SSブログ

菖蒲の蜜ってどんな味? [撮ってみた【昆 虫】]

こういう事を書くとひんしゅく買いそうですが
国会前で、デモの映像を見ててふと
このうちの何人かはお祭り半分でやってる人いるんじゃね?
って思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
さて、昨日に引き続き11日に卯辰山の花菖蒲園で撮影した物です。
ここ、花菖蒲もそうですが紫陽花も・・・
でも、まだあまり咲いてない。。。orz
DSC_5509.JPG
しゃーないのでとっとと帰ろうかと思ったら
ん??
CSC_5526.JPG
オオツツハナバチかしら?
CSC_5527.JPG
菖蒲の中に入って蜜を集めてましたよ
CSC_5528.JPG
でもって、これセイヨウミツバチかなぁ??
CSC_5529.JPG
違うかもしれないけど・・・
こいつも一生懸命、蜜集めておりました
CSC_5530.JPG
てか、菖蒲の蜂蜜ってどんな味なんでしょうね?
追記:おいらの使ってるスマホ2年縛りが今月外れるので
来週末機種変更の予約を入れました
2年縛りいい加減やめて欲しいと思うのと
スマホの基本料金ガラケー並みにならないかなぁ~
今更勉強する気はないので、またもアンドロイド注文しましたケロ

タグ: 菖蒲 卯辰山
ぽちっとな(72)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺も切り替え時期なんですけど
次の機種出るまで待とうかなぁ
と思ったら 先週から イヤホンジャックが調子悪くて
不便してるんですよねぇ 変えちゃおうかなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-17 00:42) 

kinkin

自分のも今年の10月で終わるかな、でも使い続けます^^;
by kinkin (2017-06-17 05:23) 

hatumi30331

花菖蒲って匂いある?
蜂が蜜を〜
どんな味なんやろ?

スマホに替えて、使いこなせてないけど・・
シニアスマホで一番安いプラン。へへ;
by hatumi30331 (2017-06-17 07:22) 

みぃにゃん

菖蒲のハチミツって見たことないですね~私もアンドロイドです。
by みぃにゃん (2017-06-17 07:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は展示会の為ご挨拶のみとさせていただきます。スマホの料金がガラケー並みになってほしいですよね。データー通信を出来るだけ節約するプランにしてから月額が大分安くなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-17 08:18) 

まこ

うわっ、くまらさんったら
そんなに蜂に近寄ったら刺されちゃうよΣ(O_O;)
とは言え、モコモコ可愛い♬
by まこ (2017-06-17 08:51) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
おいら1年間、防水機能が死んだまま使い続けました^^

>kinkinさん
使い続けようかと思ったんですが、スマホが重いっす

>hatumi30331さん
 菖蒲の味ってどんなんでしょうね??

>みぃにゃん
一度舐めてみたいですよね

>ソニックマイヅルさん
 我が家もプランの見直しをせねば

>まこさん
こいつらは、ちょっかいさえ出さなきゃ大丈夫!

たぶん
by くまら (2017-06-17 09:48) 

Hide

おはようございます、東京は素晴らしい天気です!
集合して、いくら出るんだろう?気持ちは出たいのですが?
無駄ですので、蜂が綺麗に撮れてますね〜お花も><
by Hide (2017-06-17 09:53) 

ma2ma2

スマホはiPhoneを使い倒しています!
本当に料金高いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-17 10:50) 

ゆきち

同じく、2年しばり解除を機に機種変更しました^^;
長年のユーザーにもうちょっと優しくてもいいんじゃないかと思います。我が家もandroidです。
by ゆきち (2017-06-17 15:42) 

アルマ

確かにね~遊び半分・お祭り気分で参加しているだろうな~っていうのはヘラヘラしてますから目立ちますよね・・・
by アルマ (2017-06-18 02:04) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
はちさん働きますね。
我が家も働かねば・・・(^^;

スマホ、長々今のを遣っておりますが、充電がほんとにもたなくなってきて・・・変えたいけど変える元気がわきません(-_-;)
by isoshijimi (2017-06-18 20:21) 

くまら

>Hideさん
当地も梅雨の筈なのに雨が一滴も降ってないっす~

>ma2ma2さん
リンゴに替えたいと思うんですが
また勉強するのは・・・

>ゆきちさん
特にドコモは、長年のユーザーに冷たすぎですよね(怒)

>アルマさん
彼ら、選挙にも行ってるんだろうか??

>isoshijimiさん
おいらのスマホ、アプリ起動するまで数秒かかります><;
by くまら (2017-06-18 20:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。