SSブログ

氷見に来たので [喰いもん]

18日に撮影したもののラストです
道の駅氷見のお隣にこんな建物が
おいらが以前相方に「氷見の寿司は旨かった~」とか話した事が有ってか
相方から寿司喰いたいっていう要望が
小腹も空いてるし、少しだけ喰っていくことに
DSC_1013.JPG
回転寿司ですが、入店したのが16時過ぎなので寿司は回ってません
で、食べたいものは直接注文または、
テーブルにある注文票に手書きで記入し注文してくださいとのこと
メニューを見て、当地でもあまり食べることのないものを注文することに
まずはサクラマスとカマスの焙り
DSC_1008.JPG
あら汁と板さんお勧めのシマダイ
DSC_1009.JPG
相方が注文した白エビを1貫もらいました
DSC_1010.JPG
カサゴだったかな?
DSC_1011.JPG
これ。。。覚えてないっす
DSC_1012.JPG
このお寿司屋さん、さすがは氷見漁港そばってこともあり
非常に美味しかったです
できれば、漁が行われてる平日に行きたいなぁ~
でも、食べたお皿を縦に積むんじゃなく、
テーブルの色分けした所に置いて行く方式
清算の際「青が何枚、赤が何枚・・・」
とか確認しながら手書きで伝票に控えてました
当地だったら、お皿の裏にセンサー付いてて
縦に積んだお皿の上から、読み取る機械でピッとやる方法
ここ改善すれば?と思っちゃいました。
手書き清算する方法は、直した方が良いかも

タグ:寿司 富山
ぽちっとな(68)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

手書きじゃ売り上げも上がらないね?
しかし、寿司は喰った事ないものばかりだな。
by えーちゃん (2017-06-23 01:11) 

akkun

漁港の近くのお寿司屋さんは、
良いですよね。
美味しそう。。。
by akkun (2017-06-23 01:52) 

ma2ma2

氷見のお寿司はネタが新鮮そうですね!
美味しそうなお寿司ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-23 07:16) 

みぃにゃん

こちらではめったに食べることのできないネタばかりですね。そうそう人の手で数えるとよく間違っていますね。
by みぃにゃん (2017-06-23 07:47) 

チヨル(たろう)

美味しそ~~~♪
by チヨル(たろう) (2017-06-23 08:17) 

YOUR-MOM

食べたい~~~~!
いいなあ、氷見。
by YOUR-MOM (2017-06-23 08:42) 

muku

いいな~氷見でのお寿司^^
行ってみたいな♪
by muku (2017-06-23 08:53) 

ソニックマイヅル

珍しいネタを楽しまれましたね。精算システムはきっと多額な費用がいるのでしょうね。当地ではそのシステム更新が厳しく歴史ある工場が廃業になってしまいました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-06-23 09:16) 

Hide

ママが言っていましたが、やはり寿司ネタは新鮮で
最高に美味しいから〜ですって!氷見〜恋し〜♪ 君か?
by Hide (2017-06-23 10:20) 

ゆきち

もう「氷見」というだけで美味しそう♪
大型チェーン店でないとシステム導入は厳しいのかもしれませんね。
by ゆきち (2017-06-23 10:44) 

raomelon

とれたてにぎりたて、いいですね~
あら汁も美味しそう^^
by raomelon (2017-06-23 11:17) 

ヤッペママ

ネタが豊富。美味しそうです。
by ヤッペママ (2017-06-23 11:39) 

ゆうみ

見てるだけで食べたくなりました。
漁港の近くのお寿司やさんは美味しいよね。
by ゆうみ (2017-06-23 12:08) 

hatumi30331

やっぱりお寿司食べなきゃね!^^
めっちゃ美味しそう〜〜♪
by hatumi30331 (2017-06-23 12:53) 

(。・_・。)2k

寿司 良いっすねぇ
久しく食ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-23 14:13) 

kiyokiyo

くまらさん
こんにちは!^^
お寿司いいですね~
僕はお寿司が大好きなので、お腹がすいてなくても食べられちゃうんです。
お寿司は別腹!なんて変でしょうか^^
by kiyokiyo (2017-06-23 17:07) 

Hiro

珍しいネタが食べられるのですね!
とっても美味しそうです^^
by Hiro (2017-06-23 21:15) 

くまら

>えーちゃん
いやいや、売り上げは・・・

>akkunさん
20代の頃、氷見漁港のそばのすし屋で喰った味が忘れられません

> ma2ma2さん
 できれば平日に行きたいっす

> みぃにゃん
おあいそ~って言ってから清算が終わるまで約5分ほど(笑)

> チヨル(たろう)さん
 美味かったっす^^

> YOUR-MOMさん
 寿司喰いに氷見までどーです?

> mukuさん
 北陸力なんぞいかがです??

> ソニックマイヅルさん
え??そんな事に??
ITってやっぱり怖い

> Hideさん
 寿司はやっぱり海のそばっす!

> ゆきちさん
ここだったら、すぐ元取れそうですけどね~

>raomelonさん
高飛車になっちゃった金沢の回るすし屋に見せてやりたい

> ヤッペママさん
メニューに氷見コロッケとかもありましたけどね(笑)

> ゆうみさん
美味しいし、幾分安いですよね~
ここはちょっと高かったけど

>hatumi30331さん
氷見来たら、やっぱり寿司です

> (。・_・。)2kさん
銀座に美味しい寿司屋さんあるじゃないですか~

>kiyokiyoさん
おいら、その気持ちわかります
ただ、数時間後後悔します

>Hiroさん
当地では喰わないネタが多かったっす
by くまら (2017-06-23 22:52) 

アルマ

地のモノがいただけるっていうのがいいですね~(^^♪
近くに行ったら絶対に寄ってます(^O^)/
by アルマ (2017-06-24 00:21) 

くまら

>アルマさん
是非~
by くまら (2017-06-24 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。