SSブログ

やっと [撮ってみた【野 鳥】]

今日は実家の手伝いも仕事もお休みだったので
久しぶりに探鳥に行こうかと思ってたんですが
朝から生憎の雨。。。orz
スマホのゲームしながら時折外の状況を確認してたら
9時過ぎに、雨上ったか?と判断し
健民海浜公園に探鳥へ出かけることに到着し、とりあえず園内へ
鳥の声が聞こえますが、あまり鳥が出てこないと思い
とりあえず、ニセアカシアなんぞを
DSC_70191.jpg
園内の奥へと歩を進めてると
ポツポツ降ってきおった!
しゃーないので、必死で鳥探ししてたら
出てきてくれた・・・
DSC_7031.JPG
これマミチャジナイだよね
DSC_7029.JPG
数羽が群れてましたが、そろそろ大陸の方へ行くのかしら?
なんて考えつつ、雨脚が強くなってきたので
とっとと帰宅することにしましたとさ
DSC_7032.JPG
追記:相も変わらずバタバタした日々を送っており
休日は何もなければただゴロゴロしてるだけの日々です。
とりあえず、仕事だけでも落ち着かないかなぁ~

ぽちっとな(64)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
doudesyo

こんばんは。マミチャジナイを見たことがありません。ツグミににているけど違うのがよくわかります。お仕事が大変そうですが良い出会いがあって良かったですね。^^;
by doudesyo (2017-05-13 20:18) 

mamii

野鳥のことは分かりませんが、綺麗に取りましたね。
by mamii (2017-05-13 23:17) 

(。・_・。)2k

お〜〜 そうっぽいですね

by (。・_・。)2k (2017-05-13 23:38) 

ゆきち

マミチャジナイ、初めて聞く名前なので日本野鳥の会のホームページを探してみました! そうだと思います(*^▽^*)
by ゆきち (2017-05-13 23:53) 

みぃにゃん

お天気悪いなかでも1羽でも撮影できてよかったですね。
by みぃにゃん (2017-05-14 00:06) 

akkun

こちらは、土曜日の午前中に大雨でした。
午後からもイマイチの天気で、
身動き取れずでした。
by akkun (2017-05-14 00:12) 

アルマ

何か一つ落ち着くと気分も楽になりますよね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-05-14 00:30) 

hatumi30331

珍しい鳥さんに出会いましたね〜
ラッキー!^^

ニセアカシアの季節ですね。
良い匂いしますよね。^^
by hatumi30331 (2017-05-14 00:54) 

足立sunny

お顔がアカハラと違ってマミチャ顔ですねぇ。
ほんと皆さんよく見つけますね。

by 足立sunny (2017-05-14 01:58) 

えーちゃん

マミチャジナイ?初耳かも。

by えーちゃん (2017-05-14 11:09) 

ma2ma2

今日の朝5時半に無事に帰国しました(^^)
by ma2ma2 (2017-05-14 11:13) 

ゆうみ

見たことがない鳥さんだ・
by ゆうみ (2017-05-14 12:35) 

くまら

>doudesyoさん
昨季は見なかったんですけどね~

>mamiiさん
あざーっす

> (。・_・。)2kさん
アカハラに会いたいっす

>ゆきちさん
初見の頃はアカハラだと思ったんですけどね

>みぃにゃん
これからの季節、鳥探しが大変です><;

>akkunさん
今日は昨日と打って変わって快晴でした^^

>アルマさん
ですよね

>hatumi30331さん
クマンバチも探しちゃいますよね~

>足立sunnyさん
 たまたまですよ

>えーちゃん
そーかもしれない・・・

>ma2ma2さん
おかえりなさーい

>ゆうみさん
変わった名前ですもんね
by くまら (2017-05-14 21:11) 

Hiro

いいなぁマミチャ!
アカハラを見るたびに「マミチャになぁ~れ!」と念じています^^;
by Hiro (2017-05-14 22:47) 

くまら

>Hiroさん
もうそろそろ日本海渡るんでしょうね~
by くまら (2017-05-15 11:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。