) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
これでピントが。。。orz

> アルマさん
床屋って常連さんしか入れないイメージっす

> akkunさん
白髪も染めたいんですよね~

> himanaoyajiさん
やっぱりおいらも丸めようかなぁ

> チヨル(たろう)さん
変な定員でしたが、気に入ってたんですが

> ma2ma2さん
その方が良いのかなぁ??

>響さん
コチドリよりも大きいのに
ピントが来ないって><;

> みぃにゃん
毎晩ネットで検索中です(;;)

> hatumi30331さん
そういうお店があれば良いんですが
こればっかりは・・・

>ソニックマイヅルさん
月1っすか??
おこずかいが・・・

>リュカさん
おいらもバリカン買おうかしら??

>YOUR-MOMさん
河口のあたりに行けば、もしかして見られるかも~
by くまら (2017-06-28 10:17) 

lamer

お見事!
あっしは大分前から電気バリカンを使って自分で刈っていますよ。
だからタダです。
by lamer (2017-06-28 11:04) 

ゆうみ

すごい
まさしく弱肉強食ですね。
美容院ずっと同じ人に切ってもらってるの。
ホットペッパーでよさそうなお店探すとかどう?
by ゆうみ (2017-06-28 11:17) 

ころくま

ちゃんと頭を前にして飛んでますね。
近頃諸事情で美容室に加えて近所の床屋にも行ってます。
顔剃りしてもらうのがちょっと新鮮。
by ころくま (2017-06-28 12:31) 

くまら

>lamerさん
ガキの頃はそうだったんですけどね~

>ゆうみさん
はい、毎晩ホットペッパーと睨めっこしてます

>ころくまさん
顔剃りは年に1度、駅前の床屋さんでやってもらってます
by くまら (2017-06-28 14:52) 

馬爺

最近は床屋も親父が年を取ってたまに左右非対称状態になったりするので行かなくなりましたが床屋も帰ると中々いいところが見つかりませんね。
凄い猛禽類でもこの鳥は狩が上手いそうですね。
by 馬爺 (2017-06-28 15:32) 

raomelon

空飛ぶ魚w
錦鯉ってかなり大きいですよね
スゴイな~~~
by raomelon (2017-06-28 17:22) 

Hiro

私は10年ほど同じ床屋さんに行っています。
床屋へ行くのは苦手(ジッとしているのがダメ)なので、
次行く時は2ヶ月半~3ヶ月後になります。
by Hiro (2017-06-28 19:32) 

DON

鯛じゃななかったんだ(;^ω^)
by DON (2017-06-28 19:33) 

ヤッペママ

素晴らしい写真が撮れましたね。
丸坊主は直射日光が暑そう。

by ヤッペママ (2017-06-28 21:37) 

まこ

大きな魚捉えて飛ぶ猛禽さん
かっちょえーですヽ(^。^)ノ
くまらさんの丸坊主見てみたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2017-06-28 22:56) 

くまら

>馬爺さん
 猛禽の中で魚ばかりを狩る鳥さんでやんす~

>raomelonさん
意外と力持ちでしょ^^

>Hiroさん
おいら、髪切ってるときは
基本読書っす

>DONさん
鯛だったら良かったっすよね~

>ヤッベママさん
あざーっす

>まこさん
白髪が増えるまでは、たまにやってたんですよ~
by くまら (2017-06-28 23:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。