SSブログ

あらま [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き6月24日に手取川の河口で撮影したものです
手取川には毎年夏鳥で飛来するコアジサシを探しに行ったんですけどね
とりあえず、到着し周囲を見渡すと
昨日は着地したのをお送りしましたが、今回は上空にいたヒバリ
数十枚撮ったけど、どれもピン甘(;;)
DSC_7322.JPG
ヒバリの囀りを聞きながら、
毎度コアジサシがみられるスポットへ行きますが居ない・・orz
代わりに出てきてくれた?
イカルチドリ、コチドリ
DSC_7304.JPG
動きが速いので、ほぼ感での撮影
DSC_7306.JPG
どーしても飛翔系の鳥を撮ってると
対空砲火ってこんな感じ?って思っちゃいます
DSC_7305.JPG
しばし遊んでもらいました~
DSC_7308.JPG
んで、中洲の方を見るとカモメの群れがお休み中
コアジサシも居ないかと移動するのでした
DSC_7312.JPG
追記:将棋の藤井君強いですね
これまで、将棋になーんの興味もなかった相方も
昨晩はニコニコ動画見てました
って事は、おいらが毎週録画してみてる日曜日にやってる
NHK杯も録画しなくていいかなぁ~
更に追記:イカルチドリと称しましたが、なんか、コチドリみたいなので
修正します。

ぽちっとな(64)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
muku

鳥さんて飛んでいると、武器っぽいですよね。
ビュンビュン飛んで、羽を閉じながら飛ぶと余計にそう思えます
(ノ´∀`*)
by muku (2017-06-27 09:03) 

リュカ

臨場感たっぷりに撮れてますよーー!
将棋のこと、まるで分かってない私は
階級(?)とかでも分からないことだらけなのですが、今更恥ずかしくて誰にも聞けませんwww
でも藤井くんがすごいんだろうなーってことだけは分かる・・・と思う!(笑)
by リュカ (2017-06-27 09:04) 

hatumi30331

良いショットが撮れたね〜♪
羨ましい!

昨日は、カメラ持ってなくて、ウシガエル発見したけど
残念でした。
今日は頑張る!^^;
by hatumi30331 (2017-06-27 09:09) 

馬爺

鳥を写すのは難しいですよね、瞬時にピントが合ってくれないと困りますからね。
by 馬爺 (2017-06-27 09:14) 

ソニックマイヅル

最近なんですが、ひふみんが人気急上昇ですね。鼻毛が気になりますが・・・藤井君すごい事になっていますね。この先どこまで勝ち続けるか、興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-27 09:22) 

みぃにゃん

飛び回る鳥を撮影するのは至難の技ね。今や将棋ブームですね。
by みぃにゃん (2017-06-27 09:26) 

DON

イカルチドリって 初めて聞いた(^_^;)
by DON (2017-06-27 09:36) 

raomelon

イカルチドリの飛翔、カッコいい!!
飛んでいる鳥の撮影、難しいですよね~
ホバリングしていて、チャンスと思ったら
空だけが写っていました^^;
by raomelon (2017-06-27 09:38) 

Hide

飛んでる鳥は撮りません撮れません・・・
最初から諦めています飛行機でも撮りますか?
by Hide (2017-06-27 09:44) 

くまら

>mukuさん
蜻蛉見てるとゼロ戦?って感じがするし
鳥みてるとジェット機って感じがします

>リュカさん
将棋が好きで、日曜とか時間が有れば将棋の番組見てますが
階級とかはよく判ってないっす^^;

> hatumi30331 さん
ウシガエルの鳴き声は聞いた事ありますが
実物にお遭いした事は無いです

>馬爺さん
AFだと簡単なのかなぁ??

>ソニックマイヅルさん
深夜枠で出てた時から面白い人だと思ってました(笑)

>みぃにゃん
ここまでのブームになるとは。。。

>DONさん
鳥に興味ない人には、変な名前だと思うんでしょうね

>raomelonさん
ヒバリを撮影する時よくあります(汗)

>Hideさん
飛行機も意外と難しいですぞ
by くまら (2017-06-27 10:47) 

ゆうみ

私も藤井さんの対局見てました。
強いね
by ゆうみ (2017-06-27 11:10) 

(。・_・。)2k

飛んでる飛行機落とすには
アメフトのコート1面分とか1.5面分先を撃たないとですね
鳩でも 1m〜1.5mは先を撃たないと当たりません

by (。・_・。)2k (2017-06-27 12:01) 

アルマ

ウチの方は同じ県なので、テレビも結構取り上げてますね・・・
地元の瀬戸市の方も嬉しそうに「藤井君良いですよね~」ってインタビューに答えて居たり(^^♪
by アルマ (2017-06-27 13:56) 

テリー

私も、昨日は、abemaTV で、結果が気になって、abemaTV で、藤井4段と増田4段の勝負を、ずっと見ていました。面白かったですね。
by テリー (2017-06-27 15:17) 

mamii

飛んでいる鳥を写すのは難しいですね。
by mamii (2017-06-27 16:55) 

ころくま

半年も鳥撮り行けてないっす。
スコープカビてたらどうしよ。
by ころくま (2017-06-27 17:19) 

YOUR-MOM

綺麗に撮れましたね、コチドリ。 
今日はトンボを撮ろうとしましたが、あえなく撃沈。
by YOUR-MOM (2017-06-27 18:47) 

chichiの母

ついに金沢に久し振りに行きました。1日いても飽きない街です。片町は綺麗になっていました。北陸新幹線が全線開通しますように。
by chichiの母 (2017-06-27 19:13) 

ma2ma2

将棋人気が出てきましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-27 19:15) 

くまら

>ゆうみさん
一瞬負けるかな?って思ったんですけどね

> (。・_・。)2kさん
そんなに先を狙うんですね~

>アルマさん
経済効果はあるのかしら??

>テリーさん
 将棋がここまで熱くなるとは・・・

>mamiiさん
 ですよね~

>ころくまさん
たまには息抜きにどーです?

>YOUR-MOMさん
トンボは難しいです。。。卵を産んでるときは比較的に撮りやすいですが

>chichiの母
全線開通すると、大阪までが遠くなります><;

>ma2ma2さん
面白いですもんね
by くまら (2017-06-27 21:13) 

monkey

飛ぶ鳥を写す!反応の良いカメラでないと厳しいですね。
羽ばたく向きで羽の形が少し違うみたい。面白いです。

by monkey (2017-06-27 21:30) 

akkun

t飛んてる鳥は、
うちのカメラでは無理っっぽいです。。。

by akkun (2017-06-27 21:56) 

ゆきち

鳥を撮るのは猫を撮るよりず~っと難しいです^^;
将棋のことは全くわからないのですが、ものすごい中学生が現れたなと。
by ゆきち (2017-06-28 00:30) 

くまら

>monkeyさん
おいら基本マニュアルフォーカスです^^

>akkunさん
挑戦してみましょう!

>ゆきちさん
えぇ~猫の方が難しいです~(涙)
by くまら (2017-06-28 15:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。