SSブログ

今年は順番みたい [撮ってみた【植 物】]

6月11日、午後から父と畑作業の約束が有ったので
午前中は、卯辰山の花菖蒲園へ
以前行った時は全然咲いてなかったから、
もうそろそろ見頃かなぁ~と期待を膨らませて行って参りました
到着し、園内へ入って行くと
見頃を迎えた物もあれば、まだ蕾のままの物も
折角来たんだし、とりあえず撮影する事に
今回は羅列でやんす
DSC_5508.JPG
DSC_5510.JPG
DSC_5513.JPG
DSC_5514.JPG
DSC_5515.JPG
DSC_5516.JPG
追記:野際陽子さんが虹の橋を渡ったそうな
個人的に、良いお歳だったんですが
非常に魅力的な女優さんだと思ってました
国会のごたごたよりも、こっちの方が重大ニュースでした

タグ:卯辰山 菖蒲
ぽちっとな(80)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あとりえSAKANA

お昼の帯ドラマに出てらしたので
お元気なのだと思っていました。
きりっとした上司役とか浅見光彦の
知的なお母さん役が好きでした。
残念です・・・。
by あとりえSAKANA (2017-06-16 02:28) 

akkun

昨日の夜に、そのニュースを聞いて、
ビックリしました。
色んな役ができるひとだったので、残念です。
by akkun (2017-06-16 05:24) 

kinkin

昨夜のニュース速報でビックリしましたね。
野際さんと言えば、キー・ハンターが印象強いです。
ご冥福をお祈りします。
by kinkin (2017-06-16 06:51) 

ma2ma2

菖蒲が綺麗に咲いていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-16 07:26) 

みぃにゃん

私も昨日ニュースでみてビックリしました。ご冥福お祈りしたいです。
by みぃにゃん (2017-06-16 07:26) 

hatumi30331

昨日のニュー速報で〜
残念ですね。
昭和の名女優がまた一人・・・・
寂しいです。
by hatumi30331 (2017-06-16 07:44) 

YOUR-MOM

花菖蒲、見ごろを迎えていますね。
今月私もどこかに見に行きたいです。
by YOUR-MOM (2017-06-16 09:12) 

くまら

> あとりえSAKANAさん
子供の頃は怖いイメージで苦手でしたが
コミカルな演技などを見てて面白い女優さんだと思ってました

>akkunさん
おいら思わず、頬をつねりました^^;

>kinkinさん
キーハンター・・・おいら見た事ないかも・・・orz

>ma2ma2さん
菖蒲の季節ですよね~

>みぃにゃん
すごい元気なイメージしかないです

>hatumi30331さん
黒柳徹子と親友とは知らなかったです~(そりゃそうか)

>YOUR-MOMさん
是非!
by くまら (2017-06-16 09:28) 

Hide

この季節のイラストは花菖蒲ばかりなんです。
4月の依頼原稿なんですが他に何か・・・><
野際さん綺麗な方でした、ご冥福をお祈り致します。
by Hide (2017-06-16 09:33) 

ソニックマイヅル

野際陽子さん、非常に残念です。80歳を超えているとは正直思ってなかったです。確かに国会よりもという感じですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-16 09:33) 

とし@黒猫

卯辰山の花菖蒲園、子供の頃に、自転車で、何度か行きました。
そんなに大きくはないけれど、見頃には、綺麗ですよね。
by とし@黒猫 (2017-06-16 09:36) 

raomelon

花菖蒲、やっぱり良いわ~
咲き始めに一度行ったけど
見ていたら行きたくなりました^^
午後から、行って来ます~♪
by raomelon (2017-06-16 10:39) 

(。・_・。)2k

菖蒲まだ これからの感じですね
水元公園の撮り損ねたなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-16 11:36) 

Hiro

毎年見に行っているところがあるんですが、
今年はあまり良くない様で、見に行ってません。
どこかないかな~
by Hiro (2017-06-16 11:51) 

えーちゃん

野際陽子さんと言えば、やっぱキーハンターだな。
この主題歌も野際陽子さんが歌ってたんだよね。
まぁ、その後のドラマはあまり見なかったけどね。
ご冥福をお祈りします。
by えーちゃん (2017-06-16 12:19) 

mamii

花菖蒲見頃を迎えていますね。
by mamii (2017-06-16 12:57) 

馬爺

言い方でしたが残念な事ですね。
by 馬爺 (2017-06-16 13:09) 

muku

花菖蒲、つぼみも可愛いですね。
まだまだ楽しめそうです(^^♪

野際陽子さん、夕飯の支度をしていたらニュースが。。。
驚きました。
年を感じさせない方でしたね。とてもショックなニュースでした。
by muku (2017-06-16 15:22) 

くまら

> Hideさん
この時期は、やっぱり菖蒲ですよね

> ソニックマイヅルさん
おいらも80代だとは思わなかったです

> とし@黒猫さん
おいらは遠足で行った記憶があります

> raomelon さん
綺麗な写真撮れましたか??

> (。・_・。)2kさん
意外と咲いてる期間長いですよね

>Hiroさん
おいらも毎年ここに見に来てますが
今年は一斉に開花じゃないようです

> えーちゃん
え?主題歌まで歌ってたんですか??

>mamiiさん
当分楽しめそうです

>馬爺さん
こればっかりは避けて通れませんもんね

>mukuさん
怖いお母さんから面白いおかぁさんまで
色んな役こなしてましたよね
by くまら (2017-06-16 15:29) 

ゆきち

花菖蒲、キレイですね♪
ジャワカレーのCMがものすごく印象に残ってます。
凛としたかっこいい女優さんでした。
by ゆきち (2017-06-16 17:20) 

ヤッペママ

野際陽子さん魅力的な方でしたね。
by ヤッペママ (2017-06-16 22:43) 

くまら

>ゆきちさん
ジャワカレー??岩城滉一のイメージが…

>ヤッベママさん
ですよね~
by くまら (2017-06-17 00:20) 

アルマ

野際陽子さん、非常にインパクトのあるいいお芝居をされていい女優さんでしたよね・・・
ああいった方が亡くなるのはもったいないです・・・
by アルマ (2017-06-18 02:03) 

くまら

>アルマさん
こういう女優さんが亡くなるのは寂しいですよね
by くまら (2017-06-18 20:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。