SSブログ

皐月前半の外食 [喰いもん]

5月前半の外食でやんす
とその前に、実家からかっぱらってきた日本酒~
ま、実父は日本酒呑まないしね^^
毎晩、ちびちびと頂いております
DSC_1025.JPG
さて、ここからは外食でやんす
まずは5月4日、GW唯一のオフの日でしたが
なーんもやる気が起きなかったので
昼飯も近所の“8番らーめん(HP)
注文したのは、小さいBセット(788円)
選べるスープは、ここで初めて食うトンコツですが
味噌にすればよかった・・・orz
DSC_1018.JPG
で、昼飯の後なんだかんだとあっちこっち行ってたんですが
小腹が空いたので、コンビニでジャンボフランクなんぞを
昼飯に小さいセットなんて食うから小腹が空いたのかな?
DSC_1019.JPG
でもって、5月5日
タケノコ掘りでしたが、我が家ではタケノコ掘り終了後は
疲れを取るために温泉へ行くことにしておりますが
風呂上がりに、無性にソフトクリームが食いたくなったので
数年ぶりに購入してみた
DSC_1020.JPG
翌5月6日、半日仕事だったので弁当は無し
昼飯に選んだのは、なか卯
注文したのはかつ丼・・・値段は安いけど
かつ丼はやっぱりとんかつ屋さんですね
DSC_1024.JPG
12日、親父が行きつけにしてたお寿司屋さんが
今月一杯で店をたたむというので
われら夫婦も一緒にお店へ
まずは付き出し&生ビール
DSC_1026.JPG
相方が注文した白エビのから揚げ
DSC_1027.JPG
もう店を閉めるためか、ねた箱にはあまりネタがなかったので
相方が注文したから揚げと、細魚や卵焼きなんぞを切ってもらい
日本酒で~
その後、カッパと鉄火で〆ましたが、親父の行きつけだったので
親父がちょっと寂しそうでした。
DSC_1028.JPG
ラストは13日
お袋のお見舞いへ行った帰りになんとなく入った中華屋さん
ランチしかなかったので、ランチを注文
この日のランチは、豚肉とニンニクの茎の炒め物
個人的に、ごはんお代わりしたかった。。。
DSC_1032.JPG
追記:この記事上げてて思ったこと
そー言えばここ数か月、チャンカレ食ってないかも・・・
今週末にでも食いに行こうかしら?

ぽちっとな(66)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

チャーハンってたまに異様に食べたくなります(^^ゞ
by アルマ (2017-05-15 02:06) 

私が三人目

この酒昔よく飲みました。 大好きでしたので(^^)
by 私が三人目 (2017-05-15 03:26) 

akkun

GWは、何だかんだで殆ど外食しなかった気がします。

by akkun (2017-05-15 05:24) 

ma2ma2

オーストラリアではビール三昧でした(^^)
by ma2ma2 (2017-05-15 07:16) 

みぃにゃん

タケノコ掘りお疲れ様でした。温泉で疲れとれましたでしょうか?
by みぃにゃん (2017-05-15 07:28) 

hatumi30331

昨日、ラーメン屋さんでチャーハン食べました!
たまに食べると美味しい!^^
by hatumi30331 (2017-05-15 07:55) 

テリー

チャーハン、最近食べていないです。ラーメン屋に行くと、やはり、ラーメンと餃子になってしまいます。
by テリー (2017-05-15 11:03) 

(。・_・。)2k

充実した食生活ですねぇ
ちょっと羨ましいっす

by (。・_・。)2k (2017-05-15 11:09) 

くまら

>アルマさん
激しく同意!

>私が三人目さん
ちょっと癖があるけど美味しいお酒ですよね

>akkunさん
我が家は、どーしても外食が増えます

>ma2ma2さん
美味しい麦酒呑んできましたか?

>みぃにゃん
大きいお風呂で足腰伸ばしてリフレッシュです!

>hatumi30331さん
ラーメン屋さんで炒飯だけ頼む勇気が有りません^^;

>テリーさん
おいら、餃子は白飯が・・・

> (。・_・。)2kさん
偏ってますけどね(汗)
by くまら (2017-05-15 11:54) 

raomelon

お父さま、行きつけのお店の閉店は寂しいでしょうね・・・
白エビのから揚げがめっちゃ美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-05-15 12:11) 

馬爺

剣菱は辛口で旨い酒ですね。
by 馬爺 (2017-05-15 13:32) 

リュカ

白エビのから揚げに食いつきます!
あーーー食べたいですーーー!
by リュカ (2017-05-15 16:12) 

ゆうみ

筍ほり お疲れ様です・・
体癒すために 温泉最高ね。
ソフトクリームも美味しそう
by ゆうみ (2017-05-15 16:34) 

ヤッペママ

タケノコ堀りお疲れ様でした。
チャーハン美味しいですね。
崎陽軒のチャーハン弁当も美味しいと思えるこの頃。
by ヤッペママ (2017-05-15 17:51) 

ゆきち

お♪ 灘の黒松剣菱でございますね!
行きつけのお店が無くなるのは寂しいし不便でもあります。
白エビの唐揚げ食べた~い(*^-^*)

by ゆきち (2017-05-15 21:37) 

くまら

>raomelonさん
30年近く通ってましたからねぇ。。。

>馬爺さん
おいら初めて呑みました^^;

>リュカさん
ビールのアテに最高ですよね

>ゆうみさん
ソフトクリーム、久しぶりに喰いましたが
風呂上りには最高ですよね

>ヤッベママさん
崎陽軒の炒飯弁当の存在は知ってるんですが。。。

>ゆきちさん
美味しいお店でしたので残念です
by くまら (2017-05-16 23:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。