SSブログ

八重のトンネル [撮ってみた【植 物】]

一昨日に引き続き4月29日に撮影したものです
犀川から帰宅し、昼めし何食おうと考えてると
相方から
「かほく市に八重桜のトンネルがあるから見に行くよ!」との業務命令
しゃーないので行ってきました
スマホで見ると、アーここなら判るやと思ったものの
おいらが知ってる場所じゃなく、めっさマイナーな場所
車1台が何とか通れる山道を登っていくと
DSC_5409.JPG
たぶん、今日あたりはめっさ見頃かも
と思いつつも、テキトーに何枚か
DSC_5411.JPG
DSC_5408.JPG
DSC_5410.JPG
前述しましたが、たぶんこの場所知ってる人って
当地のイベント情報を念入りにチェックしてる・・・
人でも無理か??ってくらいマイナーな場所
でもいい場所覚えました

タグ:中能登
ぽちっとな(66)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

あまり、人に知られていない八重桜のトンネルを見つけたとは、よかったですね。
by テリー (2017-05-07 13:50) 

mamii

桜のトンネル、函館にもあります。
by mamii (2017-05-07 14:19) 

ゆきち

貸し切り状態で桜のトンネルを楽しめるなんて最高じゃないですか(*^▽^*)
周囲の人には絶対内緒ですね!
by ゆきち (2017-05-07 16:27) 

アルマ

こういう所って混雑していますからね、
これだけ人がいないのは穴場かも(^^♪
by アルマ (2017-05-07 17:48) 

Hiro

良い場所でも意外と知られていないところってありますよね。
車が1台やっとでは紹介しずらいかもしれませんね。
良い場所は内緒にしておきましょう^^
by Hiro (2017-05-07 22:00) 

YOUR-MOM

八重桜は花のボリュームが素敵ですね。
お祝いの席で使われる桜の塩漬けの原料もこれですよね。
by YOUR-MOM (2017-05-08 09:58) 

まこ

あらまぁ~(⌒▽⌒)素敵!!
夢の国への入口の様な・・
いい所ですね♬
by まこ (2017-05-08 13:56) 

みぃにゃん

穴場発見良かったですねー
by みぃにゃん (2017-05-08 14:47) 

(。・_・。)2k

本当 良いところですね
みんなに知れないと良いですね

by (。・_・。)2k (2017-05-08 17:59) 

くまら

>テリーさん
穴場すぎて、少しさみしいですが

>mamiiさん
人が多く居るんでしょうか??

>ゆきちさん
職場の人に話しましたが、よく判ってなかったようです(笑)

>アルマさん
獣が出そうでちょっと怖かったりします

>Hiroさん
ここ混んだら、崖から落ちる車が出るかも・・・

>YOUR-MOMさん
あ、桜の塩漬けって八重桜なんだ

>まこさん
帰りは現実の世界へ。。ですが(涙)

>みぃにゃん
さて来年覚えてるかどうか。。。

> (。・_・。)2kさん
少しくらい人が居ても良いかも
by くまら (2017-05-09 11:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。