SSブログ

ちと早いか [撮ってみた【植 物】]

こどもの日ですな~
5連休の方は今日が連休中日ですか
おいらは、明日タケノコ堀だし、土曜日は仕事でやんす~(涙)
さて、4月29日の昭和の日、
なんとなく際川の藤棚でも見に行こうかとちょろっと外出
赤い木蓮が、ちょっとお奇麗でした
DSC_5407.JPG
藤棚に行く前に。。。このお花なでしょ??
DSC_5405.JPG
で、藤棚というと・・・ちょっと早かったか??
DSC_5401.JPG
まーなんとなくこんな感じで
DSC_5404.JPG
藤といえば、クマン蜂
DSC_5402.JPG
見え難いですが・・・一応写ってますよ(汗)
DSC_5400.JPG
追記:冒頭にも書きましたが、明日はタケノコ堀
実母が大病を患い今年は・・・って言ってたんですが
実父がどーしても山が気になるそうな
ま、これも親孝行と、頑張ってまいります

タグ:犀川 木蓮
ぽちっとな(57)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんばんは。たけのこなんですが、本当に大変だと思いますが頑張ってください。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-04 22:04) 

みぃにゃん

ふじの花がきれいですね。土日お仕事ですか!タケノコ堀にお仕事ゆっくり休む暇がありませんね。
by みぃにゃん (2017-05-04 22:41) 

アルマ

タケノコ掘り、頑張ってください!(^^)/

by アルマ (2017-05-05 03:28) 

kinkin

今年は不作と言いながら、気になるのでしょうね。
自宅で食べる分ぐらいは収穫できるのでは。
by kinkin (2017-05-05 04:49) 

akkun

やっぱり気になるんでしょうね。
筍掘り、頑張ってください!
by akkun (2017-05-05 07:16) 

hatumi30331

藤も咲いて来たね〜
この花?分りません!

タケノコ掘り、頑張ってね!
暑いから・・・水分補給しながらね。
by hatumi30331 (2017-05-05 07:33) 

響

藤の甘い香り大好きです。
クマバチも好きらしくいっぱいいますよね。
ホバリングしてるので写真を撮ろうとすると
ピントが合う瞬間に移動したりとなかなか難しいです。
by (2017-05-05 08:41) 

gen

RSSに登録してたらくまらさんだけ抜けてました。スミマセン。
筍堀頑張って下さい。
by gen (2017-05-05 09:03) 

raomelon

タケノコ堀、お疲れさまです
毎年の事なので、やはり気になりますよね
青空に藤の花が綺麗ですね^^
by raomelon (2017-05-05 10:50) 

ゆきち

ピンクの花、トキワマンサクに似てる気がします。
藤にクマバチ、羽音が怖くてなかなか近寄れません^^;
by ゆきち (2017-05-05 21:46) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
止めたいけど止められないジレンマにはまってる我が家です

>みぃにゃん
この時期は、いつものことです(涙)

>アルマさん
頑張ってきました><;

>kinkinさん
がっつり出荷までしております^^;

>akkunさん
おいらもちこっと気になったりは・・・

>hatumi30331さん
今日はさすがにバテました。。。orz

>hibikisan
 クマンバチって、ホバしててピンあった瞬間に移動しますよね

>genさん
お気になさらずに~

>raomelonさん
おいらの代になったら、さっさと閉めちゃいますが^^
by くまら (2017-05-05 21:50) 

えーちゃん

タケノコ堀、ご苦労様です。
by えーちゃん (2017-05-06 00:53) 

テリー

赤いモクレンって、珍しいですね。
こちらでは、あまり、見かけないです。

藤の花は、こちらは、もう、終わりかけています。
クマンバチの撮影って、意外と難しいです。
by テリー (2017-05-07 13:46) 

くまら

>えーちゃん
今年は、数が少なかったので幾分は楽でしたよ

>テリーさん
クマンバチ、右へ左へいきなり動きますもんね
by くまら (2017-05-09 11:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。