SSブログ

道の駅巡り [撮ってみた【その他】]

6月18日に撮影したもの続いております
相方とどこかへ出かけると、必ずと言っていい位立ち寄らされる道の駅
まずは海王丸パークへ向かう前に“道の駅 カモンパーク新湊(HP)
この道の駅、看板撮るの忘れたけど
入口に水槽が・・・
あえてウマヅラハギなんぞを
そのほかに真鯛とか居たんですけどね~
DSC_0999.JPG
ンで、白エビまでもが生きたまま展示されてました
DSC_1001.JPG
ただ、スマホで撮ってたので、奥にピントが…(汗)
DSC_1002.JPG
この道の駅の後ろに新湊博物館なるものがありましたが
有料(300円)だったので、博物館前にあるモニュメントだけ撮影しました
DSC_1003.JPG
氷見漁港の近くにある“道の駅氷見(HP)”へ
DSC_1007.JPG
かなり大きい道の駅…っていうよりも
氷見漁港の場外市場にもなってるとか??
DSC_1006.JPG
ここでお土産買ったり、軽く飯食ったりしながら時間潰してました
おまけ、海王丸パークにいたニャンコ
触ってもなーんも反応のない奴でした
DSC_1004.JPG
ただ、外出中にこういうニャンコ見ると
ホームシックにかかるおいらでした~
追記:将棋の藤井君すごいですよね
どーせなら30連勝は行ってほしいと思いつつも
負けた方~一度対戦してるんですよね~
対策してたんでしょうけど、詰めが甘かったのかな??

ぽちっとな(74)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

ニャンコ、あまりに触られ慣れているのかな、
「また人間が触ってきたよ・・・」くらいの感覚になっちゃってるのかな???(^_^;)

by アルマ (2017-06-22 00:21) 

akkun

来るもの有れば、去る者も有りで、
一二三先生がプロ引退。。。
世代交代ですね・・・
by akkun (2017-06-22 00:25) 

kinkin

ありゃ、ウチのお嬢様に似たニャンコが^^;
by kinkin (2017-06-22 05:02) 

ma2ma2

ウマヅラハギなんか展示されていると食べたくなっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-22 07:20) 

hatumi30331

道の駅巡り〜楽しいね。^^
人慣れしてるにやん子ちゃん、触りたくなるよね。

by hatumi30331 (2017-06-22 07:35) 

ソニックマイヅル

道の駅って各地で色んな特徴があって楽しいですよね。当地の道の駅は魚と野菜が豊富です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-22 09:30) 

raomelon

道の駅、楽しいですよね~♪
出先でニャンコちゃんに会うと、飛んで帰りたくなりますね^^
by raomelon (2017-06-22 09:31) 

リュカ

ウマヅラハギだ~~
美味しかったなー
また食べたいな~~~
by リュカ (2017-06-22 09:52) 

みぃにゃん

道の駅は楽しいですね~藤井くん凄いですね
by みぃにゃん (2017-06-22 10:01) 

ゆうみ

道の駅大好きです。
楽しいです。
にゃんこは見つけると触りたい 撮りたいです。
by ゆうみ (2017-06-22 10:04) 

テリー

道の駅、色々な特色を出していて、面白いですね。
藤井4段、どこまで、連勝記録を、延ばすか、楽しみですね。

by テリー (2017-06-22 10:22) 

くまら

>アルマさん
「あーはいはい」って感じでしたよ^^

> akkunさん
一二三9段にはバラエティで活躍してほしいっす

> kinkin さん
あら、一度拝見したいです~

>ma2ma2さん
水族館へ行くと美味しそうに見える人ですな?
おいらもですが(笑)

> hatumi30331さん
女性って道の駅本当に好きですよね~

> ソニックマイヅルさん
当地の道の駅、中途半端なのばっかり。。。orz

> raomelonさん
ふと、うちの子何してるだろう?って考えちゃいます

>リュカさん
刺身で喰うと最高ですよね~

>みぃにゃん
藤井君は凄すぎです

>ゆうみさん
おいらも猫見付けると必ず撮影します!

>テリーさん
誰が彼を打ち負かすかも楽しみです
by くまら (2017-06-22 10:44) 

Hide

梅雨入り宣言が出ましたか?当分雨は降りませんよ?
道の駅は、イラストばかりで行った事がありません><
by Hide (2017-06-22 10:52) 

YOUR-MOM

富山の道の駅はいいですよね。
息子がバスケチームに所属していたころ応援の帰りに道の駅で
美味しい魚を食べ、かつ持ち帰りしました。
by YOUR-MOM (2017-06-22 13:25) 

(。・_・。)2k

道の駅 ついつい寄りますよね
近所にないので余計かな

by (。・_・。)2k (2017-06-22 13:55) 

ゆきち

ウマヅラハギ美味しそう♪
白エビもてんぷらにしたい(*^▽^*)
道の駅は楽しですよね~ウチは車がなくて・・・自転車圏内に道の駅はないな^^;
by ゆきち (2017-06-22 14:25) 

muku

ここ何年も道の駅に行ってないけど、楽しいんですよね。
つい買い込んでしまう場所♡
人に慣れた猫ちゃん、可愛いです(n*´ω`*n)
by muku (2017-06-22 16:07) 

ころくま

解説していたひふみんがコーラ飲んでゲップしてたのに
笑いました^^
by ころくま (2017-06-22 16:38) 

くまら

> Hideさん
おっしゃる通り、宣言出たらピーカンになりますよね~

> YOUR-MOMさん
品数も豊富だし、当地も見習ってほしいっす

> (。・_・。)2kさん
そー言えば、我が家の周りにもないや・・・

>ゆきちさん
近所にこういうとこ・・・ってスーパーあるやん!!

>mukuさん
ドライブへ行くと、看板探す我が家の相方
by くまら (2017-06-22 16:41) 

くまら

>ころくまさん
見ればよかった。。。orz
by くまら (2017-06-24 22:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。