SSブログ

移動途中 [撮ってみた【その他】]

昨日に引き続き18日に撮影したものです
海王丸パークで海王丸を見た後
日本海交流センターで模型展示があるって書いてあったので
日本海交流センター内へ
まずは大和?帆船じゃないよ??
と言うつっこみは、いれちゃーいけんのですな
3 (1).JPG
世界各国の有名な?帆船模型が展示されてます
3 (2).JPG
ただ、掃除してないのガラスが手垢だらけなので
此れしか撮らなかったけど(笑)
3 (3).JPG
そんなこんなで、氷見へ移動
漁港近くにある“ひみ漁業交流館魚々座(HP)”に行こうと思ってたんですが
ただ今休館中(涙)
3 (5).JPG
ハットリくんのモニュメント?でも撮りに行こうかと思ったけど
道の駅があるっていうので、そっちに移動することに
3 (4).JPG
子供たちが遊んでたアスレチック的なものが可愛かったので
魚の頭の上に何かいるけど、これ判んないっす
3 (6).JPG
追記:蕎麦問題の盛りは計算通りだったけど
かけは計算外・・・坊ちゃん、一体何がしたいんでしょうね?
また、九州で地震があったそうな
被害が少ないことを祈ります(-人-)

ぽちっとな(77)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

国会は、ゴタゴタしてますね。
そんなことより、
ちゃんと仕事せいっ!って感じですが。。。
by akkun (2017-06-21 06:00) 

ma2ma2

アスレチックも魚の形をしているのですね!
面白いです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-21 07:16) 

みぃにゃん

手垢だらけはせっかくの展示が残念ですね。今日はがっつり雨になりました。警報発令中です
by みぃにゃん (2017-06-21 07:47) 

ソニックマイヅル

氷見はハットリくんの出身地だったのですね。初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-21 09:28) 

hatumi30331

氷見は、知ってるよo(^-^)o
テレビで見たことあるからね~。
オブジェ面白い!
by hatumi30331 (2017-06-21 09:40) 

テリー

手垢だらけの展示じゃひどいですね。

by テリー (2017-06-21 09:47) 

raomelon

美しい帆船もガラスが手垢だらけだと
残念ですね(>_<)
魚の形のアスレチック、子供たちが喜びそう♪
by raomelon (2017-06-21 09:56) 

リュカ

梅雨の季節に地震は
二次災害もありそうでいやですよね。
被害が大きくなりませんように!!!
by リュカ (2017-06-21 10:03) 

muku

アスレチックの頭の上なんでしょうね。
子どもに聞いても分からないような感じがするけど
楽しそう(*´▽`*)
by muku (2017-06-21 10:51) 

馬爺

7月に富山へ行きますので海王館へ寄って見ます、
by 馬爺 (2017-06-21 11:13) 

えーちゃん

手垢だらけ(^^;
展示物が台無しだね。

by えーちゃん (2017-06-21 11:13) 

くまら

> akkunさん
いやいや、これが彼等の仕事です(爆)

>ma2ma2さん
こういう形って珍しいですよね

> みぃにゃん
当地も今日は雨ですが、流石に警報は・・・

> ソニックマイヅルさん
実はおいらもです(汗)

> hatumi30331さん
この他にハットリ君のキャラクターのオブジェもありましたが
スルーさせられました><;

>テリーさん
1日1度は拭いてほしいかも・・・

> raomelonさん
このアスレチック、子供たちが楽しげに遊んでましたよ~

>mukuさん
はい、この頭上の物体は、謎です

>馬爺さん
海王丸パークですな

>えーちゃん
勿体ない限りですな
by くまら (2017-06-21 11:19) 

ゆうみ

ケース磨くも仕事の一つよね。

国会も江戸もなんだか落ち着かないよね。
by ゆうみ (2017-06-21 12:24) 

(。・_・。)2k

ガラスが手垢って、、、
無料だとしても酷いですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-06-21 13:54) 

DON

手垢だらけ...
少しは綺麗にして欲しいですね(*_*)
by DON (2017-06-21 20:08) 

ゆきち

帆船模型の細工、みんなガラスに貼りついて見るから汚れるのはわかるけれど^^;
氷見と言えば寒ブリしか思いつきません♪
by ゆきち (2017-06-21 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

展示のガラスはちゃんとみがいていただきたいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-21 20:58) 

くまら

>ゆうみさん
江戸は何とか落ち着いた感が
国は・・・何やってんだか(怒

> (。・_・。)2kさん
掃除できないなら「ガラスに触るな」的な柵するのも一考かと

>DONさん
休日の昼過ぎなので、子供たちが遊んだあとかも・・

>ゆきちさん
おいら、氷見と言えば美味しい寿司です~

> ぼんぼちぼちぼちさん
館内に職員が居れば定期的に拭くんでしょうけどね
by くまら (2017-06-21 22:59) 

アルマ

ガラスが反射しすぎるのも嫌ですが、手垢まみれなのも・・・(^_^;)
by アルマ (2017-06-22 00:19) 

くまら

>アルマさん
嫌ですよね~
by くまら (2017-06-22 10:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。