SSブログ

あぼーんな1日(ゲーム編) [撮ってみた【野 鳥】]

画像は24日に手取川で撮影したものですが
文章は、23日に起こった出来事です
今回は、スマホのゲームやってない方には全く興味ない話だろうし
モンストやってない人には訳の判らん言語が出てきますが、ご容赦ください。
ドコモショップで機種変更の手続きを終え、帰宅したのは13時過ぎ
とりあえずやんちゃ娘にお昼ご飯を上げて
お袋のお見舞いへ行く事に
ただ、おいらは昼飯を相方は朝からなーんも食ってなかったので
機嫌が非常に悪かったっす
で、お袋の病院へ向かう道中、相方はいつものようにポケモンGOを起動
すると「GPSの信号を探してます」って出るんだけど~とご立腹
でも、データーの移行はできてるし・・・つうかおいら運転中
とりあえずお袋のお見舞いを済ませ、昼食を摂りながら見ることに
アカツメクサ
DSC_7186.JPG
相方は、ポケモンポケモンと言ってるけど、まずはおいらが約2年半やってる
モンストを立ち上げデーターの移行作業を・・・ってデーター移行できません??
あれ?前日に調べたID入れるだけなんだけど、はじかれます
まさかのIDの転記ミス??
確か、データーのバックアップの際、確認メールが来てたけど
ドコモショップで前のスマホからのデーター移行は
電話帳だけしかしてない・・・
ヒバリ-1
DSC_7323.JPG
これどーなんの??まさか2年半無課金で頑張って運極88体作ったのに
連続ログインがあと3日で1000日なのに…全部ボツ??
正直、相方がブーブー言ってることも、飯の味さえもしない状態
まーこの歳でゲームやってるのも…って思うけど、正直ショック・・・
ヒバリ-2
DSC_7325.JPG
昼飯食って本当はヤ〇ダ電機行ってお風呂の電球買おうと思ってたけど
真っ直ぐ帰宅、相方のポケモンGO でも見てみようかと
パソコンの前に座り、スマホとPCを睨めっこしながら
あーだこーだやるけど、上手くいかない
ふと相方から「持ってる道具のデーターは移行できてるからスマホの設定じゃね?」
と言われ、スマホの取説をインストールし、GPSの設定を発見
ようやくポケモンGOは、無事できるようになったけどモンストは・・・
ふと前日にモンストのID調べる際
確認のメールが来たのアプリで使ってるメールソフトだった事を思い出し
アプリを起動、すると前日調べたID発見
数字の転記ミスを発見し、無事モンストもできるようになりましたとさ
ヒバリ-3
DSC_7326.JPG
この時点で時計見たら17時
やっぱりスマホの機種変更は1日仕事だと思いつつも
お風呂場の切れた電球を買いにヤ〇ダ電気へと向かったのでありました。

ぽちっとな(71)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

ゲームの移行、私もミスして完全のそのゲームやめたことがあります(結構最近・・・(^_^;))
by アルマ (2017-06-26 02:27) 

akkun

ゲームのデータ重要です。
パットで遊んでいる僕も、
IDとパスは、事前に調べて書き出して居ましたが、
転記ミスとか、ゾッとしますね。。。

by akkun (2017-06-26 05:37) 

ma2ma2

やっぱりiPhoneからiPhoneの機種変が楽です(^^)
by ma2ma2 (2017-06-26 07:17) 

みぃにゃん

出来るようになって良かったですね。私なんか勝手で兄たんにモンスト入れられて毎日ログインさせられていますよ~
by みぃにゃん (2017-06-26 07:34) 

くまら

>akkunさん
単純ミスってありますよね^^;

>akkunさん
次回からミスらないよう、しっかりメモしました(汗)

>ma2ma2さん
 クラウドからの移行だけですもんね~

>みぃにゃん
はい、通算ログインって重要(爆)
by くまら (2017-06-26 08:45) 

hatumi30331

お疲れさま〜
取り合えず無事に出来て良かったね。^^
私は、何でも歩いて7分のドコモに聞きに行くのです。
スマホ・・・動かない!!
何で?
・・・・・・機内モードになってました。
こんなのしょっちゅうです。へへ;
by hatumi30331 (2017-06-26 09:15) 

ころくま

その昔、ドラクエの復活の呪文で何度泣いたことか〜^^
by ころくま (2017-06-26 09:17) 

DON

そーいえば
テレビゲームだと スーパーマリオカート
ポケットゲームだと ポケモンが 最後にやった
ゲームかも(^_^;)
by DON (2017-06-26 09:53) 

muku

無事ログイン出来て良かったですね。
ゲーム音痴の私はさっぱり意味が分かりませんでした。
(;´∀`)
by muku (2017-06-26 11:19) 

馬爺

未だにスマホ必要なしでガラケーに依存しております。
by 馬爺 (2017-06-26 11:49) 

mamii

ゲームやってないので、ちんぷんかんぷんです。
by mamii (2017-06-26 12:42) 

くまら

>hatumi30331さん
私の場合、判んなかったら隣の職場のおじさんに聞いてます^^

> ころくまさん
ドラクエ2は何度も泣きましたよね(懐)

>DONさん
ゲーム機は10年程前にドナドナしました
今はスマホがゲーム機替わりっす(笑)

>mikuさん
しないに越したことないですよ~

>馬爺さん
生活の事を考えると、ガラケーですよね

>mamiiさん
やらない人には判んないっすね(汗)
by くまら (2017-06-26 13:25) 

(。・_・。)2k

直って良かったですねぇ
直らないと切ないですよね

by (。・_・。)2k (2017-06-26 14:13) 

ソニックマイヅル

無事アプリが復活できて良かったですね。私の牧場はもう運営250年回っているので、復活できなかったら発狂です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-26 15:16) 

ゆうみ

うまく移行できて良かったですね。
移行できなかったら 気持ちが張り裂けそう・
by ゆうみ (2017-06-26 17:12) 

ゆきち

機種変更、2年しばりが切れるごとにやるとなると面倒ですよね^^;
無事に移行できてなによりです。
ねこあつめもココをクリアしてくれないと・・・。
by ゆきち (2017-06-26 21:18) 

美美

当地のソフトバンクショップは電話帳さえ移行してくれませんよ。
やり方は教えてくれるけど自分でSDカードやアプリにバックアップしていたものを新しいスマホに移すんです。
ショップでは回線、料金設定、引き取りの手続きをしてくれるだけ、シムカードさえ自分で(^^;
私はビックカメラで・・・
スマホ代を一喝で払えるのならビックやヤマダ電機のショップで買ったほうが手続きも早く、ポイントもつくのでお徳らしいですよ。
by 美美 (2017-06-26 22:53) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
当分遊べそうです^^

>ソニックマイヅルさん
やってるゲームが消えると、正直発狂しそうになりますよね

>ゆうみさん
これまでやってた事が。。。と思うと・・・

>ゆきちさん
ねこあつめ、なんで移行できないんでしょうね??

>美美さん
形態のお店よりも家電量販店の方が良いのかなぁ~
毎度悩みます
by くまら (2017-06-26 23:12) 

テリー

新機種への電話帳、その他データ移行は、私の行くドコモショップでは、やってくれません。
異聞で、すべて、やらないといけません。
ポケモンGO は、何回か、ID ,
パスワードが消えた状態になり、ポケモンGO をアンインストールして、再度、インストールし直しましたので、
新機種移行も大丈夫です。ただ、最近、めちゃ、速度が遅くなってきて、頻繁に、勝手に、ポケモンGO が、シャットダウンします。

by テリー (2017-06-26 23:33) 

えーちゃん

私もゲームやってないから全然ワカンナイ(^^;
by えーちゃん (2017-06-27 01:27) 

くまら

>テリーさん
移行関係は最近ユーザーでやる所多いですよね
ポケモンGO、アップデートからなんか重たいっす

>えーちゃん
その方が利口です
by くまら (2017-06-27 10:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。